松坂慶子の娘の現在は芸術家の可能性大!芸能界入りしなかった理由とは?

Pocket

今回は女優松坂慶子の娘に関する話題をお届けします。

松坂慶子の娘は芸術家で、芸能界入りしそうでしなかった!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

松坂慶子の娘について

ーーーーーー

この娘の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

松坂慶子の娘ってどんな人?

娘の経歴が知りたい!!!

現在は何をやっているの???

芸能界入りしなかった理由はなに?

この記事で分かる事

・娘の人物像、経歴

・現在の娘の職業

・芸能界入りしなかった理由

松坂慶子の娘の人物像について

大物女優として知られ、これまでに数多くの映画ドラマに出演している松坂慶子

最近では、優しい母親役のイメージが定着しています。

そんな松坂慶子には実際にもがいます!

まずは松坂慶子の娘の人物像についてご紹介していきましょう〜

松坂慶子の娘は2人

松坂慶子には、2人の娘がいます。

第一子である長女は1992年2月8日に、第二子の次女は1994年に誕生。

長女は現在(2021年11月)29歳、次女は27歳でもう2人とも立派な大人の女性ですね〜

当時の松坂慶子は40歳、42歳と、高齢出産だったことがわかっています。

40代で出産から子育てって普通の人でも体力的に大変ですが、松坂慶子は女優として常に多忙でしたからね〜

より一層大変な時期を過ごされたことが想像できますね!

そんな2人娘の名前は、長女が高内百音(もね)、次女が高内麻莉彩(まりな)というそうです。

どちらも今風の素敵な名前です!!

娘の顔画像は?

さて、あの美人女優である松坂慶子に2人も娘がいる…となると気になるのが娘の顔

ですよね〜

娘は一般人のようなので、顔画像を見つけるのは難しいかと思いましたら、ネット上で松坂慶子の2人娘の顔画像をばっちり発見することができました!

こちらの画像です!

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2008/02/01/gazo/G20080201Z00001480.html

にこやかに親子で写る素敵な写真ですね〜

しかし、ネット上では、「松坂慶子と娘が似ていない!」と騒いでいる人が多いようです。

う〜ん…確かに言われてみれば、あまり似ていません…

まぁ娘は父親に似る、とよく言われますし、松坂慶子の娘は父親に似たのかもしれませんね!

松坂慶子の娘の父親は?

そこで気になるのが、松坂慶子の夫で娘たちの父親ってどんな人なんだ?という話です。

松坂慶子は1991年に結婚しています。

こちらもまた遅めの結婚だったんですね〜

そのお相手とは…ジャズギタリストの高内春彦です。

ギターの演奏はもちろん、作曲活動など幅広く活躍している音楽家のようです。

松坂恵子との出会いはニューヨーク!

なんてロマンチックなんでしょう〜

ちなみに、松坂慶子の夫である高内春彦はこんな方です。

引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20181011_779542.html/5

おお!!ワイルドといいますか、普通のおじさんといいますか、、(笑)

松坂慶子と結婚した際は「美女と野獣」夫婦なんて言われたそうですよ〜!

さらに、結婚当時、松坂慶子は父親から結婚を反対されていたとの情報もあります。

週刊誌によると父親は高内春彦のことを「金のある娘に寄生するヒモ亭主」と罵倒…それによって松坂慶子は両親と絶縁状態になっていたそう。

いや〜何だか悲しいエピソードですね…

そんなことがあっても、現在まで松坂慶子と高内春彦は支えあって生きているって、すごい夫婦愛を感じます!

娘の学歴・経歴

さて、そんな素敵な夫婦に育てられた娘2人。

一体どんな学歴や経歴があるのでしょうか。

松坂慶子の娘は子どもの頃からアメリカンスクールに通っていました。

そのため、英語表記の名前もあるそうです。

長女は「Monet」、次女は「Marisa」と記すみたい。

松坂慶子が娘たちをアメリカンスクールに入れた理由は、芸能人の子どもだと周囲からいろいろ言われ苦労するだろうという配慮のためでした。

アメリカンスクールで英語を学んだ娘たちは英語がペラペラに話せるまで上達

なんと大学はハワイにある「ハワイ大学マノア校」に留学しました。

そこで娘2人は美術を習ったと言われています。

「ハワイ大学マノア校」の大学レベルは中堅ほどと言われているようですが、そもそも日本人がハワイの大学に入学し勉強していくというのはとても難しいこと!

英語力はかなり高くないといけません!

きっと優秀な娘たちなんでしょうね〜

松坂慶子の娘の現在について

ここからは松坂慶子の娘の現在についてご紹介します、

優秀な娘2人ということはわかったのですが…

大人になった現在は一体どうなっているのでしょうか?

娘の現在の職業は?

