ドM級の献身体質が原因か?小池栄子が借金3億の旦那・坂田亘と離婚出来ない本当の理由!

Pocket

画像引用元:https://bunshun.jp/articles/-/54010

今回は、小池栄子旦那・坂田亘離婚しない理由についてお話しします。

多額の借金を抱える坂田亘を長年に渡って支え続ける小池栄子に、世間では「なんで離婚しないの?」と夫婦生活を続けることに疑問を抱く声が浮上しています。

実は小池栄子が坂田亘と離婚できないのは、小池栄子自身のある資質が関係しているようです。

小池栄子と旦那・坂田亘が未だに離婚していない理由について詳しく確認しましょう。

この記事で分かる事
・旦那・坂田亘の人物像
・坂田亘と小池栄子が離婚しない理由

小池栄子の旦那・坂田亘の経歴


✅まずは、小池栄子の旦那・坂田亘の人物像を見ていきましょう。

小池栄子の旦那・坂田亘はどんな人物なのでしょうか?

人物像

✅小池栄子の旦那・坂田亘の人物像・プロフィールを確認します。

坂田亘のプロフィールは以下の通りです。

名前:坂田亘(さかた わたる)

生年月日:1973年3月11日

出身地:愛知県中島郡

職業:元総合格闘家・小池栄子の個人事務所社長

小池栄子の旦那・坂田亘は元総合格闘家・元プロレスラーです。

1973年うまれということで、小池栄子よりも7歳年上になります。

2016年12月31日をもって現役を引退してから、現在は小池栄子の個人事務所にて社長を務めています。

高校時代に極真空手を経験し、高校卒業後にアニマル浜口レスリング道場に入門。

1993年にリングスに入団すると順調に才能を開花させ、2001年7月には『坂田道場』を設立。

もともとはプロレスラーでしたが、2001年には総合格闘技へ進出を開始し、DEEPやUFO LEGEND、U-STYLEやPRIDEなどへ出場しています。

総合格闘家としては25試合で11勝14敗とまずまずの戦績を残していました。

2007年8月29日に小池栄子と入籍し、2010年に坂田道場を閉鎖。

その後2016年12月31日に現役を引退しています。

顔画像はこちらです。

画像引用元:https://entertainment-topics.jp/87889

男らしくワイルドなイケメンであることが分かりますね。

経歴

✅そんな坂田亘は、どんな経歴の持ち主なのでしょうか。

坂田亘は、2005年現役として活動中、飲食店「ダイニングわたる」をオープンするため岐阜県のパチンコ屋から5700万円の借金をしていたことが判明しています。

しかし、このお店は閉店しており、事実上坂田亘は事業失敗

その後2009年に設立したハッスルMAN’Sワールドを2011年11月に離脱し、借金が膨れ上がってしまいました。

さらに2010年11月に坂田亘は再び飲食店を開業

2010年にオープンしたお店は「とんかつ&サラダバーよしかつ ショップス市川店」という『ステーキけん』を営業する会社のフランチャイズ店ですが、2016年1月(2月という説も)に閉店してしまっています。

一説によると坂田亘の借金総額は3億円といわれています。

妻である小池栄子の年収は約7000万円といわれています。

小池栄子には高額な年収があり、坂田亘との結婚後も休まずずっと活躍していることから借金返済は小池栄子が尽力している可能性が高いです。

事業に失敗している坂田亘に返済能力があるとは思えないですし、現在坂田亘は小池栄子の個人事務所の社長であることから、夫婦間の経済的な問題は小池栄子が面倒を見ているのかもしれませんね。

小池栄子が旦那と離婚しない理由

✅2022年現在、坂田亘の借金は小池栄子が返済している可能性が高いことが分かりましたが、小池栄子はなぜそこまでして坂田亘を支えるのでしょうか?

小池栄子といえば売れっ子女優であり、イメージダウンを恐れて周囲も坂田亘と離婚したほうがいいと言っているそうです。

それでも小池栄子が坂田亘と離婚しないのは、小池栄子自身の資質が関係しているようです。

小池栄子は過去にテレビ番組でスピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんに、こんなことを言われてました。

「献身的なのは良いことだが、自分を無くしてまですることではない。本当に惚れ込んだら、命を落としても平気となりがち」

小池栄子には献身的な資質があるようです。

更に『踊る!さんま御殿!!」にて「彼氏にはお前と呼ばれたい」「所有物になったみたいでいい」とカミングアウト。

もしかすると小池栄子は献身的に坂田亘を支えることに生き甲斐を感じていて、そんな献身的な自分が好きなのかもしれません。

小池栄子が旦那・坂田亘と離婚しないのは「究極のドM資質」によるものかもしれませんね。

夫婦生活

✅そんな小池栄子と坂田亘の夫婦生活は、実際のところどうなっているのでしょうか?

