子供がいなかった意外過ぎる芸能人・有名人夫婦まとめ

Pocket

今回ご紹介するのは、子供いないいなかった芸能人有名人夫婦に関する話題です。

業界人同士での結婚は芸能界でも多数見受けられますが、実は子供がいない芸能人・有名人夫婦も多数存在します。

彼らはなぜ子供を作らないという選択をしたのでしょうか?

子供がいなかった芸能人・有名人夫婦のプライベートに迫っていこうと思います。

この投稿をInstagramで見る

真矢ミキ(@mikimayaofficial)がシェアした投稿

✅まず一組目は、元宝ジェンヌの真矢ミキと、バレエダンサー西島数博夫婦です。

2008年に結婚したお二人ですが、2022年現在子供はいません

夫婦仲は良好なので、おそらく年齢的な問題から子供を作らないという選択をしたのでしょう。

というのも、結婚当時真矢ミキは44歳、西島数博が37歳だったため、お互い子供ができないことを承知の上で結婚したものと思われます。

子供を作ることだけが夫婦の愛のカタチではありません。

今でもテレビで円満夫婦っぷりを披露しているので、お二人の子供を作らないという選択を尊重したいですね。

イチロー・福島弓子

この投稿をInstagramで見る

まこっち(@happyluckyluck2525)がシェアした投稿

✅続いてご紹介するのは、日本を代表する野球選手だったイチローと、その妻で元アナウンサーの福島弓子です。

お二人は1995年のラジオ共演をきっかけに結婚に至ったそうです。

現在でもおしどり夫婦として知られていますが、お二人の間にも未だに子供はいません。

イチロー自身は子供が欲しかったそうです。

お二人に子供がいない原因は、以下のようなものが挙げられます。

・福島弓子がガンステージ4

・不妊治療をしている

・イチローが野球にストイックすぎる

諸説あるようですが、結論から言うとガンステージ4というのはデマで、不妊治療も真相は定かではありません。

またお二人はペットを飼っていて子供同然に可愛がっているので、子供を作らずに愛犬を我が子と捉えている可能性があります。

そして、子供がいない原因にも挙げられているように、イチローは野球一筋の人生を歩んでいました。

いくら子供が欲しくても、実際に子供が誕生したらイチローのライフスタイルは乱れてしまいますよね。

それにイチローは45歳まで現役を続け、妻の福島弓子はすでに56歳になっていますので、やはり今から子どもを作るのは年齢的に厳しそうです。

この場合、お二人に子供がいないのは「タイミングが合わなかったから」といえそうですね。

イチローがアラフィフまで現役を続けることができたのも、福島弓子の内助の功のおかげでしょう。

子供がいなくても夫婦仲は円満だと思います。

大地真央・松平健

✅元宝塚歌劇団月組トップスターの大地真央は、元夫と現在の夫どちらの間にも子供がいません。

大地真央は現在、森田恭通と結婚していますが、お二人の間に子供はいません。

森田さんとの結婚当時大地真央は51歳だったので、年齢的な問題で子供を作らなかったのだと思われます。

また、大地真央は松平健と結婚していた時期があります。

元夫の松平健との間にも、子供はいなかったようです。

松平健と結婚していたときに子供を作らなかった理由は、当時大地真央が女優業に専念していたからではないでしょうか。

芸能界は競争や浮き沈みが激しい世界なので、仕事があるときはとにかく仕事に邁進するしかないのです。

結婚したからといって子供を作ることが当たり前ではありません。

大地真央はそういった自身の立場を理解したうえで、結婚や再婚に臨んだのではないかと思います。

そのため、現在の旦那や元夫と子供を作らなかったことに後悔はないでしょう。

高嶋政宏 シルビア

この投稿をInstagramで見る

Taishi Yamashita(@ttoahisu_taishi)がシェアした投稿

✅そして、芸能界のおしどり夫婦として知られている高嶋政宏とシルビアにも子供がいません。

お二人は結婚して15年以上経過していますが、2022年現在でも子供がいないそうです。

というのも、お互い売れっ子ですし高嶋政宏はシルビアを溺愛するあまり家事全般を一人でこなしています。

子供を作る時間はなさそうですね。

それに、テレビでもシルビアをべた褒めするなど高嶋政宏は妻・シルビア一筋です。

子供に固執せず、二人きりの生活が充実しているのでお二人に子供がいないのは特に問題ないといえます。

ここまで奥さんを大事にできる旦那さんって素敵ですね。

高嶋政宏にとっては、妻と二人っきりの時間が何より大切なのでしょう。

細川茂樹・三瀬真美子

画像引用元:https://thetv.jp/news/detail/191871/

✅俳優の細川茂樹と元シェイプUPガールズ・三瀬真美子の間にも子供はいません。

お二人は2011年に結婚し、まる10年経過していますが、2022年現在でも子供がいません。

しかし、お互い病気だとか子供が嫌いだとかの情報もなく「子供は自然な流れで」と語っています。

このことから、今後子供を作る意欲自体はあるのでは?と思われます。

結婚も妊娠もタイミング。

焦らず、お互い無理のないペースで計画的に進めていくのがベストですよね。

東ちづる・堀川恭資

✅2003年に結婚した東ちづると堀川恭資の間にも子供はいません。

東ちづるは、キャスティングコーディネーター兼和食店経営者の堀川恭資と2003年に結婚しています。

お二人はかなりの晩婚だったため、やはり年齢的な問題で子供を作っていないと思われます。

芸能界は晩婚が多いですが、経済的に裕福な方が多いので子供がいなくてもみんな幸せそうですね。

東ちづる自身も仕事に誇りを持っていますし、旦那さんもバリバリ働いているみたいなので、今後も子供は作らず充実した夫婦生活を送るのではないでしょうか。

鶴田真由・中山ダイスケ

画像引用元:https://www2.nhk.or.jp/archives/jinbutsu/detail.cgi?das_id=D0009070248_00000

