実は兄弟姉妹/血縁関係だった芸能人・有名人まとめ

Pocket

今回は、血縁関係/兄弟姉妹にあたる芸能人・有名人についてお話しします。

昨今兄弟や姉妹で活躍する芸能人や有名人が増えていますね。

実は知らないだけで、血縁関係や親戚関係、兄弟姉妹関係だったという例がたくさんあります。

血縁関係兄弟姉妹でもパッと見似ていなかったり、活動ジャンルが全然違っていたり、意外な人々が多いのも事実です。

誰と誰が兄弟姉妹・血縁関係なのか、確認していきましょう。

伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)/ジェシー(SixTONES)(親戚)


画像引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1886254/

画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/1028901/

ジャニーズの人気グループ『Hey!Say!JUMP』の伊野尾慧と、『SixTONES』のジェシーは、実は親戚にあたります。

伊野尾慧は『めざましテレビ』にてパーソナリティを務めてましたが、番組内でジェシーと親親戚であることを明かしています。

あくまでも『遠い親戚』ですが、伊野尾慧はジェシーとの関係についてこう語っています

「血は繋がってないですけど、いーのおっけー!」

遠戚だとしても美形家系であることは間違いないでしょう。

親戚の集まりでは、二人ともチヤホヤされたのではないでしょうか?

北川景子/高畑淳子(親戚)

画像引用元:https://www.instagram.com/p/B67Qs88njyh/?utm_source=ig_web_copy_link

画像引用元:https://thetv.jp/person/0000000133/

実は血縁関係にあたる芸能人2組目は、北川景子と高畑淳子です。

北川景子といえば、老若男女問わず人気のある女優ですね。

高畑淳子も、大ベテラン女優です。

お二人の関係は『ジョブチューンSP』にて明かされています。

それによると、北川景子の母親と高畑淳子のがはとこにあたるそうです。

親戚に、「高畑淳子に似ている」といわれたと北川景子。

血縁関係にあたるだけあって、二人とも美人ですね。

北川景子が年齢を重ねたら、高畑淳子のような品のある大人の女性になりそうです。

京本政樹/小池徹平(親戚)

画像引用元:https://la-cetzna.com/profile

画像引用元:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070721_00000

京本政樹小池徹平も、血縁関係にあり、親戚にあたります。

2人とも実力派俳優として活躍していますが、2006年放送の『HEY!HEY!HEY!』で共演した際、親戚であることを明かしています。

小池徹平は京本政樹のラジオ番組にも出演したことがあるらしいですよ。

とても可愛がられていることが分かりますね。

ちなみに京本政樹の息子はSixTONESのメンバー・京本大我

こちらの親戚も、みんな美形ぞろいであることが分かりますね。

原千晶/安住紳一郎アナ(いとこ)

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/82065/full/

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2160264/

女優・コメンテーターとして活躍する原千晶と、TBS人気アナウンサー・安住紳一郎親戚関係にあたります。

なんと、いとこ同士だというのです。

血縁関係であることは公表されていなかったので、知らない方も多いのではないでしょうか。

たしかに二人ともプライベートを公にしないタイプではありますが、意外すぎますね。

大島美幸(森三中)/平山あや(親戚)

画像引用元:https://eiga.com/person/22082/

画像引用元:https://eiga.com/person/59535/

お笑いトリオ・森三中の大島美幸は、女優で速水もこみちの妻である平山あや親戚です。

母親同士がいとこ関係にあたるんだそうです。

お二人とも栃木県出身ですが、ちょっとイメージが違い過ぎて驚いてしまいますよね。

実際、衝撃を受けた人も多数いたようです。

現在はそれぞれ母親として日々奮闘していることでも有名ですね。

明石家さんま/山本梓(親戚)

画像引用元:https://eiga.com/person/11018/

画像引用元:https://thetv.jp/person/1000008033/

そして、元グラビアアイドルで現在活動休止中の山本梓は、あの明石家さんまと遠戚だといいます。

こちらは明石家さんまの人気番組『踊る!さんま御殿!』山本梓がゲスト出演した際に明らかになっています。

明石家さんまの遠戚が芸能界にいたなんて、驚きです。

娘のIMALUは割とフィーチャーされていましたが、山本梓と親戚にあたるなんて、誰も想像していなかったのではないでしょうか。

そして明石家さんまとの関係を利用しないあたり、山本梓の好感度が高いですね。

高橋克典/梅宮アンナ(親戚)

画像引用元:https://thetv.jp/person/0000005573/

画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/223121/1393706/

高橋克典梅宮アンナも、血縁関係にあり、はとこにあたります。

実は梅宮アンナの父・梅宮辰夫と高橋克典の母親がいとこ同士なんだそうです。

お二人は『特命係長 只野仁』にて1話のみの共演を果たしています。

お互い知名度が高いですが、まさか親戚だったなんて知りませんでした。

梅宮辰夫の葬儀には、高橋克典も足を運んだのでしょうか?

