京本政樹と息子・京本大我の芸能界の親子・師弟関係が分かる情報まとめ

Pocket

画像引用元:http://speak.la-cetzna.main.jp/

今回は京本政樹息子に関する話題をお届けします。

俳優やタレント、歌手やギタリストとして活躍する京本政樹は、時代劇から現代劇まで幅広いジャンルのドラマで活躍していますね。

バラエティ番組への出演や、着物のデザイナー等、様々な一面を持つマルチタレントです。

京本政樹といえば、時代劇『必殺仕事人』を思い出す方も多いのではないでしょうか。
そんな京本政樹実は息子がいて、芸能界で活動されているんだとか。
というわけで、京本政樹息子について調べてみました。

京本政樹と息子・大我の関係は芸能界の大先輩であり一人の父と子

画像引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2019/05/21/0012351015.shtml

京本政樹というビッグネームを父親に持つ京本大我、実は過去に親子共演も果たしているようです。

親子共演その①:舞台「滝沢演舞城2013」

画像引用元:https://twitter.com/gofortheno1/status/546518754276818944/photo/1

2013年には滝沢秀明が主演の舞台「滝沢演舞城2013」にて親子で初共演しています。

京本政樹は武蔵坊弁慶役で、京本大我は源頼朝の家臣を演じていました。

親子共演はジャニーさんの提案で、しかも京本政樹による「父親孝行をするのがよかろう」といったアドリブもあるなんとも機転が利いた作品となっていたそうです。

親子共演その②:「徹子の部屋」

画像引用元

その後2014年には「徹子の部屋」にてテレビで初の親子共演

京本大我は大俳優・京本政樹の2世タレントとして見られるのがスゴク嫌だったとデビューしてからの知られざる苦悩をカミングアウト。

また、視聴者からは、”美し過ぎる親子”として話題を呼びました。

親子共演その③:ラジオ「オールナイトニッポン」

画像引用元:https://twitter.com/jejejejejeje611/status/1254065064027451394/photo/1

SixTONESのラジオ番組で京本大我が自宅からリモートで出演しているときに京本政樹がちょうど帰宅して偶然共演することになったというエピソードも。

京本政樹が「ラジオ中?」と尋ねるというSixTONESメンバーもリスナーもびっくりの展開になりました。

あまりにも美しすぎる親子で現実味が湧かないのですが、楽しそうなエピソードが多くて心が和みますね。

親子の感想エピソード:父から息子へ送るメッセージ

「PON」というテレビ番組で父親である京本政樹から京本大我へ向けての手紙が読まれました。

その手紙にはこの様な事が書かれていました。

大いに悩んで苦しんでもがいてください。
頑張っていればいつか自分の描く夢や理想、きっと少し形は違えど、叶う時が来ます。今は与えられたことをひたすらに頑張ってください。

芸能界の先輩というよりも一人の父親としての息子への愛情が伺える素敵なメッセージですね。

大俳優である京本政樹の力を借りず、自身の力で努力し続ける京本大我とその息子を応援する京本政樹の2人の親子愛に感動のメッセージが多く寄せられた様ですね。

京本政樹の息子・京本大我はジャニーズ事務所『SixTONES(ストーンズ)』のメンバー

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/629870697868417671

さっそく、京本政樹の息子について調査してみました。

京本政樹の息子は京本大我というそうです。

あまりにも父親がビッグネームすぎるので存在が埋もれがちな京本大我ですが、上記写真を見てわかるようにとてもイケメンです。

しかもあの人気グループのメンバーなんだとか。

京本大我についてもう少し深堀してみましょう。

『SixTONES(ストーンズ)』のグループとしての人気や活動内容について

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/389702174011631060/

京本政樹の息子・京本大我はなんとジャニーズの人気グループSixTONESのメンバーなんだそうです。

SixTONESといえば田中聖の弟・田中樹やヒロミとDIY共演をしているジェシーなど人気タレントが所属するアイドルグループですね。

SixTONESでのライブの他、ドラマや舞台でも活躍するマルチっぷりを披露しています。

マルチなところは父親譲りなんですね。

ドラマといえば2012年に「私立バカレア高校」に出演したことで話題になりましたよね。

作中ではメンバーの息の合った演技が注目されました。

若くしてアイドルとしてデビューした京本大我、今後も更に活躍の幅を広げていくことでしょう。

『SixTONES(ストーンズ)』の京本大我に世間の評価は?

