益若つばさの元旦那・梅田直樹が表舞台から去った本当の理由に驚き!

Pocket

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/72580/photo/2/

今回は、益若つばさの元旦那・梅田直樹に関する話題をお届けします。

梅田直樹といえば元カリスマギャル男モデルで、益若つばさ元旦那として知られています。

『Men’s egg』などで目覚ましい活躍を遂げていましたが、2013年に突然芸能界引退を発表し、表舞台から姿を消しました。

梅田直樹の引退理由は何だったのでしょうか?

そこで今回は梅田直樹の芸能界引退の真相と益若つばさとの当時の夫婦関係や子供について、詳しくお話しします。

この記事で分かる事

・元旦那の人物像、経歴

・夫婦仲

・馴れ初めから結婚にいたるまで

・子供について

益若つばさの元旦那・梅田直樹が芸能界を退いた理由

✅梅田直樹は、2007年のクリスマスに益若つばさと結婚を発表しています。

『うめつば』と呼ばれたお二人は当時ティーン向けファッション雑誌『Popteen』に登場し、結婚式のようすが紹介されました。

お二人の結婚式を紹介した『Popteen』2008年2月号は歴代1位の売り上げ記録を持っているそうです。

しかし、結婚後の2013年に梅田直樹は突如芸能界を引退しています。

梅田直樹の芸能界引退理由は一体何だったのでしょうか?

理由その①:意外過ぎる本来の姿

♦内気な性格♦

✅梅田直樹の芸能界引退理由は、意外すぎる彼の素顔に隠されていました。

派手なファッションやヘアスタイルでコテコテのギャル男だった梅田直樹ですが、実はもともと内気で目立つことが苦手な性格でした。

芸能界にもさして興味が無く、テレビに映ることに対する抵抗感もあったため、2013年1月に引退を発表したそうです。

梅田直樹は引退の際に、以下のようにブログに書き残しています。

「今まで色んな記事を書いてくれましたね。(中略)すごく傷つきました。

僕は弱い人間なので…もう、そっとしておいてください」

文面からして、芸能界に相当嫌気がさしていたようです。

注目を浴びることであることないこと報道され苦痛に感じ、取材に対しても恐怖を感じるほどだったといいます。

それならば引退という選択も仕方ないですよね。

モデルを始めたきっかけについても以下のように明かしていました。

「渋谷で遊んでいて注目されるようになってモデルの仕事を始めました。

子どものころ、ナヨナヨしてるってからかわれたり、勉強もできないし、暗いということでいじめられていました。そういう自分を払拭したくて、派手な格好をしはじめたんですよ」

見た目を変えることで心機一転をはかりたかったようですが、上手くいかなかったのでしょう。

世間の印象と本当の自分のギャップに耐えられなくなってしまったようです。

今は穏やかに生活できていることを祈るばかりですね。

理由その②:芸能人としての限界

✅また、引退理由は芸能活動に限界を感じたからというものも挙げられます。

カリスマモデル時代は月に数百万円の収入があった梅田直樹。

しかし、芸能活動については「楽しかったけど、早くやめたかった」といった旨の発言をしています。

モデル以外にも芝居や歌手の仕事もしましたが、思うようにセリフを覚えられなかったり本番で歌詞が飛んでしまうことがあったそうです。

もともと芸能の仕事は副業としてやっていたため、苦手な仕事を無理やりやって苦痛を覚えるならやめてしまおう、と思ったのかもしれませんね。

芸能にどっぷりつかっていなかったからこそ、あっさり引退できたのでしょう。

梅田直樹は一般人として生活するほうが向いていたようです。

益若つばさの元旦那・梅田直樹の人物像について

✅ではここで、益若つばさの元旦那・梅田直樹の人物像を確認しましょう。

梅田直樹のプロフィールは、以下の通りです。

プロフィール

・名前:梅田直樹(うめだ なおき)

