借金苦?小池栄子に子供がいない本当の理由は仕事に邁進せざる負えない事情があったから?

Pocket

画像引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/263359

今回は、小池栄子子供いない理由についてお話しします。

坂田亘と結婚して10年以上経つ小池栄子ですが、未だに子供がいません。

小池栄子はなぜ子供をつくらないのでしょうか?

実は小池栄子に子供がいない理由には、仕事に邁進せざるを得ない事情がありました。

小池栄子と旦那・坂田亘に子供がいない理由を確認していきましょう。

この記事で分かる事
・小池栄子に子供がいない理由
・不妊治療の真相

小池栄子に子供がいない理由は仕事

✅まず、小池栄子にはなぜ子供がいないのか理由をお話しします。

結論から言うと、小池栄子に子供がいない理由は小池栄子にとって「仕事が大事だから」というものが挙げられます。

小池栄子は仕事に誇りを持ち、更に女優としてもタレントとしてもマルチに活躍できる器用な一面も持っています。

仕事が忙しくて充実しすぎて、子供をつくるタイミングがないのでしょう。

出産願望

✅そもそも、小池栄子に出産願望はあったのでしょうか?

実は小池栄子は、過去には「出産願望があった」と語っています。

坂田亘と結婚してから、2009年4月23日に『第18回 日本映画批評家大賞』主演女優賞を受賞しています。

その受賞式で小池栄子は、出産願望についてこう明かしています。

「2人とも子供は好きなのでいつかとは思ってるんですけど、お互い仕事が楽しくなってきた」

やはり、出産願望はあったものの仕事を優先したい気持ちが強くなっていたようです。

2022年現在小池栄子はアラフォーですが、現在も子供はいません。

更に結婚当初は「子供がたくさんほしい」「たくさん産めたらいいな」といった発言もしていました。

しかし、小池栄子は子供を作る暇もないくらい、2009年の発言通り結婚から現在に至るまで休まず仕事を続けています。

当時の発言からも小池栄子の場合、仕事に邁進しすぎて子作りのタイミングを失った可能性が高いです。

たしかに夫婦の幸せは子供を作ることだけではないので、仕事を優先させた小池栄子と坂田亘のライフスタイルを尊重したいですね。

小池栄子にとっての仕事

✅さきほど小池栄子は仕事を優先させたため子供をつくるタイミングを失ったとお話ししましたが、小池栄子にとって芸能界での仕事はどれほど大事なものなのでしょうか?

ここからは、小池栄子の仕事に対する想いや仕事を続けざるをえない理由についてお話しします。

天職

✅まず、小池栄子にとって仕事がどんなものなのか、詳しくお話しします。

小池栄子は女優やタレントなど芸能界の仕事を「天職」だと思っているそうです。

過去にマイナビニュースのインタビューで、小池栄子は仕事についてこう語っていました。

「現場が好き。いろんな役を演じるたびに、自分の心が潤っていくのを感じる。女優という仕事が楽しくてたまらない」

引用元:https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/heroes_file/026/

また、小池栄子は女優業だけでなく過去に取り組んできたグラドルの仕事にも誇りを持っていると明かしています。

過去の仕事も現在も仕事も全て誇りに思い、そのうえで心から楽しんでいる小池栄子にとって、芸能界での仕事はまさに「天職」といえるでしょう。

仕事にポジティブな女性はカッコイイですし、そういう人は周囲からも愛されますよね。

周りから慕われているからこそ小池栄子はマルチに、息が長い活動をできるのでしょう。

タレントとしての実績

✅続いて、小池栄子の仕事の実績をお話しします。

小池栄子は90年代に『ナオミ』や『TEAM』などに女優としてドラマに多数出演してきました。

2000年代に突入してからも連続テレビ小説『こころ』や『マッサン』『おいしいプロポーズ』などドラマにも出演していますが、『水10!ワンナイR&R』出演時からタレントとしても活動を開始しています。

小池栄子はタレントとして、バラエティ番組・教養番組などに出演

『カンブリア宮殿』『爆笑問題の検索ちゃん』、『クレイジージャーニー』『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』などでMCを務め、2021年の『第72回NHK紅白歌合戦』で東京国際フォーラムゲスト審査員を務めるなど多彩な活躍ぶりを見せています。