画像引用元:https://www.pinterest.nz/pin/822047738211635091/

では、京本大我がSixTONESとして活躍することに対して世間ではどういった意見が飛び交っているのでしょうか。

あの京本政樹の息子ということで多くの人が注目していそうです。

Twitterで京本大我に関する反応をチェックしてみました。


京本大我の歌が上手い!という意見が圧倒的に多かったです。
特にImitation Rainの弾き語りは美しい!と話題になっているようですね。


京本大我のルックスが美しすぎるというファンも大勢いました。
たしかに、父親譲りのイケメンですね。
京本政樹とはちょっと雰囲気が違いますが今風の可愛らしい顔をしていると思います。


京本大我が出演したラジオの感想を綴っている方もいました。
こうして世間の反応を見ると京本大我はかなりファンのみなさんに応援されているみたいですね。

京本政樹の息子・京本大我のデビューのきっかけは、ジャニー喜多川からの直接スカウト!

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/578501514624227835/

では、京本大我はどんなきっかけでジャニーズに入所したのでしょうか。

ジャニーズは競争率が高いグループですので簡単に入れないことは容易に分かりますよね。

ここからは京本大我のデビューのきっかけや過去の活動についてフォーカスを当ててみます。

ジャニー喜多川が直接スカウト!

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/778137641851949815/

京本大我のデビューのきっかけは、なんと偶然のことだったそうです。

もともと家族でハワイ旅行に行っていたという京本大我。

旅先の飲食店内で店主と撮影した2ショットがあのジャニー喜多川さんの目にとまり父親である京本政樹のもとへスカウトの連絡が入りました。

京本大我ぐらいのイケメンになるとデビューもとんとん拍子なんですね(笑)

その後京本大我は堂本光一や滝沢秀明の舞台・舞台稽古を見学して徐々に芸能界に興味を抱き始めたといいます。

そして「KAT-TUN」のコンサートにて楽屋前で「青春アミーゴ」を歌っている姿をジャニー喜多川さんが目撃し、そのままステージへ。

こうして京本大我の芸能人生が始まりました。

しかも突然の初舞台は東京ドームだったそうです!

大規模すぎるし急展開すぎますね(笑)

デビューしたのは2006年の5月ということで今から15年前です。

当時まだ小学5年生だったようです。

京本大我のジュニア時代について

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/578571883366420190/

続いて、京本大我のジャニーズ時代についてお話しします。

2006年にジャニーズに入所した京本大我は、デビュー同年にテレビ番組Jr.Qの質問コーナーに出演。

小学生にしてテレビに出演するなんてスゴいです!

当時は仕事や練習がなくても学校が終わると自身の出演番組を見なおしたり3時間程ダンスの自主練をするといったストイックな生活を送っていました。

その後、北山宏光や伊野尾慧が所属していたジュニアのユニット「Kitty」、「Kitty」の弟分だった「Kitty Jr.」として活動したり滝沢歌舞伎のために結成されたユニット「少年邦楽専科」、京本大我を中心にした9人組ユニット「京本ライン」のメンバーとして日々奮闘するようになります。

ジャニーズ時代に既にたくさんのユニットで活躍していたようです。

時に「少年邦楽専科」では日本舞踊、和太鼓や詩吟、三味線などの特技を披露するというプロフェッショナルな活動をしていたみたいです。

京本大我はデビュー当時から人気があったようですね。

京本政樹の息子・京本大我の現在の仕事の状況は?

画像引用元:https://id.pinterest.com/pin/597641813041929905/

京本政樹の息子・京本大我は現在どんな活動をしているのでしょう?