ゴリ(ガレッジセール)/知花くらら(はとこ)

画像引用元:https://post.tv-asahi.co.jp/post-130882/

画像引用元:https://eiga.com/news/20131213/14/

続いては、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリとミス・ユニバース総合第2位の知花くららの関係についてです。

お二人は、父親同士がいとこということで、はとこにあたります。

それぞれ沖縄出身のはっきりとした顔立ちですが、まさか親戚にあたるとは思いもしませんでした。

ゴリは最近また『ゴリエ』としてCMにも出演していますね。

女装して知花くららと共演なんてこともありえるのでしょうか?

徳光和夫/ミッツマングローブ(親戚)

画像引用元:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009071717_00000

画像引用元:https://dot.asahi.com/wa/2019091700088.html

芸能界の大御所・徳光和夫とタレントのミッツマングローブ親戚にあたります。

ミッツマングローブから見ると、徳光和夫は伯父になりますね。

既に関係を公表してて番組でも共演していますが、2015年『BOSS』のCMでは、親子役を演じています。

今後も様々な番組で共演する可能性がありますね。

ふかわりょう/原哲夫(従兄弟)

画像引用元:https://thetv.jp/person/0000138041/

画像引用元:https://eiga.com/person/56717/

お笑いタレントで、現在コメンテーターとして活躍するふかわりょうと、漫画家・原哲夫も血縁関係にあります。

お二人はいとこにあたるようです。

原哲夫といえば『北斗の拳』で知られていますが、幼い頃にはふかわりょうに絵を描いてくれたことがあるそうです。

ちなみに、ふかわりょうのアーティスト名義『ROCKETMAN』としてのベストアルバムでは、原哲夫が裏ジャケットのイラストを担当したことも。

意外なところでいとこ同士のコラボをしていたんですね。

森進一/Taka(ONE OK ROCK)(親子)

画像引用元:https://thetv.jp/person/0000020718/

画像引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoFm_uDDTJQ73gn/

人気バンド・ONE OK ROCKのTakaは、大物歌手・森進一の息子としても知られています。

森進一は2021年2月に、自身のインスタグラムでTakaとの親子ショットを公開。

パソコンで作業する森進一と、興味深そうにのぞき込むTakaが印象的です。

Takaはこの投稿に「きっと中学だね!」とコメント。

とても微笑ましいですね。

ちなみに、森進一の三男・森内寛樹もロックバンド・MY FIRST STORYのボーカルHiroとして活躍中

家族全員、音楽の才能があったんですね。

大木凡人/古田敦也(従兄弟)

画像引用元:https://www.asagei.com/excerpt/115958

画像引用元:https://dot.asahi.com/dot/2018090700053.html

大きな眼鏡と個性的な髪型が印象的な大木凡人と、元プロ野球選手の古田敦也血縁関係にあります。

なんと、従兄弟同士だそうです。

あまりにもイメージが違いますが、よ~く見てみると似ているような気がしますね。

古田敦也は大木凡人に従兄弟同士であることをオープンにしてほしくないようなので、あまり知られていないエピソードかもしれません。

たしかに、活動するジャンルが全然違いますからね。

香川照之/市川猿之助(従兄弟)

画像引用元:https://eiga.com/person/23881/

画像引用元:https://eiga.com/person/84467/

奇才として知られる香川照之と、市川猿之助従兄弟同士だそうです。

お二人は人気ドラマ『半沢直樹』で共演していますね。

芸能界にはあまり似ていない血縁関係が多いですが、この二人は結構似ている気がしませんか?

2人ともインパクトのある顔をしていますし、演技力も高いので、今後また共演してほしいですね。

生田斗真/生田竜聖アナ(兄弟)

画像引用元:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=19

画像引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/answer/answer_155.html

ジャニーズ俳優として活躍する生田斗真と、フジテレビアナウンサー・生田竜聖は、兄弟として知られています。

顔も似ているので、すぐ兄弟だと分かった方も多いのではないでしょうか?