・生年月日:1982年10月31日

・出身地:東京都江戸川区

・血液型:AB型

・身長:181cm

・職業:元モデル、タレント、俳優

梅田直樹は、ギャル男雑誌『Men’s egg』などでモデルとして活躍

『梅しゃん』の愛称で多くの男性に親しまれていました。

1982年うまれということで、益若つばさよりも3歳年上です。

最終学歴など詳しい情報は不明のため、出身校については分かりませんでした。

顔画像はこちらです。

この投稿をInstagramで見る

ショータ(@sho_ta0134)がシェアした投稿

笑顔がさわやかなイケメンですね。

身長は181cmもあり、まさにカリスマモデルという感じです。

小柄な益若つばさとぴったりですね、

経歴

✅益若つばさの元旦那・梅田直樹はどんな経歴の持ち主なのでしょうか。ここからは梅田直樹の経歴についてお話しします。

梅田直樹の学歴や実家、家族構成について調べてみましたが現在一般人ということで情報はありませんでした。

内気な性格でひっそり暮らしたいという思いから、メディアで家族について話すことはなかったのでしょう。

矢口真里の旦那・梅田賢三と兄弟なのではといわれていますが、苗字が同じだけで血縁関係は全くないそうです。

職業

✅続いて、職業につてお話しします。

梅田直樹はもともと、『Men’s egg』モデルとして活動していました。

『Men’s egg』でモデルとしてデビューしてからは、センターGUYメイクからきれいめギャル男に転身するなど、大幅なイメチェンをはかり『メンズエッグ』を代表するカリスマモデルとして活躍することになります。

甘いマスクと天然キャラが売りとなり、その後は各種ティーン雑誌でモデルとして活躍していきます。

♦モデルになったきっかけ♦

梅田直樹は、派手な髪色にアルバローザのマス目柄コートを羽織りガングロメイクで『センターGUY』としてバラエティ番組『学校へ行こう!』に出演しました。

その後『メンズエッグ』のセンターGUY募集に応募し、編集スタッフの目に留まり2004年からモデルとして同雑誌に登場するようになります。

♦仕事の実績♦

以下が、仕事の実績です。

○モデル

『メンズエッグ』モデルを務めていた梅田直樹は、益若つばさと共にファッション雑誌のカップル特集に『うめつば』として登場。

結婚直後には『Popteen』で結婚を発表し、結婚式の様子も掲載されます。

当時の『Popteen』は41万部と史上最高売り上げを記録し、お二人のカリスマ性が証明されるきっかけとなりました。

その他夫婦でファッションショーなどイベントに出演。

モデルとしての仕事が充実する中、2011年に「もっと広い世界が見たい」という理由で『メンズエッグ』を卒業します。

当時の梅田直樹の人気は本当にスゴかったですよね。

あれだけ人気があればもっと広い視野で仕事をしたいという本人の気持ちも、よく分かります。

○歌手

梅田直樹はその後2009年11月21日に出席したイベントで、歌手デビューを発表しています。

2010年1月20日には『メンズエッグ』モデルのJOYとともにシングル『BE WITH YOU』でブランニューミュージックより歌手デビューを果たします。

梅田直樹は、本当にマルチに活動していたんですね。

当時の益若つばさとの収入を合わせたらとんでもない額になりそうです(笑)

○タレント活動

また、益若つばさの夫であった梅田直樹は、家事育児を担うイクメンとしてメディアにもたびたび取り上げられました。

俳優活動も行い、バラエティ番組やラジオ・舞台などにも出演するなど目覚ましい活躍を見せます。

♦仕事に対しての世間の評価♦

では、梅田直樹の仕事に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

やはりモデルとしてとても人気があったようですね。

梅田直樹に憧れている人も多数いました。

馴れ初め~結婚

この投稿をInstagramで見る

mqqnpezy(@92mocchan)がシェアした投稿

✅益若つばさと梅田直樹は、どのようにして結婚に至ったのでしょうか?

