松たか子と旦那の格差婚説は誤解!佐橋佳幸は業界では名高い凄腕ギタリスト!

Pocket

画像引用元:https://www.matsutakako.jp/

今回は松たか子旦那佐橋佳幸についての話題です。

松たか子は日本の人気女優ですが、旦那は佐橋佳幸というギタリストなんだそうです。

一体、旦那はどんな人物なのでしょうか?

さらに格差婚説もありますが、真相はどうなっているのでしょう。

夫婦関係や馴れ初め、子供の有無、格差婚説の真相について詳しく探ってみました。

この記事で分かる事
・松たか子の旦那の人物像
・馴れ初めや夫婦関係
・格差婚説の真相
・子供がいるかどうか

松たか子の旦那・佐橋佳幸の人物像について

この投稿をInstagramで見る

西川 二治男(@fougio.type)がシェアした投稿

✅まずは、松たか子の旦那の人物像や職業について詳しくお話しします。

旦那のプロフィールは以下の通りです。

松たか子の旦那・佐橋佳幸プロフィール

名前:佐橋佳幸(さはし よしゆき)

生年月日:1961年9月7日

学歴:東京都立松原高等学校卒業

職業:音楽プロデューサー

所属事務所:スマイルカンパニー

佐橋佳幸は1961年9月7日うまれで、2021年11月現在60歳です。

妻である松たか子よりも16歳年上になります。

ギタリストとして活躍していて、1983年にバンド『UGUISS』のギタリストとして、エピック・ソニー(現エピックレコードジャパン)からデビューしています。

同バンドはアルバム1枚のリリースで解散していますが、デビュー30周年を迎えた2013年に活動再開しました。

旦那の顔画像はこちらになります。

とても若々しく、カッコイイですね!

還暦を迎えたようには見えません。

また、松たか子と佐橋佳幸は身長差でも話題になりました。

松たか子が166cmであるのに対して、佐橋佳幸は160cmなんだそうです。

男性でここまで女性と差があるのはプライドが傷つくかもしれませんが、スラッとした女性とお似合いで素敵ですよね。

年齢差も身長差も乗り越えた、すてきな夫婦であることは間違いないでしょう。

佐橋佳幸の経歴

✅続いて、佐橋佳幸の経歴を確認します。

松たか子の旦那・佐橋佳幸はギタリストですが、1985年にデビューした渡辺美里に楽曲を提供したことをきっかけに、楽曲制作の道へ進んだようです。

2015年11月には『佐橋佳幸の仕事』というCD3枚組のコンピレーションアルバムを出しています。

同アルバムには山下達郎の『氷のマニキュア』や大瀧詠一がエルヴィス・プレスリーの楽曲をカバーした『陽気に行こうぜ~恋にしびれて』などが収録されているようです。

さらに、2017年には亀田誠治や森俊之らとのユニット『森亀橋』によるイベントを開催。

その他にも『GEAEGレコード』を発足するなど、現在でも精力的な活動を続けています。

松たか子も歌が上手いですが、旦那もこんなアーティスティックな人物だったんですね!

今後もどんどん活躍してほしいものです。

ヒットソングの楽曲に参加

✅また、松たか子の旦那・佐橋佳幸は様々なヒット曲に参加しています。

ここからは、佐橋佳幸が参加したヒット楽曲の詳細に迫ります。

◆「ラブストーリーは突然に」&人気ドラマ「半分、青い」

佐橋佳幸は、世間を騒がした人気ドラマ『東京ラブストーリー』の主題歌『ラブストーリーは突然に』にギタリストとして参加しています。

イントロのギター演奏は、佐橋佳幸によるものなんだそうです。

一度聴いたら耳から離れないイントロですが、まさか松たか子の旦那が弾いていたとは思いませんでした。

朝ドラ『半分、青い』で永野芽郁演じる主人公・鈴愛と中村倫也演じる正人が再会したときに流れていた『ラブストーリーは突然に』のイントロ部分も、佐橋佳幸によるものでした。