2人とも正真正銘のイケメンです。

生田斗真が結婚したときには、生田竜聖がニュースを読み上げていましたね。

兄弟仲は良好なようで、生田斗真の結婚は生田竜聖にとってとても寂しかったようです。

今後また生田斗真のニュースが出た際には生田竜聖に担当してほしいですね。

はなわ/塙宣之(兄弟)

画像引用元:https://news.mynavi.jp/article/20200718-1160447/

独特の漫才で人気のナイツ・塙宣之と『佐賀県』で大ヒットしたベース芸人はなわは、1歳違いの兄弟です。

割と早い段階で兄弟であることを明かしていますが、さすがにネタだと思ったファンも多かったようです。

はなわは紅白歌合戦にも出演していますし、塙宣之は2008年から3年連続『M-1グランプリ』決勝進出を果たしています。

それぞれお笑い界で人気がありますし、見た目も結構似ていますよね。

多くの人に愛されている、笑いのセンスある兄弟だといえます。

ビビる大木/大木優紀アナ(はとこ)

画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/167750/

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/81476/photo/2/

お笑いタレントとして活躍するビビる大木と、テレビ朝日アナウンサー・大木優紀は、はとこ関係にあたります。

父親が従兄弟同士のようですね。

お互い多くのテレビ番組に出演していますが、クイズ番組『クイズ!スピードキング』では、はとこ共演も果たしています。

ビビる大木の女子アナのはとこがいたなんて、ちょっとビックリですね。

みなさんご存知でしたか?

満島ひかり/満島真之介(姉弟)

画像引用元:https://eiga.com/news/20171027/20/

画像引用元:https://eiga.com/person/87739/

実力派女優・満島ひかりと、同じく演技派俳優の満島真之介は、姉弟関係にあたります。

お二人は舞台『ハムレット』や『お気に召すまま-As You Like It-』、その他多くのバラエティー番組でも多数共演

イケメン&美女同士、更に演技力も高いので芸能界で重宝されているんじゃないでしょうか?

満島真之介のインスタには満島ひかりがたびたび登場していることから、兄弟仲も良好であることが分かります。

芸能人・有名人で兄弟姉妹の場合、どちらかが極端に人気になりがちですが、この二人はそれぞれ確かな実力を発揮していますね

今後も姉弟共演がありそうです。

賀来千香子/賀来賢人(親戚)

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2076510/full/

画像引用元:https://eiga.com/person/83628/

『今日から俺は!!』で一躍人気俳優となった賀来賢人と、ベテラン女優・賀来千香子も血縁関係です。

賀来賢人から見て、賀来千香子は叔母にあたります。

バラエティー番組では家族交流をしていることも明かしていますし、『アスコーマーチ~明日香工業高校物語~』では共演も果たしています。

ちなみに、このとき賀来賢人は女装での出演。

次は男性として共演してほしいですよね(笑)

山本寛斎(ファッションデザイナー)と伊勢谷友介

画像引用元:https://www.asahi.com/articles/ASN7W4FP1N7WUCLV009.html

画像引用元:https://eiga.com/person/16352/

長身イケメンとして知られている伊勢谷友介と、個性的なデザインで人気のファッションデザイナー・山本寛斎は、異母兄弟として知られています。

年齢差は30歳以上でルックスは似ても似つかないので、関係性を聞いてびっくりした人も多数。

父親の存在がめちゃくちゃ気になるところです。

お二人は2012年10月に対談番組『アシタスイッチ』で共演しています。

活躍するフィールドこそ違うお二人ですが、それぞれたしかな才能を持っていますね。

ディーン・フジオカと藤岡麻美

画像引用元:https://eiga.com/person/270477/

画像引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0114181

俳優・歌手として活躍するディーン・フジオカと、タレント・女優の藤岡麻美は、兄妹にあたります。

ディーン・フジオカが兄で、藤岡麻美が妹なんだそうです。

藤岡麻美はかつてアイドルグループ・チェキッ娘として活躍し、現在はアクション女優・タレント・シンガーソングライターとしてマルチに活動しています。

海外で活躍していたこともあり、兄弟であることを知らなかった方も多いようです。

それぞれ音楽の才能・演技の才能に満ち溢れていますね。

平愛梨・平祐奈

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2144045/full/

長友佑都の妻で女優である平愛梨と、女優・平祐奈は姉妹として知られています。

どちら容姿端麗で演技力もあり、人気はかなり高いですね。

お二人は2017年放送の『もしもツアーズ』で既に共演済み。

平愛梨は兄弟姉妹が多いことで有名ですが、最近は平祐奈もたくさん活躍するようになってきましたね。

姉妹共演の機会が、今後どんどん増えるのではないでしょうか。

松たか子と松本白鸚

画像引用元:https://eiga.com/person/69623/

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/prof/220511/photo/p0020190524000628200155867167504/