お二人はファッション雑誌でカップル特集を組まれ、「Justin Davis」のペアリングを身につけるなど仲睦まじい様子を披露していました。

そして2007年12月25日に入籍

理想のカップルから理想の夫婦となったのです。

ここからは、そんなお二人の馴れ初めから結婚に至る経緯をご紹介します。

馴れ初め

✅まずは、馴れ初めからお話しします。

お二人は渋谷のマクドナルドで共通の友人を通して出会ったそうです。

梅田直樹にとって益若つばさのルックスはかなり好みで一目惚れしたようですが、奥手な梅田直樹はしばらく友達として益若つばさと関わっていくことになります。

その後梅田直樹がメールで告白し、2006年3月から交際をスタートします。

益若つばさは、交際OKをした理由について当時以下のように語っています。

「告白メールの内容がカミカミで可愛かったから付き合いたくなった」

梅田直樹は益若つばさのことをとてもピュアに思い続けていたんでしょうね。

なんだかお二人の派手な見た目と反して心がほっとするエピソードです。

好きになったポイント

✅続いて、好きになったポイントについてお話しします。

好きになったポイントですが、残念ながら分かりませんでした。

ただ、益若つばさが告白をOKした理由を見ると、彼女は梅田直樹の見た目と性格のギャップに惹かれていたのではないか?ということが分かりますね。

プロポーズの言葉

✅プロポーズの言葉は、どんなものだったのでしょうか?

残念ながら、分かりませんでした。

結果的に離婚してしまったので、結婚当時のエピソードは今後もあまり明かされないかもしれませんね。

結婚の決め手

✅お二人の結婚の決め手についてお話しします。

結論から言うと、結婚の決め手は益若つばさの妊娠だと思われます。

梅田直樹は結婚当時ブログで益若つばさの妊娠を発表しています。

ブログでは以下のように語られていました。

〝デキ婚だからといって恥ずかしいこととは思わない〟

やはり子供ができたことが結婚の決め手だったのでしょう。

報告が遅れたのは母子の健康のためであることを説明し、同時に報告が遅れたことに対する謝罪の言葉も述べたことで、結婚&妊娠の発表はファンからも支持されました。

チャラい見た目とは裏腹に、梅田直樹はとても男らしいですね。

きちんと報告が遅れた理由を述べるあたりも好感度が高いです。

益若つばさも彼のそういうちゃんとした部分を誇りに思っていたでしょう。

結婚式

✅続いて、結婚式についてお話しします。

結婚直後に発売された『Popteen』では、純白のウエディングドレスと白いタキシードに身を包んだお二人の結婚式のようすが紹介されています。

結婚式には、ローラや鈴木奈々らモデル仲間も多数参列したようです。

結婚指輪

✅それでは、お二人の結婚指輪についてご紹介します。

結婚指輪はオーダーメイドブランド「Cartier」のプラチナ一粒ダイヤです。

益若つばさは結婚指輪について以下のように語っていました。

「傷も思い出だからハンバーグをこねる時以外は外さない」

とても可愛らしいですね!

当時のお二人のおしどり夫婦っぷりは世間でもかなり注目されていましたよね。

結婚当時の夫婦生活と現在の関係性

この投稿をInstagramで見る

Tsubasa Masuwaka(@tsubasa_masuwaka)がシェアした投稿

✅モデル仲間やファンに祝福され結婚した2人ですが、結婚生活はどのようなものだったのでしょうか?

ここからは、お二人の結婚生活についてご紹介します。

夫婦生活

✅益若つばさと梅田直樹は、結婚当初どんな夫婦生活を送っていたのでしょうか・

お二人は2008年5月に、出会いから結婚、出産までについて綴られたフォトブック『うめつば』(大洋図書)を発売しています。

出産レポートや、益若つばさが子育て・料理に奮闘する姿や、お揃いのスウェットでくつろぐ二人のプライベートなショットも収録されています。

以下のようなラブラブっぷりを垣間見ることもできます。

「出かける時に、つーちゃんがお見送りのチューをしてくれるよ」(梅田)

「梅しゃんの笑顔が好き。いつも笑ってる」(益若)

お二人のもとにはモデル仲間がたびたび訪れ、明るい家族生活を送っていたことが分かります。

益若つばさいわく梅田直樹は亭主関白タイプで、料理などの家事全般は基本的に益若つばさが担当していたようですが、2人で家事や育児を分担しながら協力し合っていたようです。

お二人の仲睦まじさは当時よくバラエティ番組で紹介されていましたよね。

本当に幸せそうで、あんな結婚生活を送れたら幸せだななんて思った記憶があります。

離婚理由

✅では、なぜ離婚に至ったのでしょうか。離婚理由についてお話しします。

益若つばさと梅田直樹は、2011年10月から別居し、2013年1月には離婚しています。

結婚直後や出産後は二人で公の場に登場することもありましたが、2011年頃から不仲・別居説が浮上し、最終的に離婚。

一体何が原因だったのでしょうか?