名曲は朝ドラで復活するなんて、思ってもいませんでしたよね。

◆「TRUE LOVE」

この投稿をInstagramで見る

ff238(@ff00238)がシェアした投稿

他にも佐橋佳幸は、藤井フミヤの代表曲『TRUE LOVE』のイントロ部分のギターも担当しています。

これも時代を超えて愛される楽曲ですよね。

松たか子もこんな素晴らしい旦那をもって、誇らしいのではないでしょうか。

ギタリスト・佐橋佳幸に世間の声は?

✅佐橋佳幸のギタリストとしての活動について、世間はどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見をいくつかご紹介します。

めちゃくちゃ高評価なようです。

これほど周囲から認知され、親しまれるギタリストも珍しいでしょう。

松たか子と旦那の馴れ初め

この投稿をInstagramで見る

@417.mocomringoがシェアした投稿

✅ここからは、佐橋佳幸と松たか子の馴れ初めについてお話しします。

お二人は、2001年に松たか子がリリースした13枚目のシングル『花のように』がきっかけで出会いました。

佐橋佳幸は、同楽曲の編曲を担当しています。

その後6年間交際し、2007年12月28日にめでたくゴールインしています。

結婚当時松たか子はまだ30歳でした。

16歳差ということで、佐橋佳幸はすでに46歳。

こんなに年齢差があるのに、よく結婚を決意しましたよね。

結婚当時の松たか子の公式HPでのコメントがこちらです。

私松たか子は、本日、ミュージシャンの佐橋佳幸さんと入籍致しました。

突然のご報告にはなりましたが、私達にとっては大切に考えてきたことで、決して“電撃的”なものではありません。

音楽を通して出会い、その人間力に惹かれ、静かに時間を重ねてまいりましたが、この度、「これから」に向かう決断をした次第です。

結婚発表以前にお二人の熱愛報道がなかったため、「電撃結婚だ」と思ってほしくないという気持ちから、このようなコメントを発表したのだと思われます。

周囲のファンに対する気遣いも忘れない松たか子、好印象ですね。

佐橋佳幸も、松たか子のこんな誠実な一面に惹かれたのではないでしょうか。

父・松本幸四郎が娘の結婚に猛反対

✅音楽を通して出会い、結婚することになった松たか子と佐橋佳幸ですが、松たか子の父親・松本幸四郎はお二人の結婚に対して反対していたようです。

父親からしたら、やはり16歳差という年齢差は気になるところでしょう。

また、佐橋佳幸には離婚歴もあり、そこも気に食わなかったのだと思われます。

さらに凄腕ギタリストとはいえ、一般的にはあまり知られていませんし、娘の将来をゆだねる相手としてはやや不満だったのではないでしょうか。

松本幸四郎と佐橋佳幸の関係の影響で、結婚式や披露宴は行われなかったそうです。

現在お二人の関係は落ち着きつつありますが、それでも松たか子と佐橋佳幸は今に至るまでスキャンダルや不仲説など一切なくおしどり夫婦として知られています。

松本幸四郎も、佐橋佳幸を少し見直したのかもしれませんね。

2人の結婚に世間では格差婚の声も

✅凄腕ギタリストである佐橋佳幸ですが、メディア露出が少なかったため松たか子とは「格差婚」だったという意見もあります。

格差婚説は実際のところどうなのでしょうか?