女優として知られている松たか子の父親は、歌舞伎役者の二代目松本白鴎です。

実は松たか子自身も、初代松本幸華の名を持つ日本舞踏松本龍名取

1993年に舞台デビューを果たし、94年の大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマ初出演を果たしています。

『アナと雪の女王』では一世を風靡した松たか子、まさか父親がこんなにも大物だとは思いませんでしたね。

ちなみに、兄は十代目松本幸四郎

柔和な雰囲気の松たか子ですが、意外にも由緒正しい家庭で育ったのですね。

工藤阿須加と工藤公康

画像引用元:https://news.mynavi.jp/article/20140619-a247/

イケメン俳優として若い女性を虜にする工藤阿須加は、福岡ソフトバンクホークスの監督・工藤公康を父親に持っています。

実は妹・工藤遥加もプロゴルファーとして活躍中。

スポーツ一家に生まれたため自身もプロテニスプレイヤーを目指していた工藤阿須加ですが、肩を故障してしまい2012年にテレビドラマで俳優デビュー

『ZIP!』でパーソナリティを務めたこともありましたね。

工藤公康とはあまり顔が似ていませんが、テニスでプロを目指していたとなると、運動神経は受け継がれていたようです。

新田真剣佑と千葉真一

画像引用元:https://eiga.com/news/20191107/21/

画像引用元:https://eiga.com/person/285253/

『サニー千葉』として海外でも活躍する千葉真一と、イケメン俳優として知られる新田真剣佑はみなさんご存知、血縁関係にあり、親子として知られています。

真剣佑の弟・眞栄田郷敦も2019年に俳優デビューしていますね。

「真剣佑」という名前は、人の右に真の剣を持って出る人物になってほしいという思いから名付けられたそうです。

千葉真一の父親としてのアツい思いが伝わってきます。

今や国内外問わず大活躍する親子として知られていますね。

杉咲花と木暮武彦

画像引用元:https://eiga.com/person/91783/

画像引用元:https://twitter.com/shake_info

『とと姉ちゃん』でヒロインの妹役を演じた杉咲花と、バンド・レベッカの元ギター”シャケ”こと木暮武彦親子として知られています。

まさか、杉咲花と大物アーティストが血縁関係にあるなんて驚きです。

母親は歌手・キャンドルアーティストのチエ・カジウラという人物だそうです。

演技派女優として知られる杉咲花ですが、今後父親とのエピソードをテレビで披露してくれるのが楽しみです。

朱穂芽美と相武紗季

画像引用元:https://eiga.com/person/10792/

女優・相武紗季の母親は、元宝塚歌劇団の朱穂芽美親子関係にあたります。

また、相武紗季の妹は元宝塚娘役の音花ゆりであることも有名です。

相武紗季は宝塚市出身ということで、やはりご家族も宝塚歌劇団に縁があるようですね。

写真を見る限り、朱穂芽美は相武紗季に似ています

妹さんもそうですが、美人家族で育ったことに間違いないでしょう。

長澤まさみと長澤和明

画像引用元:https://www.chunichi.co.jp/article/160546

画像引用元:https://eiga.com/person/53868/

そして、国民的大女優・長澤まさみと元サッカー日本代表・長澤和明親子にあたります。

父・長澤和明はジュビロ磐田の初代監督を務めるほどの実力の持ち主。

一方長澤まさみは東宝『シンデレラ』オーディション最年少12歳でグランプリに選ばれた美貌の持ち主として有名です。

長沢まさみは父親のことを厳しい人物だったと語っていますが、父・和明さんのチーム部員にミサンガをプレゼントするなど、親子関係は良好のようです。

大ヒット女優の父親がサッカー選手というのは、なんだか意外ですが、ストイックな部分は似ているのでしょう。

まとめ

今回は、芸能人・有名人の血縁関係/兄弟姉妹関係についてお話ししました。

要点をまとめます。

芸能人有名人の血縁関係/兄弟関係まとめ

♦血縁関係・兄弟姉妹にあたる芸能人・有名人は27組

♦共演を果たしている親子・兄弟・親戚も多い。

♦それぞれジャンルは違うが、第一線で活躍する人物が多数

意外にも芸能人・有名人で血縁関係にあたる方々が多いことが分かりました。

特に安住紳一郎やディーンフジオカに血縁関係者がいたのは驚きです。

今や親戚同士芸能界で活躍する方も多いですが、血縁関係を武器にせず自身緒力で道を切り開く方が圧倒的ですね。

今後も芸能界で活躍するみなさんを、応援していきたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.