宮崎あおいの元旦那・高岡蒼佑の現在は、ゴミ収集と居酒屋のバイト生活!復帰の予定は?

Pocket

画像引用元:https://wezz-y.com/archives/79720

女優・宮崎あおい元旦那で2020年に芸能界引退を発表した高岡蒼佑

2022現在、どんな生活をしているのか注目が集まっているようです。

宮崎あおいと離婚後の高岡蒼佑は、一体どんな仕事をしているのでしょうか?

また、復帰の可能性も気になります。

高岡蒼佑の現在や復帰の予定について詳しくお話しします。

スポンサーリンク

この記事で分かる事
・現在の高岡蒼佑の生活や仕事
・宮崎あおいとの離婚理由
・芸能界復帰の可能性

宮崎あおいの元旦那・高岡蒼佑の現在について

この投稿をInstagramで見る

²⁴/⁷(@sosuke_takaoka_man)がシェアした投稿



✅まずは、高岡蒼佑の現在に生活からお話しします。

高岡蒼佑は現在、京都市内のバーで働いているそうです。

俳優を辞めてからは社会勉強として他に飲食店で働いたり、ごみ収集をしていたこともあるんだとか。

もともと高岡蒼佑は2021年の10月に京都市内にオープンした居酒屋でアルバイトをしていたのですが、11月になって同経営会社が出しているバーに移動ました。

バーには、2018年に再婚した嫁やその子供を一緒に連れてくることも。

東京は家賃が高いので、一度落ち着ける場所で生活したいという思いから京都に引っ越したそうです。

ちなみに、インスタアカウントもあり、このように日常の何気ないショットや自撮りを結構マメに投稿しています。

この投稿をInstagramで見る

²⁴/⁷(@sosuke_takaoka_man)がシェアした投稿

アルバイト生活をしているのにはちょっとびっくりしましたが、大人になって社会勉強として様々な仕事を体験しようという前向きさは、とてもカッコイイですね。

宮崎あおいと高岡蒼佑の本当の離婚理由

この投稿をInstagramで見る

宮崎あおい(@miyazaki_aoiii)がシェアした投稿

✅現在バイト生活をしている高岡蒼佑ですが、そもそも宮崎あおいとはなぜ離婚したのでしょうか?

お二人は2007年から2011年までの4年間、夫婦として結婚生活を送っていました。

ここからは、宮崎あおいと高岡蒼佑の離婚理由をお伝えします。

DV説

✅宮崎あおいと高岡蒼佑の離婚理由として、DV説が挙げられます。

婚姻関係にある間、高級リゾートホテルで宮崎あおいが高岡蒼佑に暴力を受けていたというエピソードがあります。

撮影現場でも本人が「携帯を壊された」など日常的にDVを受けているようすを話していたらしく、夫婦仲はあまりよくなかったのかもしれません。

ただ、これはあくまでも噂止まり

証言も本当にあったのか不明となっています。

火のない所に煙は立たぬと言いますから、DVが無かったとしても結果的に離婚しているので険悪な関係だったのかもしれませんね。

SNS騒動

✅他にも、SNSで炎上するなどやや「お騒がせ」的な要素も離婚原因になったのではないかと推測されます。

高岡蒼佑は、宮崎あおいとの離婚前である2011年7月にテレビ局を名指しで批判するようなツイートを発信していました。

(現在削除されています)

具体的には特定のテレビ局の放送内容を批判するものでしたが、これは高岡蒼佑本人のイメージだけでなく妻である宮崎あおいの仕事にも影響をおよぼしてしまったそうです。

高岡蒼佑は離婚後も宮崎あおいを批判するようなツイートをしていたこともあります。

もしかすると宮崎あおいとの結婚期間中も、日常的にこういった「お騒がせ」言動や行動があったのかもしれません。

W不倫説

✅更に、W不倫によって離婚に至ったという見解もあります。

高岡蒼佑は宮崎あおいとの結婚中に、グラドルの金原あすかさんと密会しているところをスクープされています。

金原あおいは当時19歳で、宮崎あおいの友人でもありました。

ホテルで空白の3時間があったそうです。

また、宮崎あおいも離婚前に現在の旦那・岡田准一との不倫疑惑が浮上しています。

このようにW不倫疑惑が浮上したのも、離婚に繋がった原因だったのかもしれません。

ただどちらも証拠がないので信憑性に欠けるエピソードです。

宮崎あおいの不倫疑惑に関しては直後に高岡蒼佑と離婚しているので、既に夫婦関係が破綻していた可能性があります。

W不倫に関してはあくまでも「疑惑」ですが、これだけ色々な噂が立つということは、ある程度の時期ですでに夫婦関係は冷めきっていたのではないでしょうか。

宮崎あおいと高岡蒼佑の馴れ初め~結婚

この投稿をInstagramで見る

宮崎あおい(@miyazaki_aoiii)がシェアした投稿

スポンサーリンク

✅続いて、宮崎あおいと高岡蒼佑の馴れ初めや結婚に至るまでに経緯についてお話しします。

お二人はどのように出会い、結婚に至ったのでしょうか?

