小室哲哉の2022年現在は年収1億円超えだが、借金地獄!成功者の光と影に密着!

Pocket

画像引用元:https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/108332

今回は、小室哲哉現在についてお話しします。

天才作曲家として一世を風靡した小室哲哉ですが、2022年現在でも年収は1億円を超えているそうです。

しかし、そのうちの幾分かは借金に充てているもよう。

小室哲哉の現在の仕事や年収の詳細、そして借金を背負うことになった経緯について詳しくお話しします。

この記事で分かる事
・2022年現在の小室哲哉の仕事や収入
・借金の詳細と返済状況
・小室哲哉が借金地獄に陥った経緯
・現在の小室哲哉の生活

小室哲哉の現在の仕事と収入

この投稿をInstagramで見る

Tetsuya Komuro(@tk19581127_official)がシェアした投稿

スポンサーリンク


✅まずは、小室哲哉の現在の仕事や年収についてお話しします。

小室哲哉はブームが下火になった2022年現在でも、年収1億円超を維持しているそうです。

2018年1月19日に引退を発表した小室哲哉ですが、2020年7月に秋元康からのオファーを受けて楽曲を提供し、作曲活動復帰を果たしています。

しかし、その後表立った楽曲発表はなく、知人に頼まれたイベントにゲストとして参加するなど、音楽活動に関しては全盛期と比較するとかなり小規模なものになっています。

それでも収入源にはなっているようです。

また、現在の主たる収入源は印税となっています。

小室哲哉は2006年に5億円詐欺事件を起こしており、その裁判の結果としてavex時代の小室哲哉の著作権が小室哲哉から会社側に譲渡されています。

著作権が会社管理になっても印税は小室哲哉に支払われるので、この印税で現在でも約1億円の収入があることが分かります。

小室哲哉はavex以外にもTM NETWORKやYOSHIKIとのコラボなど無数の楽曲を発表してきました。

正式な年収の数字は不明となっていますが、彼が発表してきた楽曲の数やヒット記録を振り返れば印税だけでも年収が1億円以上あることは確実ですよね。

2022年現在の借金と返済状況

この投稿をInstagramで見る

Tetsuya Komuro(@tk19581127_official)がシェアした投稿

✅ブームが下火になっても1億円以上の年収を維持する小室哲哉。しかし、そのうちの大半は借金返済に充てているようです。

現在の小室哲哉は借金地獄という噂もあります。

小室哲哉の借金と返済状況について詳しくお話しします。

借金の内容

✅ここでは、小室哲哉の借金の内容についてお話しします。

年収1億円超を誇る小室哲哉ですが、年収のいくばくかを以下の借金返済に充てているようです。

・前妻ASAMIさんへの養育費・慰謝料7億円

・1996年の合併会社TK NEWS経営破綻による負債

これらを合わせて、小室哲哉の現在の借金は16億円といわれています。

また前述した5億円詐欺事件では、エイベックス株式会社代表取締役会長の松浦勝人さんが立て替えて支払ったそうです。

その5億円は小室哲哉が2023年に一括返済するともいわれているので、トータルで20億円近くの負債を抱えていることになります。

5億円詐欺事件とは、借金返済に苦しんでいた小室哲哉が関西の投資家男性に全著作権を10億円で買わないかともちかけ、投資家男性が手付金5億円を小室哲哉に支払っていたというものです。

そのとき楽曲の著作権は既に小室哲哉でなくavexに譲渡されていたため、詐欺が発覚しました。

このような借金を抱えている小室哲哉、年収1億円といっても実質的に手元に残るのは2000万円~3000万円程度だといわれています。

一般人からしたら十分な年収ですが、ヒットチャートを連発した小室哲哉からすると、はした金程度ですよね。

KEIKOへの慰謝料・養育費

✅更に、小室哲哉はKEIKOに対する慰謝料も払っているようです。

くも膜下出血で倒れたKEIKOですが、現在生活に支障がない程度に回復しており、小室哲哉とは顔を合わせず実家の大分で療養しているそうです。

そして小室哲哉の不倫が発覚した際生活費を要求すると、小室哲哉に離婚を切り出されたそう。

その結果、小室哲哉は8万円の生活費を支払うと条件を提示

支払い内容に納得がいかないKEIKOは婚姻費用分担請求調停を起こし、現在は妥当な額の慰謝料・生活費支払いが行われているようです。

噂によると、KEIKOに結果的に支払った慰謝料は2000万円~3000万円程度だといわれています。

慰謝料の平均は200万円~400万円といわれているのでそれと比較すると恐ろしい額ですが、小室哲哉ならそこまで苦労せず支払えるのかもしれませんね…

年収数十億から借金地獄にいたった背景

この投稿をInstagramで見る

Tetsuya Komuro(@tk19581127_official)がシェアした投稿

✅続いて、小室哲哉が借金地獄に陥った背景についてお話しします。

国民的アーティストとして知られていた小室哲哉ですが、なぜここまで多額の負債を背負うことになってしまったのでしょうか?