結論から言うと、小池栄子と坂田亘の夫婦仲は良好といえるでしょう。

小池栄子は2020年8月にバラエティ番組に出演した際に、年に数回は夫婦喧嘩をすると明かしており、いざ夫婦喧嘩に発展すると1週間口を聞かないこともあるそうです。

このように旦那への不満をぶちまけることもある小池栄子ですが、夫婦生活においては小池栄子が主導権を握っているため、夫婦関係はいたって良好なようです。

2022年3月12日に『あさイチ!』に出演した小池栄子は、夫婦でドラマを見ている最中に映像とともに台本を覚えることを明かしています。

旦那・坂田亘は小池栄子がドラマの最中にセリフを読み始めることに文句を言っているようですが、『大事だから、こっち!』と気にせず台本暗記を進めていくことを暴露

また坂田亘からは掃除を途中でやめてしまうことや、坂田亘の靴下を片方なくしてしまうことについて「やめてほしい」と指摘されるも、小池栄子は「ちっちゃいこと言うな~」と強気な態度に出ていました。

坂田亘もなんだかんだ言いながら、個人事務所の代表として小池栄子に雇ってもらっているので「申し訳ない」と小池栄子に頭が上がらないようすを見せています。

小池栄子は男性として坂田亘に惚れ込んでいるものの実生活では主導権を握っており、夫婦間のバランスがとれているため長年夫婦関係が良好なのだと思います。

小池栄子と旦那の馴れ初め~結婚

✅続いて、小池栄子と旦那・坂田亘の馴れ初めや結婚に至る経緯についてお話しします。

お二人はどのようにして出会い、夫婦になったのでしょうか?

馴れ初め

✅まずは、小池栄子と旦那・坂田亘の馴れ初めについてお話しします。

小池栄子と坂田亘の出会いのきっかけは、プロレスの試合だったそうです。

当時小池栄子はプロレスラーの橋本真也さんに誘われて後楽園ホールでプロレスを観戦していたそうです。

その試合に坂田亘が出場しており、その日を境に小池栄子と坂田亘は親しくなって食事会に行くようになったとのこと。

好きになったポイント&結婚の決め手

✅お二人の結婚の決め手や好きになったポイントは一体何だったのでしょう?

小池栄子と旦那・坂田亘の好きになったポイント・結婚の決め手はズバリ「小池栄子の一目惚れ」です。

偶然試合に出場していた坂田亘を見て小池栄子は一目惚れし、こう思ったそうです。

「最初から結婚したいと思っていた」

交際も、小池栄子の猛アタックからスタートしたとのこと。

小池栄子って女王様キャラのイメージですが、意外と惚れっぽくて乙女な一面があるんですね。意外でした。

結婚指輪&結婚式

✅続いて、小池栄子と旦那の結婚式・結婚指輪についてお話しします。

小池栄子と坂田亘は、入籍発表翌年の2008年7月24日に東京都内のホテルで結婚式を挙げています。

ふたりは「婚姻届の提出から1年以内に挙式をあげる」ことを約束していたため、この日は夫婦の夢が叶った日でもありました。

仲人は高田延彦と向井亜紀夫妻が務めたそうです。

小池栄子は桂由美がデザインしたウエディングドレスを着るために、この日に向けてダイエットに励んだことを明かしています。

坂田亘から小池栄子に贈られた結婚指輪は『オーデマ・ピゲ』のもので3カラットのダイヤモンドリングです。

オーデマ・ピゲは時計で有名なブランドですが、坂田亘は「裏表なく太陽のように照らしてくれる」小池栄子をイメージして、オーダーメイドで指輪を制作したとのこと。

指輪の値段は小池栄子いわく「坂田亘が拳で1万発殴られた分」だそうです(笑)

結婚式のときの写真はこちらです。

画像引用元:https://sports.yahoo.co.jp/column/detail/200807240010-spnavi

とても幸せそう。小池栄子がすごくきれいですね。

小池栄子の子供について

✅では、小池栄子と坂田亘の間に子供はいるのでしょうか?

2022年5月現在、小池栄子と坂田亘の間には子供はいません

結婚会見では夫婦ともに子供が欲しいと言っていたため、一部では小池栄子が不妊治療していたという噂が浮上しましたが真相のほどは定かではありません

子供が欲しい!という気持ちに変わりなければ、今後嬉しい報告が聞けるかもしれませんね。

今のところは温かく見守りましょう。

小池栄子の旦那について世間の声

では、小池栄子の旦那に対して世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

「小池栄子、なんで離婚しないの?」という意見が多数見受けられました。

たしかに3億円の借金を抱えて夫を支えるなんて、忙しい芸能人である小池栄子に何もメリットがないように思えますよね。

しかし、今回お二人の夫婦生活について調べていく中で、小池栄子と坂田亘夫妻には二人にしか分からない絆があることが判明しました。

今後もバランスの取れたおしどり夫婦でいてほしいですよね。

まとめ

今回は、小池栄子の旦那についてお話ししました。

要点をまとめます。

・小池栄子と旦那が離婚しない理由は、小池栄子の献身的資質から

・坂田亘は3億円の借金があるが、小池栄子が中心となって返済している

・夫婦仲は良好

・子供はいない

普段は女王様キャラで男前な小池栄子ですが、坂田亘に対してはとても女性らしい一面を見せており、献身的な性格をしていることが分かりましたね。

借金返済は大変かと思いますが、今後も夫婦で支え合っていってほしいです。

小池栄子と坂田亘の今後を応援しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.