まずは、松坂慶子の娘の現在の職業について調べてみました。

「ハワイ大学マノア校」で美術を習ったと情報が出ていましたが、大人になった現在もやっぱり芸術関係のお仕事をされているようです!!

噂によると、長女は画家次女は陶芸家として活躍しているそう!

しかし、この情報のソースが見つかっていないため、あくまでも噂…

詳しい現状は明かされていないようでした。

母親が女優とはいえ、娘2人は一般人ですからね〜

娘の才能は父親譲り

娘が2人とも芸術家の道へ進むって珍しい話ですよね!

これは松坂慶子…ではなく、父親の高内春彦の才能が関係しているようです。

そもそも高内春彦はギタリストで音楽家ですし、アーティスト的な才能がありますよね。

それに加えて、学生時代には油絵・版画を専攻していたようです。

音楽以外の芸術的な才能もあったんですね〜

素晴らしい!

きっと娘2人の芸術家の才能は父親譲りだと思います!

松坂慶子の娘が芸能界入りしなかった理由とは?

じつは松坂慶子の娘2人は一度テレビに出演し、芸能界入りが噂されたことがありました。

前述でご紹介した親子写真はそのテレビ出演した際のものです。

では、どうしてそのまま芸能界入りしなかったのか…

松坂慶子ほどの大物女優であれば、娘が女優デビューなんて大注目になるはずですよね。

✅娘が芸能界入りしなかった、その理由とは?一体なんだったのでしょうか?

娘の芸能界デビューについて、松坂慶子の心境は?

松坂慶子の娘たちがテレビに初出演したのは2008年2月のNHK「3カ月トピック英会話 “赤毛のアン”への旅」という番組です。

この時、松坂慶子は以下の質問を受けました。

この番組が娘さんたちお二人のデビューとなりますが、お母様としてご心配はありましたか。また、娘さんたちに期待するものはありますか。

引用元:https://entertainment-topics.jp/13772

そして、このように解答しています。

そうですね、子どもたちは13歳と16歳になっているので、彼女たちには、大人たちが一生懸命、誠実に丁寧にいいものを作ろうとしている姿を見てほしかったんです。それで今回のロケに同行させていただきました。そういういいものを見て、何かを感じてくれればいいなと思っていました。娘たちにアドバイスしたのは、「楽しんでね」ということでしょうか。それから外での撮影は「大きな声を出してね」って。とくに心配はありませんでした。

引用元:https://entertainment-topics.jp/13772

なるほど〜

娘と共にテレビ出演したのは、芸能界プレデビューのようなものかと思われましたが、それは違って社会見学のような気持ちで出演させたというのが正しかったんですね!

実際にその後、娘たちは女優にならず各々芸術家の道を歩んでいきました。

娘が女優にならなかった理由は?

では、どうして松坂慶子は娘たちを女優デビューさせなかったのでしょうか、そしてどうして娘たちは女優としてデビューしなかったのでしょうか?

考えられる理由は、別にやりたいことがあったから…です!

芸術の道へ進むということは簡単ではありませんし、もちろんやりたい気持ちが強くないと進めない厳しい道ですよね!

また、女優という仕事もやりたいという熱意がないと難しい仕事です。

松坂慶子の娘たちがどうして女優にならなかったのか、それに関しての情報は見つかりませんでしたが、おそらく「別にやりたいことがあった」「それは芸術だった」という理由が大きいでしょう。

松坂慶子の娘に世間の評価は?

最後に松坂慶子の娘に対して、世間からはどのような評価が出ているのでしょうか?

ツイッター上の声を見てみましょう。

やっぱり!

松坂慶子と娘は世間から見ても全然似ていない言われているのですね。

また、松坂慶子の娘に関してではないのですが、松坂慶子の評価として以下のような声が多数上がっていました。

松坂慶子は理想のお母さん!

娘2人は素敵なお母さんに育てられ、芸術家として今後も活躍されることでしょうね〜

羨ましいな〜

まとめ

今回は松坂慶子の娘2についてご紹介しました。

要点を以下にまとめます!

松坂慶子の娘についてのまとめ

・松坂慶子の娘は長女は画家、次女は陶芸家という芸術家姉妹

・松坂慶子の娘はテレビ出演したが女優デビューはしていない

・松坂慶子の娘が女優デビューしなかった理由は「やりたいことがあったから」と推測

いや〜松坂慶子の娘が芸術家になっているとは驚きでしたね!

女優デビューしたとしても大きな注目を集めたと思いますが、もしデビューをしたとしても、世間から親の七光りとして批判的な目で見られたり、大女優の母親と比較されたりすることが多く、窮屈な人生となったことでしょう。

それを思うと、自分のやりたい芸術の道へ進んだ松坂慶子の娘たちは正解だったと思います!

これからも自分の好きな分野で輝けると良いですね!!

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.