ジャニーズ時代には様々なユニットで活躍していた京本大我、晴れてSixTONESとしてデビューしたことで人気はうなぎのぼりですね。

ここでは京本大我が出演しているドラマや舞台の情報をお届けします。

気になる作品があったらぜひチェックしてみてくださいね。

ドラマ

画像引用元:https://id.pinterest.com/pin/597641813041929905/

まずは京本大我の出演ドラマ作品から。

京本大我が出演したドラマを簡単にまとめると

  • 2012年4月 「私立バカレア高校」
  • 2013年7月 「仮面ティーチャー」
  • 2014年1月 「鼠、江戸を疾る」
  • 2015年1月 「お兄ちゃん、ガチャ」

が挙げられます。

特に「私立バカレア高校」はジャニーズJr.メンバーとAKB48のメンバーがグループ単位で初共演した作品となっていてかなり人気がありました。

日本テレビにて0:50-1:20に放送され、深夜放送でありながた高視聴率を獲得していましたね。

また「仮面ティーチャー」は京本大我以外にもキスマイの藤ヶ谷太輔やSixTONESのジェシー、菊池風磨、キンプリの岸優太なども出演していました。

美男子だらけのドラマですね。

ソロ活動

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/838373286868248130/

さらに京本大我はグループ活動だけでなくソロ活動も並行して行っています。

もともと音楽が好きだという京本大我、自ら作詞作曲をして様々な曲を披露しているそうです。

「Tears」や「茜空」(作曲:手越祐也)「癒えない」(作曲:大田涼太)「THE OTHER SIDE」(作曲:高橋哲也)など過去に4曲を発表

既にJASRACの公式サイトにて京本大我名義で登録されているみたいです。

京本大我は作曲もできるということでギターを弾けるようですが、もともとはA.B.C-Zの戸塚祥太がギターでMr.Childrenの「HANABI」を弾いている姿に影響を受けたとのこと。

ギターは既に京本政樹から譲り受けていたようですが、戸塚祥太の姿を見て演奏をするようになったらしいですよ。

仲間や先輩に影響を受けるなんて素敵ですね。

ミュージカル

画像引用元:https://www.pinterest.at/pin/597782550529306764/

京本政樹は舞台でも多数活躍しています。

「DREAM BOYS」や「滝沢演舞城」、「ジャニーズ銀座」などのジャニーズの鉄板舞台の他に「エリザベート」や「恋するヴァンパイア」「BOSS CAT~シャルル・ペロー「長靴をはいた猫より~」「HARUTO」などにも出演。

「エリザベート」は古川雄大とのWキャストでも話題になりましたよね。

父・京本政樹のようにマルチに活躍する京本大我ですが、舞台は特に場数を踏んでいるので演技力は相当のものかもしれません。

今後も素敵な歌声と迫真の演技力でステージを盛り上げてほしいですね。

京本政樹の息子・京本大我が事件を起こして出禁に?

画像引用元:馬之助の災い転じて福となす…か?

舞台にドラマ、映画、CMと引っぱりだこな京本大我ですが、なんと過去にある事件を起こしていました。

遡ること4年前の2017年、当時21歳だった京本大我は派遣型マッサージ店の女性に対して無理やりサービス以上の行為を迫るという暴行をはたらいていたことが発覚。

お店を利用する際名義を母親の旧姓「ヤマモト」で予約していたようですが顔を見ただけですぐにバレてしまったそうですよ。

マッサージをはじめて30分ほどすると京本大我が力ずくで女性を押し倒したとのこと…

かなりイメージダウンにつながるスキャンダルですよね。

アイドルとはいえ男性ですからそういったサービスを利用すること自体は仕方ないかと思いますが、女性の同意なきままに無理やり事に及ぶなんてファンもショックだったのではないでしょうか。

ただこのスキャンダルは女性側からのリークだったためハニートラップの可能性もあるといわれていますが、世間の皆さんを驚かせたことは間違いないでしょう。

父親・京本政樹の顔に泥を塗る結果にならなければいいのですが…

起こした事件による京本大我の仕事の影響は?

