激しい劣等感が動機!松本人志が筋肉を鍛え始めた本当の理由が泣けてくる!

Pocket

今回は、漫才師の松本人志筋肉に関する話題をお届けします。

今やその鍛え上げられた肉体でも有名な松本人志ですが、鍛え始めたのには理由があったのだとか!
鍛え始めたのはいつからなのかが気になりますし、筋肉のバランスが不自然という噂もありますが、実際はどうなのでしょうか?

という事で、筋肉の 画像とあわせ、詳しくお話していこうと思います。

この記事で分かる事

・松本人志が鍛え始めた理由

・独特の筋トレ方法と考え方

スポンサーリンク

・松本人志の筋肉のバランス

松本人志が筋肉を鍛え始めた理由

この投稿をInstagramで見る

Yuji Miyashita(@yuzy02katana.jp)がシェアした投稿



今や服を着ていても分かるくらいの筋骨隆々の松本人志。

✅彼が筋肉を鍛え始めたのは何か理由があったのでしょうか!!??

順番に説明していきます!!

筋トレの開始時期

✅松本人志はいつ頃から筋トレを開始したのでしょうか!!!???

結論それは今から20年も前の、2002年頃からなんです!!!!

きっかけとなったのは、ドキュメンタリー番組の「サイボーグ魂」。
この番組ではボクシングで身体を鍛えるという企画があり、それに松本人志が挑戦したんです。

番組の当初、体力テストをした松本人志はこう感じたのだとか。

「もうホンマに(体力)落ちてるよね。下半身なんかムチャクチャや」とがっかりした様子で話し、「俺頑張るわ。鍛えるわ。俺は生まれ変わるからな」と決意表明していたのだ。

引用元:https://www.j-cast.com/2013/12/06191070.html?p=all

その劣等感から、松本人志は真剣にボクシングに挑戦し、筋肉愛に目覚めたんです!!

確かにある程度の年齢になると自分の体力のなさに愕然としますよね。
そこからストイックに鍛え続けた松本人志には尊敬しかありません・・・!!!

筋トレを始めた理由

そんなきっかけで始まった松本人志の筋トレですが、
なんとここまで続けられたのはゲーム「バイオハザード」が理由なんです!!

実はゲーム愛好家でもある松本人志。

ニュース番組「ワイドナショー」ではこんな発言をしていました。

バイオハザードとか、ちょっとやってた時に、登場人物がムッキムキじゃないですか。

あれに僕は嫌になってきたんですよ。こんなガリッガリの俺がね、こんな米兵みたいな奴に助けてもらってるのが。

(キャラクターに)憑依してやってる場合やないなと思って。

そんで、「筋トレしよう」って思って。

なんかね、(ムキムキに守られてる)俺はなんなんだって!情けなくなってきたの!

やってる俺はほっそい腕やんか。それが許せなくなってきたんですよ!」

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/18/0010996515.shtml

過去には「家族を守るため」という理由を言っていた松本人志ですが、それは嘘だったと自ら否定。

ユニークな理由を明かしたのでした。松本人志らしいですね。

✅ただ、始めたきっかけがゲームのキャラクターだったとしても、激しい筋トレを継続する為にはそれなりの動機付けがある筈。

本質的な理由はガリガリな体系に対する劣等感だったのではないでしょうか。

今は筋肉隆々の松本人志ですが、小学校の時には勉強も運動も苦手だったせいで引っ込み思案だったそうです。

お笑い好きが高じて人気者になったらしいのですが、幼少期からのガリガリ体型に激しいコンプレックスをもち続けていた可能性はあります。

テレビでは、筋トレを始めた理由がゲームだったと言っていますが、劣等感を払拭して家族を守りたいというのが本音ではないでしょうか。

筋トレによる成長遍歴

✅では、そんな松本人志の筋肉ビフォーアフターを見ていきましょう!!!

まずは筋トレを始める前の松本人志がこちら。

これは20年以上前のときのようですが、めちゃくちゃガリガリですね!!!

手足が長い分、痩せているのが余計目立ってしまっています。

そして現在の画像がこちら。

全然違いますね・・・!!!
過去にラグビー日本代表の選手に松本人志にそっくりと話題になりましたが、確かに身体もスポーツマン級なのが分かります。

まるで別人!!!
10年以上の筋トレだと、やっぱりここまで変わるものなんですね・・・!!

筋トレ方法と哲学

この投稿をInstagramで見る

satoki(@satoki_satoshi)がシェアした投稿

✅ここまで松本人志を変えた筋トレ方法や、筋トレに対する松本人志の考え方はどうなんでしょうか!!!???

順番に紹介していきます!!!

筋トレメニュー

スポンサーリンク

松本人志の筋トレメニューは、
ライザップをもじって松ザップと呼ばれるほどハードなものなんです!!