色々な意見がありますが、音楽好きの間では佐橋佳幸がどれくらいスゴい人か知れ渡っているので、『格差婚』という意見に納得できない人も多いようです。

さらに、現在佐橋佳幸の実力が知れ渡っているので、彼を「売れないギタリスト」と叩く人も激減しました。

『格差婚説』は、結婚当初佐橋佳幸の実力を知らない人が流していた単なる憶測だったのだと思われます。

夫婦仲について

✅松たか子と旦那・佐橋佳幸はとても仲が良いようです。

お二人の仲良しぶりが分かるエピソードをいくつかご紹介していきます。

松たか子から見た夫

✅どうやら松たか子は、佐橋佳幸のことをべた褒めしていたようです。

2011年1月7日に放送された『A-Studio』で、松たか子は佐橋佳幸をとても褒めていました。

松たか子が手料理を作ったときに佐橋佳幸はハッキリと「いまいち」と感想を言ってくれるそうです。

逆に美味しいものを作ったときには「最近ヒットが続いているね!」と、しっかり言葉に出していってくれるそう。

佐橋佳幸自身も料理をするらしく、音楽プロデュースをしている影響か段取りがとてもうまいんだとか。

松たか子は「自分が作ると作ることにいっぱいで他の料理が冷めてしまう」と語っているので、段取り上手で料理上手な旦那がいて助かっていることでしょう。

お互いの欠点を補える、すてきな関係であることが分かります。

思ったことを我慢せずに言い合えるのも、夫婦円満の秘訣なのでしょう。

佐橋佳幸から見た妻

✅逆に、佐橋佳幸は松たか子のことをどう思っているのでしょうか?

佐橋佳幸も、松たか子のことをインタビューでべた褒めしていました。

記者から松たか子のことをどう思っているか聞かれた佐橋佳幸は、こう語っています。

「譜面に強い。すぐ対応して歌えるので、松っつん(松たか子)との仕事は楽。すばらしいっすよ」

照れながら褒めていたようですが、夫婦仲が良好であることがとても伝わってきます。

また、あだ名で呼び合うのも仲のいい証拠だと思います。

お互いを尊重しあえる、温かい家庭を築いていることでしょう。

松たか子と旦那の子供は?

✅では、松たか子と佐橋佳幸の間に子供はいるのでしょうか?

結論から言うと、お二人の間には2015年3月30日うまれの娘が一人います。

2021年11月現在6歳ということになりますね。

娘さんの顔画像や名前は公開されていませんが、2020年1月に松たか子が『A-studio』に出演した際に、親子仲が分かるエピソードを明かしていました。

MCである笑福亭鶴瓶に「娘さんは、お母さんがエルサって知っているの?」と聞かれた松たか子は、娘から「お母さん、エルサなんでしょ?」と聞かれたことがあると明らかにしています。

まだ小さいのに、母親の仕事を理解しているんですね。

舞台の公演に地方へ行く際には、夫や母親に娘さんのことを任せるのですが、一緒にいられない時間も『交換日記』で繋がっていたことを明かしています。

娘さんが誕生したことで、懸念されていた松本幸四郎と佐橋佳幸の仲も、穏やかになりました。

松たか子はとても優しい母親として、日々子育てに奮闘しているようです。

松たか子が仕事で家を空けることがあるので、必然的に佐橋佳幸も子育てに参加することになり、とても良い家族関係を築けていることが分かりますね。

今後も家族で協力して楽しい日々を送ってほしいです。

まとめ

今回は松たか子の旦那・佐橋佳幸に関する話題をお届けしました。

要点をまとめていきます。

松たか子の旦那・佐橋佳幸について まとめ

・旦那は、ギタリスト・佐橋佳幸

・佐橋佳幸は『ラブストーリーは突然に』や『TRUE LOVE』にギタリストとして参加

・楽曲制作も担当している

・松たか子とは2001年に音楽を通して出会う。6年間の交際の末2007年に結婚

・格差婚説もあったが、現在はほとんどそういった意見はない

・2015年に誕生した娘が一人いる

松たか子の旦那がギタリストで、こんなに名曲に参加しているなんて驚きでした。

旦那と義父・松本幸四郎との関係も、娘さんが誕生したことで落ち着いたようで安心です。

今後も、松たか子と佐橋佳幸、そして娘さんたちには元気で過ごしてほしいです。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.