画像引用元:http://cheetah77.xyz/archives/5092111.html

では、今回の事件で京本大我の仕事に影響はあるのでしょうか?

ハニートラップの可能性もありますし、京本大我自身は暴行の事実については否定しています。

女性が告訴しなければ逮捕もありませんが、実は過去に出演する予定だったトーク番組「バナナサンド」にていきなり出演取り消しになることがあったそうです。

テレビ情報雑誌にて出演者変更の告知があり、変更後の蘭にはSixTONESの名前がありませんでした。

急すぎる出来事だったためファンの間では不祥事を疑う声が相次ぎましたが、もともとSixTONESは女性関係が派手だったり女性アイドルと繋がっているという情報がちらほら出ているようです。

となると、京本大我のスキャンダルだけを責めることはできませんよね。

もちろん暴行が事実だとしたら許されざる行為ですが、京本大我だけでなく他のメンバーもアイドルとして自覚をもって品行方正でいてほしいものです。

真相は定かではないですが、出演取り消しはファンだけでなくテレビ側にも迷惑がかかりますし、今後はこうした失態がないようにしてほしいですよね。

京本政樹の息子・大我と小池徹平はいとこ?

画像引用元:https://colorful-instagram.com/koike-teppei

京本大我について調べていると、小池徹平が従兄弟だという噂が出てくるのですが、これは本当なのでしょうか?

もし小池徹平と従兄弟だったとしたらかなりのビッグニュースになりますよね。

気になったので調べてみたのですが、小池徹平が京本大我の従兄弟だという情報はありませんでした。

しかし、京本大我の母・山本博美が小池徹平の父親と従姉弟関係にあるということが明らかになりました。

つまり、京本大我と小池徹平ははとこなんですね。

親戚一同イケメンや美女揃いなんでしょうか…

なんとも羨ましい家系ですね。

京本政樹の息子・京本大我は芸能界で成功出来そうか?

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/785315253758421336/

現在京本大我は主に舞台で活躍していますが、今後の展望はどうなのでしょう?

やはり京本政樹の息子ということで話題性には富んでいますし、ドラマにも多数出演してメジャーな俳優になる可能性もありそうですよね。

実際、深夜枠ですがドラマにも少しずつ出演しています。

親子共演でも話題を呼んでいますし、SixTONESの人気はもはやかなりのものです。

いずれはジャニーズを牽引する存在になっていくのではないでしょうか。

ただ、まだ若いということもありグループのメンバーも交友関係が派手だったり過去にスキャンダルもありますので、そのへんは今後改心していく必要があるとは思います。

それでも今後テレビで見る機会が急増しそうなので、動向に注目したいですね。

京本大我の活躍の背景には父親のコネの力が?

画像引用元:https://www.pinterest.jp/pin/629870697865808032/

その輝かしい活躍が注目されている京本大我ですが、やはり世間では「コネなのか?」という意見も飛び交っているようです。

父親があれだけイケメンで有名であれば、七光りだのコネだのと噂されても仕方ないかもしれません。

確かにパイプは太いですし、親子で共演することで注目を集めていたのは事実です。

しかし、京本政樹は息子に対して「力をつけろ」と言うだけであれこれ口を出したり褒めたりもしないそう。

京本大我自身も父親に頼らず、自分の人生を自分の力で歩んでいきたいと考えているようです。

そのため京本政樹に仕事の相談をすることもないといいます。

このエピソードを見ると京本大我は自立しているようですし、コネで芸能界を生きているわけではないことが分かりますね。

今後も頑張ってほしいものです。

まとめ

画像引用元:ボード「SixTONES」のピン (pinterest.jp)

いかがでしたでしょうか。

京本大我さんのことについて調べてみました。
2世タレントでトラブルにも見舞われた京本大我さんですが、2019年現在も舞台活動を必死に頑張っている様子。

一度の失敗で躓かずに、失敗をバネに頑張って欲しいですね。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.