借金を背負うことになった経緯について確認していきましょう。

全盛期の収入

✅まずは、全盛期の小室哲哉の収入から確認していきます。

作曲家として莫大な功績を納めた小室バブル時代、小室哲哉は楽曲をプロデュースするたびにヒット曲を連発していました。

当時の年収は23億円総資産額は100億円近くといわれています。

日本の長者番付で2年連続で4位に輝くなど、当時の小室哲哉はまさに億万長者でした。

凋落の原因

スポンサーリンク

✅全盛期にはハワイにスタジオを設立したり高級車を何十台も所有していた小室哲哉ですが、そのブームは長くは続きませんでした。小室バブル終焉の経緯をご紹介します。

小室ファミリーの中心人物だった安室奈美恵の結婚・出産に伴う活動休止、そして小室哲哉と華原朋美の泥沼の恋愛関係の清算による小室ファミリーの規模縮小などによって、『小室サウンド』は世間から飽きられてしまい、ブームが終焉してしまいました。

やはり永遠に「トップ」であり続けるのは難しいようです。

最近の音楽を聴いても、小室サウンドとはかけ離れたものがブームしていますよね。

やはり音楽も時代によって、人々に受け入れられるジャンルが移ろうものなのでしょう。

小室哲哉は、小室バブル衰退により今までのように景気のいい振る舞いができなくなり、全盛期に無茶をしたツケで借金地獄になってしまったようです。

小室哲哉の現在の生活事情

この投稿をInstagramで見る

Tetsuya Komuro(@tk19581127_official)がシェアした投稿

✅そんな小室哲哉ですが、現在どんな生活を送っているのでしょうか。

ここからは、小室哲哉の2022年現在の生活に迫ってみようと思います。

恋愛事情

✅現在、小室哲哉は蒲生史織さんという女性と親密にしているようです。

小室哲哉と史織さんはKEIKOがくも膜下出血で倒れる以前から知り合いだったそうで、小室哲哉が疲労回復のために売ってもらってるニンニク注射を扱うクリニックの看護師なんだといいます。

史織さんはシングルマザーで、時期は定かではないのですが小室哲哉の個人事務所の専属スタッフに引き抜かれたというエピソードも。

現在の小室哲哉は史織さんの子供のために毎朝早起きして車を運転して学校に送っているそうです。

再婚の可能性は低いといわれていますが、史織さんと小室哲哉が親密な関係であることは間違いないでしょう。

色々ありましたが、史織さんと小室哲哉、そして史織さんのお子さんには幸せになってほしいですね。

小室哲哉の劣化について

この投稿をInstagramで見る

Tetsuya Komuro(@tk19581127_official)がシェアした投稿

✅そして、小室哲哉には「劣化した」という噂も浮上しています。

小室哲哉の劣化が見られたのは、引退発表をした2019年頃といわれています。

まず、全盛期の小室哲哉はこちら。

画像引用元:https://junkowtf.net/komurotetsuya-10341/

シュッとしていてかっこいいですね。

外国人のようです。

そしてここ数年の小室哲哉はこちらです。

この投稿をInstagramで見る

Tetsuya Komuro(@tk19581127_official)がシェアした投稿


画像引用元:https://junkowtf.net/komurotetsuya-10341/

お腹周りや輪郭が、すこし太ってしまったように見えますね。

引退発表をしたときがこちらなのですが、既に顎周りがたるんでいる気がします。

画像引用元:https://www.asahi.com/articles/ASN7J43HKN7JUCVL00D.html

男性は老けるとおばさん顔になってしまう人が一定数いますが、小室哲哉もそのうちの一人だったようですね。

今後史織さんとの関係が上手くいき、また活気あふれるフレッシュな顔立ちに戻ればいいなと思います。

小室哲哉の現在について世間の声は?

では、世間の皆さんは現在の小室哲哉に対してどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認していきます。

「いろいろあったけど小室哲哉を応援している」「今でも小室哲哉の曲を聴いている」という意見が多数ありました。

また、気になっていた懐かしい曲が小室哲哉によるものだったという声も。

小室哲哉は過去に色々失敗していますが、それでも彼が生み出したサウンドは様々な人に愛されています。

その才能は今後も大事にしてほしいですね。

まとめ

今回は、小室哲哉の現在についてお話ししました。

要点をまとめます。

・小室哲哉の現在の収入は1億円超。ほとんどが印税によるもの
・1億円のうち半分以上は慰謝料や養育費、借金の返済に充てている
・小室サウンドブーム衰退により、借金地獄に
・現在は看護師でシングルマザーの蒲生史織さんと交際中

一世を風靡した小室哲哉が、今こんなにも借金地獄に苦しんでいたなんて驚きでした。

それにしても、印税だけで1億円もの収入になるなんてすごすぎます。

未だに応援してくれる根強いファンの為にも、今後は穏やかに幸せに暮らしてほしいですね。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.