松坂桃李は身長は183㎝でさば読みしていない!低く見える理由と実寸を検証!

Pocket

今回は俳優の松坂桃李に関する話題をお届けします。

松坂桃李の身長は183cmでさば読みしてない!低く見える理由は〇〇だから!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

松坂桃李の身長とさば読み疑惑で低く見られる理由について

スポンサーリンク

ーーーーーー

この記事で分かる事

・松坂桃李の身長

・松坂桃李の身長がさば読みと噂される理由

・身長が低く見える人の理由

・松坂桃李の身長に対する世間の声

松坂桃李の身長は183㎝である事を共演者と比較して実証

イケメンでいて、さらに性格も良い好感度の高い俳優の松坂桃李

女優の戸田恵梨香と結婚後も、女性人気は衰えず、高い演技力も評価されています。

そんな松坂桃李は意外と高身長!

なんと183cmもあると言われています。

一方で、松坂桃李の身長183cmはさば読みでは?なんて噂も。

今回は松坂桃李の身長183cmについて、過去の共演者との比較で実証し、さらにさば読み疑惑と言われる身長が小さく見える理由についてもご紹介していきます。

松坂桃李の身長は本当の183cmなのでしょうか?!

まずは、共演者との比較で実証していきましょう。

松坂桃李の身長比較その1:映画「アントキノイノチ」

1つ目の比較は2011年に上映された映画「アントキノイノチ」の舞台挨拶画像から見てみましょう。

舞台挨拶画像は身長を比較するのにぴったりですよね!

こちらの画像をご覧ください。

左から松坂桃李(183cm)、岡田将生(181cm)、榮倉奈々(170cm)、原田泰造(178cm)です。

1番身長が高いのが松坂桃李で、岡田将生とは2cm差です。

画像通りですね!

岡田将生が前髪を上げている形のため、少し身長が大きく見えますが…これは髪型効果だと思います。

やっぱり松坂桃李の身長は183cmで確実っぽいですね〜

松坂桃李の身長比較その2:映画「居眠り磐音」

念のために、まだ比較を続けましょう。

2つ目は2019年公開だった映画「居眠り磐音」の舞台挨拶画像を見てみましょう。

ここでは、柄本佑と谷原俊介の身長と松坂桃李の身長を比較してみます!

柄本佑の身長は182cm、谷原俊介の身長は183cmです。

画像を見ると一目瞭然ですが、松坂桃李は柄本佑より少し高く、谷原俊介とはほぼ同じに見えます!!

つまり、松坂桃李の身長が183cmで間違いないと言えます!!

松坂桃李の身長比較その3:映画「孤狼の血」

もう松坂桃李の身長が183cmなのは確定ですが、一応、3つ目の比較もご用意しました。

3つ目は2018年に公開された映画「孤狼の血」の舞台挨拶画像から検証です。

こちらは真ん中の3人を比較しましょう。

江口洋介は185cm、役所広司179cm、松坂桃李183cmです。

この画像からは松坂桃李は江口洋介よりやや低め、役所広司よりはやや高めであることがわかります。

つまり、松坂桃李の身長は180〜184cmの間…183cmでほぼ間違いない!ということがわかります。

いや〜この3つの比較画像で、松坂桃李の身長が確実に183cmであることをわかってもらえたかと思います!!

松坂桃李のさば読み疑惑と低くく見られる理由

松坂桃李の身長がさば読みではないことがわかってもらったところで!

ネット上の噂「松坂桃李の身長はさば読みで本当は低い」と言われていることについて、理由を考察していきます。

松坂桃李の顔立ちが優しいから

1つ目の理由は、松坂桃李の顔立ちが優しいからです。

松坂桃李ってイケメンなのに、ほんわかした雰囲気がとっても素敵ですよね〜

他のイケメン俳優と違って、キリッというより心温まる顔をしています。

さらに、松坂桃李は童顔でもありますよね!

そんな顔立ちだと背が低い男性をイメージしがちになります。

松坂桃李は猫背だから

2つ目の理由は猫背だからです。

猫背というか、謙虚な性格からか、いつも手を前に組んでいるイメージがありますね〜

そのため、やや前屈み気味になり身長が本来より低く見えてしまうのかもしれません。

特に座っている時は、いつも小さくなっているイメージがあります!