筋トレメニューは主に6つで、徹底的に上半身をいじめぬくもの。

➀ベンチプレスや➁チェストプレスで腕や胸を鍛え、➂ラットマシンと呼ばれるマシンで背筋を鍛えます

そして腕だけでバーをあげると➃トライセプスエクステンションというものをし、➄ダンベルを振り回すことで肩を鍛えます。
そして最後は➅腹筋を鍛えるクランチベンチ。

しかも、なんとこれらの筋トレを行う場所は自宅

そしてトレーナーはおらず、松本人志が独自で考え出したメニューなんです!!

番組で紹介された際にも、とことん自分を追い込む姿に驚きの声が上がっていました!!
確かにこのメニューをこなしていたら、あのボディビルのような姿になるのも納得です!!!

食事メニュー

✅松本人志は筋肉を育てるために糖質制限などの食事制限をしているのでしょうか!!!???

結論実は松本人志は食事制限はしていないんです!!!!

筋トレにはつきものの食事制限ですが、なんと初心者にはあまり有効ではありません。

食事制限をしすぎると、せっかく筋肉を鍛えても筋肉がつかずどんどんガリガリになってしまう・・・ということも。

そのため、松本人志は食事制限はせず食べたいものを食べているそうです!

確かにバランスの良い食事を摂っていればいれば必要なビタミンやたんぱく質も摂れるらしいですもんね!
それに美味しいものを食べることでトレーニングにもやる気が出そうです!!

プロテイン

松本人志はサプリは飲んでいないそうですが、
プロテインは飲んでいるのだとか!!

Twitterでもこう語っていますね。

飲んでいるプロテインはDNS PRO-Xというもので、ちょっとお高めな部類なんだとか。

松本人志が飲んでいる、という理由で始める人も多いようで、ちょっとした広告塔になっているようですね!
さすがにあの筋肉を維持するためにはプロテインが必要なんでしょうね!

筋トレに対する考え方

食事制限やトレーニング方法について独自の理論で取り組んでいる松本人志。

✅筋トレについてはどう考えているのでしょうか!!!???

実は、筋トレについて様々な格言を残している松本人志。

例えば番組ではこうコメントしています。

『筋トレやる人は実は弱い。意志も弱い』『ジムに行くことをやめられない』引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_132104/

一見、筋トレをやる人こそ意思は強そうですが、実は違うのだとか。

むしろ筋トレを辞める恐怖に負けてしまうため、意思が弱いのだそうです!!

その他にも、トレーニング中に「もう1人の人物を出す」ということもしており、トレーニングがきつくなると別人格に交代するのだとか。

「筋トレは人生と一緒」と松本人志は言ったそうですが、確かにそれくらい深い言葉ですね!!
なんだか本を一冊出して欲しいくらいです。

筋肉のバランスが悪い

そんなストイックに鍛え続けている松本人志ですが、
筋肉のバランスが悪いとも言われているんです!!

ここで全身の写真を見てみましょう。

確かに、上半身に比べ下半身の筋肉がついていないですよね!

界隈ではチキンレッグとも言われてしまう体型ですが、実はあえて松本人志は下半身を鍛えていないんです。

「松本によれば、下半身の筋トレはしんどいし、面白くないからとのこと。また、過去の股関節のケガが原因で、そもそも上半身ほど鍛えることができないようです」引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_224016/

そう、2010年の6月に松本人志は「左股関節唇損傷」で手術を受けていたんです。

「左股関節唇損傷」とは、スポーツなどによる股関節の使い過ぎや骨盤の形態異常により、股関節痛が生じる病気

もしまた無理な筋トレをしてしまうとケガが再発してしまうため慎重になっているのかもですね!!

確かに上半身の立派過ぎる筋肉に比べると、下半身がどうしても目立ってしまいますね!!
ですが服を着ていたらそれほど気にならないかもしれません!!

松本人志の筋肉について世間の声は?

✅では、松本人志の筋肉に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

一番多いのが、松本人志の筋肉を尊敬するという声。
お笑い界でも最前線を走り続けるのに、さらに現在もストイックに身体を鍛え続ける姿には、同年代からも称賛の声が上がっているようですね!

まとめ

今回は松本人志の筋肉に関する話題でした。

要点をまとめます。

松本人志が筋肉を鍛え始めた本当の理由とは! まとめ

・松本人志はテレビ番組の企画がきっかけで自分の体型に劣等感を覚え筋肉を鍛え始めた
・20年で松本人志はガリガリから筋肉隆々に変身した
・食事制限やトレーナーの指導はつけず、自宅で筋トレをしている
・怪我などの理由で上半身のみを鍛えているため、筋肉のバランスは悪い

今やムキムキのイメージが高い松本人志ですが、20年前はガリガリでした!!
筋トレのきっかけは、なんと自分の体型にコンプレックスを抱えたためという驚きの理由でしたね。
筋肉のバランスが悪いとも言われていますが、今や60代間近とは思えないほどの体型はとってもカッコいいですね!
これからもずっと鍛え続けて欲しいですね!!

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.