♦収入格差♦

まず離婚理由としては、お二人の収入格差が挙げられます。

結婚前から益若つばさの知名度は高く、タレント業やコスメプロデュース業など幅広く活躍。

一方の梅田直樹はモデルや歌手として活動するも、益若つばさほどの地位は築けず「益若つばさのヒモ」と言われることが増えてしまいました

さらに、別居報道が流れてからは一部のマスコミで梅田直樹に対し「仕事をしないで遊んでるヒモだ」「浮気している」「子育てに協力しない」などネガティブな記事が書かれるようになります。

梅田直樹の友人は事実無根だと否定していました。

また、結婚前に2人で結婚後の仕事について話し合った際、益若つばさは仕事をセーブすることを約束し、専業主婦になってもいいと語っていたのですが、産後わずか1ヶ月で仕事復帰

仕事量は結婚前より格段に増えて、子供を預けて外泊仕事に向かう様子も自身のブログに投稿していました。

梅田直樹の友人によると、結婚前に提示した条件が守られず仕事中心の生活を送る益若つばさと、家庭を大事にしたい梅田直樹との間に溝が生まれ、関係が悪化する原因になったようです。

益若つばさはモデルの中で最も稼いでいたという声もあり、離婚する時には慰謝料3千万を一括で支払ったそうです。

なかなか難しい問題ですよね。

お金がなければ生活できないですが、団らんの時間をとれないのも一緒に暮らす家族からしたらストレスになります。

若かったお二人が精神的に成長していき、価値観が噛み合わなくなってしまったのでしょう。

♦浮気♦

また、離婚理由には浮気やW不倫の噂もあります。

確証はないのですが、益若つばさがDAIGOやSEKAI NO OWARIのFUKASEと不倫・浮気をしていたという噂が流れていたことがあったのです。

梅田直樹はブログでこの件について釈明していますが、以下のように何かしら起きていたことを匂わせる内容を綴っています。

「真実は全て墓場に持っていきます」

一方益若つばさは、ファンから不倫について追及された際「浮気も不倫も人生で一度もしたことないし今後もないです」と反論。

梅田直樹も紛らわしい書き方をしていますが、証拠がないので、あくまでも噂ということでしょう。

♦性格の不一致♦

また、益若つばさは離婚原因や夫婦生活についてテレビ番組で以下のように語っていました。

「全てにおいて草食系ですね。自信がなさすぎて『大丈夫?』と言いたくなるくらい。

でも私と梅ちゃんがケンカをしないで仲良くいられるのは、性格が正反対だから」

しかし、正反対の価値観はのちに裏目に出てしまいます。

梅田直樹は結婚していた時期に友人の杉浦太陽と食事をして以下のように悩みを打ち明けていました。

「自分は役者でもなければ、歌手でもない。自分には何にもない。将来が見えない」

梅田直樹が内気な性格だというのかよく分かりますね。

当初は価値観の違いを楽しめていたようですが、お互い我慢しきれない部分のほうが目立ってしまったのでしょう。

割り切れない部分は話し合うとか前向き尊重しあえないと、穏やかな結婚生活は送れないですよね。

離婚後の関係性

✅続いて、離婚後の関係について詳しくお話しします。

離婚後、息子の親権は益若つばさに渡っています。

肝心の子供との関係ですが、梅田直樹は芸能界引退の際に週刊誌がインタビューすると子供には会えていないと明かしていました。

どうやら離婚後も子供には会える約束だったようですが益若つばさサイドの関係者たちに妨害されて連絡ひとつさせてもらえなくなり、子どもにも会わせてもらえなくなったんだそうです。