また年に1回放送される『テスト・ザ・ネイション 全国一斉IQテスト』では毎シーズン司会を務めています。

松本人志や設楽統、東野幸治など芸能界の大物と共に司会をしたり、女優以外にも多方面で活躍しているためテレビで見ない日はありません。

このように飛ぶ鳥お落とす勢いの売れっ子なので、プライベートで時間を確保するのが難しいのだと思われます。

タレント小池栄子に対しての評価

✅では、小池栄子タレントとしての活動について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認しましょう。

「小池栄子はマルチに活躍してすごい」という意見が圧倒的に多かったです。

もともとはグラドルで女優・タレントとして成功しているなんて、本当にすごいですよね。

心から 仕事が好きだからこそ、ここまで成功を収めることができるのでしょう。

借金問題

✅また、小池栄子が仕事に邁進せざるをえない理由として、旦那・坂田亘の借金問題が挙げられます。

実は小池栄子は、旦那の借金を肩代わりしているといわれています。

小池栄子の旦那・坂田亘は事業失敗などで約3億円の借金を背負っています。

坂田亘は飲食店開業のために2005年にパチンコ店から5,700万円借金をしており、その後も2010年に立ち上げた団体『ハッスルMAN’S ワールド』を2012年に活動休止。

その他にも多数の事業失敗によりトータル3億円もの借金を背負っているそうです。

そしてこれらの借金は現在小池栄子が返済している可能性が高いのです。

借金返済が事実であれば、小池栄子は仕事を休まず稼ぎ続けなければならないですよね。

旦那の借金返済を肩代わりしていて仕事を続けなければいけないので、子供をつくるタイミングを失ったという可能性も高いでしょう。

経営責任

✅また、小池栄子は個人事務所を設立させています。

現在、小池栄子の『イープロダクション』という個人事務所には、所属しているタレントもいるようです。

個人事務所の代表は旦那である坂田亘ですが、実際に事務所をまわしているのは小池栄子の功績による影響が大きいでしょう。

トップタレントとして活躍する小池栄子ですが、芸能界は不安定な世界なので不動の地位とはいえません。

事務所を経営する責任も問われるため、小池栄子には常に「タレントとしてトップに立っていなければ」「仕事を続けなければ」というプレッシャーが押し寄せていることでしょう。

精神的に子供をつくる余裕がないのかもしれませんね。

小池栄子の不妊治療説

✅長年子供がいない小池栄子ですが、実は不妊治療をしているという噂もあります。

結論から言うと、小池栄子が不妊治療をしているというのはあくまで噂で、確証はありません。

そのため信憑性は低いと思われます。

過去にドラマ『母になる』に出演した小池栄子は、子供ができない母親役を演じたのですが、その際に「今の自分にしかできない役」と発言しています。

この発言から「不妊治療をしているのでは?」と心配する声が多数挙がっていたようです。

しかし、実際に小池栄子の不妊治療を裏付ける情報はありません。

ファンの単なる憶測だったのだと思います。

また、坂田亘との交際時に激太りしてしまったため、結婚後食事管理や運動をして健康的に痩せたのですが、あまりにも激ヤセしてしまったため「不妊治療で痩せた?」と噂になってしまったそう。

しかし、このときの激ヤセは小池栄子自身の努力によって痩せたので不妊治療とは関係ありません。

長年子供がいないことで不妊治療の噂が浮上してしまいましたが、確証はないうえに疑われる不妊治療説はどれもデマです。

小池栄子が2022年現在不妊治療をしているというのは、信憑性が低いといえるでしょう。

まとめ

今回は、小池栄子に子供がいない理由についてお話ししました。

要点をまとめます。

・小池栄子に子供がいない理由は仕事に邁進しているから

・旦那の借金返済や個人事務所経営の責任から、仕事を続けざるをえない

・不妊治療の噂は信憑性ナシ

小池栄子と坂田亘が結婚して15年経ちますが、子供誕生の報告は今のところ一切ありません。

当初は小池栄子にも出産願望があったようですが、仕事と夫婦生活を両立させるうちに考えが変わったのでしょう。

年齢的に難しいかもしれませんが、いつか小池栄子の口からオメデタ報告が聞けたらいいですね。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.