馴れ初め

✅まずは、宮崎あおいと高岡蒼佑の馴れ初めからご紹介します。

お二人の出会いは、2000年のことでした。

当時宮崎あおいはまだ15歳で、高岡蒼佑の俳優仲間の集まりに参加したことがきっかけで親交を深めたそうです。

ちなみに、栗山千明が宮崎あおいに高岡蒼佑を紹介したそうです。

栗山千明と宮崎あおいは『株式会社o-daiba.com~美少女IT戦士リアルシスターズ~』で共演していました。

お二人の交際はすぐに始まり、2006年には週刊誌でデートをスクープされています。

画像引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485953439

アジアンビューティーでミステリアスな栗山千明が恋のキューピッドだったのはかなり意外です!

好きになったポイント・結婚の決め手

✅それでは、お二人はお互いのどんなところを好きになり、結婚を決意したのでしょうか。

宮崎あおいと高岡蒼佑は2007年に結婚しています。

お二人の好きになったポイントや結婚の決め手は詳しく明かされていませんが、交際期間が7年間ということでお互いを深く知り合って理解し、愛情が深まったことが結婚の決め手だったのではないかと考えられます。

一見ミスマッチなお二人ですが、結婚に至ったのは長い期間お互いを間近で見つめ続け理解してきたからでしょう。

結婚式・結婚指輪

✅宮崎あおいと高岡蒼佑の結婚式や結婚指輪は、どんなものだったのでしょうか?

お二人の結婚式は2007年7月25日に東京都千代田区の東京大神宮にて行われました。

参列者は親族が中心で約20人と小規模だったそうです。

披露宴は2008年3月3日に東京都渋谷区にある『アニヴェルセル表参道』にて行われました。

このときは挙式とは真逆で、俳優仲間なども参列する賑やかな披露宴となったそうです。

なんと100~200人の芸能人が参列したんだとか。

そして、結婚指輪はジュエリーマキのものだといわれています。

子供

✅お二人に子供はいるのでしょうか?

宮崎あおいと高岡蒼佑の間には子供はいませんでした。

ただ離婚後、高岡蒼佑は再婚相手との間に2人、宮崎あおいは岡田准一との間に2人の子供をそれぞれ授かっています。

4年間という婚姻期間で子供を授からなかったということは、やはり夫婦仲はあまり良好だったとはいえない状態だったのではないでしょうか。

高岡蒼佑の芸能界復帰の可能性

この投稿をInstagramで見る

²⁴/⁷(@sosuke_takaoka_man)がシェアした投稿

✅では、高岡蒼佑が芸能界に復帰する可能性はあるのでしょうか?

2021年公開の映画『CHAIN/チェイン』撮影終了後に俳優を引退している高岡蒼佑ですが、今後また芸能界復帰する可能性はあるのかが気になります。

引退後、復帰について週刊誌に質問された際には以下のように答えていました。

「お芝居は好きですよ。僕がカッコいいなと思っていた石原裕次郎さんや勝新太郎さんがいた頃の時代からは変わってきてしまったけど、それでも、需要があるのであれば。役者辞めたと言ってるけど、今回だけやってみようと思うときもあるかもしれません。ただ、何でもかんでも食いついてとは思ってないし、今はいろんなことを勉強している最中なので」

いずれ復帰できたらと前向きな気持ちはあるようですが、今はとにかく社会勉強を優先させたいと思っているようです。

色々な仕事を体験して、もしかしたら俳優以上の天職が見つかるかもしれないですし、焦って復帰する必要はないと思います。

いずれまたテレビや映画で高岡蒼佑の姿を見られる日を気長に待ちましょう。

高岡蒼佑の現在について世間の声は?

✅では、宮崎あおいの元旦那・高岡蒼佑について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

現在の高岡蒼佑を心配する人や「正直な人だったんだろうな」と寄り添う意見を述べる人が多数いました。

たしかにちょっと人騒がせなところはありましたが、自分のやり方を貫くまっすぐな姿勢は「正直な人」という印象ですね。

今後どのように活動していくかが楽しみです。

まとめ

今回は、宮崎あおいの元旦那・高岡蒼佑の現在についてお話ししました。

要点をまとめます。

・現在はバー勤務のアルバイト生活
・宮崎あおいとの離婚理由はDVや炎上、W不倫説など諸説ある
・芸能界復帰は現段階では未定

高岡蒼佑が現在バイト生活をしていたというのはちょっと驚きましたが、前向きな姿勢は相変わらずで安心しました。

離婚理由はいろいろありますが、夫婦のことは二人にしか分かりません。

今は社会勉強を頑張る高岡蒼佑を、あたたかく見守りましょう。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.