さらには益若つばさが勤めるCMの契約の関係で、離婚の期限まで決められたという話まででています。

離婚時には、益若つばさから財産分与として3000万円が支払われていますが、これも益若つばさサイドや業界関係者の「口止め料」ではないかとも言われています。

実際に梅田直樹はTwitterで「大人の事情なので察してください」と、話したくても話せない事情があることを示唆しています。

しかし、ここ最近は不定期にですが連絡を取り合って都合のいい日に子供に会っているようです。

益若つばさと3人で会うことはないのですが、姉の子どもと歳が近いので仲がよく、家で遊んだりしているとのこと。

子供との関係はどうにか維持できていますが、益若つばさとはもう疎遠になっているようですね。

益若つばさの子供について

✅ここからは、益若つばさの子供についてお話しします。

益若つばさは、2008年4月11日に「りおん」くんという男の子を出産しています。

現在子供はりおんくんだけで、二人目の子供はいません。

ドリトンスクール幼稚園に通っていましたが、どこの小学校に通っていたかは不明となっています。

りおんくんは2020年12月に中学受験に合格しているのですが、インスタには入学式のときの写真が投稿されています。

この学ランが「暁星国際中学の制服に似ている」と話題になり、りおんくんは暁星国際中学に通っているのではないか?といわれるようになりました。

どうやら一般的な学ランの前ボタンは5つなのに対して、暁星国際中学の学ランの前ボタンは7つなんだそうです。

2021年4月9日にりおんくんは寮生活をスタートし、英語とサッカーがとても得意な男の子に成長したようです。

益若つばさは家族で海外移住も考えて英語教育に力を入れてきたそうで、りおんくんは小学校までインターナショナルスクールに通っていました。

またロサンゼルスやカナダへの海外留学を経験しており英語が得意なんだそうです。

小学校6年生の時には、高校卒業レベルに該当する英検準2級を取得しているといいます。

学校を選ぶときには「サッカーを頑張りたい」と答えたらしく、運動神経もかなりいいことが分かります。

りおんくんが通っているといわれている暁星国際中学は全国大会や関東大会などで好成績を収めている強豪校らしいので、やはり暁星国際中学に通っているという噂は信憑性が高いですね。

息子のやりたいことを尊重して好きな道に進ませてくれる益若つばさは素敵な母親だと思います。

梅田直樹の再婚の予定について

この投稿をInstagramで見る

ショータ(@sho_ta0134)がシェアした投稿

✅では、梅田直樹が再婚する可能性はあるのでしょうか?

結論から言うと、梅田直樹自身は今後も再婚する気はないようです。

益若つばさと離婚を発表した際、梅田直樹は自身のTwitterで「二度と結婚はしません」と素直な本音を明かしています。

離婚についても以下のように、意味深なつぶやきをしていたそうです。

「離婚しました。これについてはこれ以上何もお話はできません。

どちらかと言えば僕は全てをお話してさしあげたいのですが…まぁ大人の事情なので察してください。真実は全て墓場に持っていきます」

結婚だけが幸せだとは思わないので、梅田直樹の気持ちを尊重したいですね。

益若つばさとの結婚生活で、何か傷ついたことや思うところがあったのでしょう。

今後は一般人となった梅田直樹が穏やかに暮らせればいいなと思います。

益若つばさの旦那について世間の声は?

✅では、益若つばさの元旦那・梅田直樹に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

モデルとしてはとても人気があったということが分かりました。

『Men’s egg』を読んでいた世代にとっては本当にカリスマモデルだったのだと思います。

今後は一般男性として頑張ってほしいですね。

まとめ

今回は益若つばさの元旦那に関する話題でした。

要点をまとめます。

益若つばさの元旦那・梅田直樹についてのまとめ

・梅田直樹は益若つばさより3歳年上

・馴れ初めは共通の友人を通して知り合う

・2007年12月25日結婚でデキ婚。子供は1人

・かなり内気な性格で今は芸能界を引退している

モデル時代かなり人気のあった梅田直樹ですが、離婚時に週刊誌に色々と書かれ精神的に疲弊してしまったようです。

一般人として静かに暮らしていけるといいですね。

今は息子のりおんくんとも会えているようなので、父親としても頑張ってほしいものです。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.