高身長な人はその大きさから高圧的に感じてしまいがちですが、松坂桃李は優しい性格や謙虚な姿勢から高圧的に見えにくい=身長が低く見える、ということでしょうか。

松坂桃李は良い人役が多いから

3つ目の理由は、松坂桃李が演じる役どころに良い人役が多いからと考えられます。

例えば、ドラマ「パーフェクトワールド」で演じた不慮の事故により車いす生活を送ることになった主人公。

純粋で真っ直ぐな役どころが多くの人に感動を与えました。

また、ドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」での刑事役!刑事という職業から正義感の強さをひしひしと感じる役どころでした。

さらに、ドラマ「ゆとりですがなにか」で演じた「イケメンなのにダサい」山路一豊役も、憎めない良い人感が溢れていましたよね…(笑)

良い人の役どころだけでなく、松坂桃李は実際に性格が良いと噂される俳優でもあります!

CM「アタックZERO」で共演した豪華俳優陣からは「仏」と言われていました。

菅田将暉・松坂桃李ら イケメン俳優5人豪華大集合

このメンバーから優しいと言われるのですから、松坂桃李は絶対に優しい人に違いない!!

これら3つの理由で松坂桃李は、身長が低いと誤解されていたのかもしれませんね!!

実際の身長よりも低く見られる人の特徴

この投稿をInstagramで見る

おさやさや(@kostr_lv100)がシェアした投稿

さて、ここからは実際の身長よりも低く見られてしまう人の特徴についてご紹介しましょう。

松坂桃李のような本当は高身長なのに、低い身長に見られる…その理由とは?!

顔の大きさ

1つ目に顔の大きさがあります。

実際の身長よりも低く見られる人の特徴として、顔が小さく、さらに顔の造りが小動物のようで、肩幅も狭いというのがあります。

これらに当てはまる人は、本当は背が高くても、小さいイメージを持たれやすくなるのだそう。

つまり、顔が小さいと身長が低いと思われてしまうのですね。

しかし、これが全身を見る際になると反対になって、顔が小さいほうが高身長に見えるとのこと。

顔が小さく、顔の造りが小動物のようで、肩幅も狭いという部分は松坂桃李にも当てはまりますね!

姿勢

2つ目は姿勢です。

やっぱりピンと姿勢が伸びている人は実際よりも身長が高く見えることがあります。

反対に、猫背だったり前屈み気味だと、実際よりも小さくなっている訳ですから身長が低く見られがちになるのです。

これもやっぱり松坂桃李に当てはまります!!

身長を高く見せたい方は、常にピンと背筋を張った姿勢を心がけると良いでしょう〜

性格・動作

そして、最後は性格や動作です。

例えば、ハキハキ喋るクール系の人とゆっくり話すおっとり系の人、どちらのほうが高身長に見えるでしょうか?

やっぱりハキハキ喋るクール系の人のほうが高身長なイメージですよね!

他にも、大きな動作で笑う人と小さな動作で笑う人、どちらのほうが高身長に見えるかというと…やっぱり大きな動作の人です。

つまり、クールな性格の人、大きな動作の人は高身長に、おっとりした性格の人、小さな動作の人は低身長に見えてしまうということ!

人はどうしてもイメージに囚われがちですからね〜

松坂桃李も優しい性格に動作も小さいですし、、やっぱりこの特徴通り、身長が低く見られてしまっているんですね。

松坂桃李の身長について世間の声は声は?

では最後に松坂桃李の身長について、ツイッターから世間の声をご紹介していきましょう。

皆さん、松坂桃李の身長をどう思っているのでしょうか?

やっぱり松坂桃李の身長は高くないイメージのようです。

しかし、それでも立ってみると高身長。

そして、顔が小さく足が長い…このギャップはかなりやばいです(笑)

松坂桃李の高身長っぷりにメロメロになっている女性多数!!

まとめ

今回は松坂桃李の身長についてご紹介しました。

要点をまとめましょう!

松坂桃李の身長について

・共演者との検証の結果、松坂桃李の身長は183cmで確定だった

・松坂桃李の身長が183cmに見えない理由は「良い人役が多い」「猫背」「顔立ちが優しい」

・身長が低く見える人の特徴「顔の大きさ」「姿勢」「性格・動作」も松坂桃李に当てはまっていた

・松坂桃李の「身長低いイメージだけど実際は高い」は世間から高評価!

いや〜松坂桃李は身長が低そうに見えて、本当に高身長であることがわかりました!

松坂桃李はこれからもいろんな作品に出演するはず!

スタイルの良さをバンバン見せていってほしいと思います。

今後の活躍が楽しみですね〜

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.