✅ドラマなどで活躍する人気女優・鶴田真由とその旦那・中山ダイスケ夫妻も、子供がいない夫婦として知られています。

鶴田真由が結婚したのは2001年のこと。

お相手は現代美術家・デザイナー・舞台美術家・アートディレクターの中山ダイスケです。

そしてお互い子供が欲しかったようですが、残念ながら恵まれず

その代わり愛犬を溺愛しているようで、夫婦仲は円満です。

鶴田真由も結構コンスタントにテレビに出ていますし、子供を作ろうにもタイミングが難しかったのかもしれませんね。

観月ありさ・青山光司

✅子役時代から活躍する観月ありさは、建設関連KRH株式会社社長・青山光司と結婚しています。

お二人の結婚から数年経過しましたが、2022年現在でも子供はいません。

観月ありさは子供を欲しいとは思っていますが「いきなり家族が増えるのは変な感じ」と発言したことがあります。

おそらく結婚後しばらくは、夫婦二人きりの時間を大切にしたいと思っていたのではないでしょうか。

また、観月ありさには色々よからぬ噂が流れていますが、どれも信憑性に欠けるものばかりなのでこの噂が子供を作らない理由と直接的に関係はないと思われます。

もちろん年齢的な問題もあるかとは思いますが、お二人もペットを溺愛しているので、子供に執着せずペットと共に幸せな夫婦生活を送っていると考えるのが無難でしょう。

アンジャッシュ児島・坪井志津香

この投稿をInstagramで見る

児嶋一哉(@kojikojikoji47)がシェアした投稿

✅今や人気芸人のアンジャッシュ児島は、元アイドル・坪井志津香と結婚しています。

お二人は交際期間15年、結婚10年と長い月日を過ごしていますが、現在でも子供はいません。

ただ、子供が欲しくないというわけではないようです。

2018年に犬を飼い始め、愛犬を家族の一員として大事にしていることから、お二人は子供がいなくても幸せな夫婦生活を送っているのではないでしょうか。

児島は奥さんの趣味を一緒に楽しむなど、家族への気遣いを忘れない優しい旦那さんです。

今後もし子供ができたら、めちゃくちゃいいお父さんになりそうですよね。

藤田朋子・桑山哲也

この投稿をInstagramで見る

藤田朋子(@chiendormant)がシェアした投稿

✅女優の藤田朋子は、アコーディオン奏者の桑山哲也と結婚しています。

お二人もまだ子供がいない芸能人夫婦です。

藤田朋子のほうが桑山哲也より7歳年上ということで、やはり年齢的な問題は大きいかと思われます。

しかし、インスタには愛犬のフレンチブルドッグ・ぶーちゃんの画像が多数投稿されています。

この投稿をInstagramで見る

藤田朋子(@chiendormant)がシェアした投稿

お二人はきっと、ぶーちゃんを実の子供のように可愛がっているのでしょう。

これならば、子供がいなくても幸せな夫婦生活を送れますね。

唐沢寿明・山口智子

✅芸能界きってのビッグカップル、山口智子と唐沢寿明は結婚から25年を超えるおしどり夫婦です。

お二人は、お互いが経験した複雑な家庭環境から「親にならない」という選択肢を選びました。

特に山口智子は、幼い頃両親が離婚し、父親側に引き取られ祖母に育てられたうえ妹と母親とは絶縁状態にあるという過酷な人生を歩んでいます。

家族が離れ離れになってしまったことは、予想以上に彼女の人生に暗い影を落としています。

また唐沢寿明も幼少期から、両親の不仲に悩まされていました。

こうした境遇からお二人の価値観はとても似ていて、あえて子供を作らないという選択をしたことが分かります。

お二人の考えは、多くの夫婦から反響を呼んでいます。

誰が見てもおしどり夫婦なので、子供がいなくても夫婦仲はずっと円満なままだと思われます。

吉永小百合・岡田太郎

この投稿をInstagramで見る

Mr. RX(@misutarx)がシェアした投稿

✅大女優・吉永小百合は、結婚から47年経過した今でも子供がいない夫婦生活を送っています。

吉永小百合の旦那は、共同テレビ社長などを歴任してきた岡田太郎です。

結婚から半世紀近く経つ今でも子供がいないのは、あえて吉永小百合が子供を産む選択をしなかったからだと思われます。

その理由には、以下のようなものが挙げられます。

・幼いころから芸能界で活躍していたため、子供の育て方が分からなかった

・岡田太郎がバツイチだったため結婚をなかなか許可してもらえなかった

・女優と家事の両立ができなかった

色々な理由がありますが、お二人は今でもとても仲が良いそうです。

子供がいなくてもこれだけ長い期間一緒にいるのだから、二人の絆はとても強固なものであることが分かります。

武豊・佐野量子

この投稿をInstagramで見る

Mr. RX(@misutarx)がシェアした投稿

✅名ジョッキー・武豊と元タレント・佐野量子の間にも子供はいません。

結婚から25年以上経過したお二人ですが、現在でも子供がおらず夫婦二人の生活を送っています。

子供は欲しかったそうですが、武豊には浮気報道などもあり、佐野量子の感情的な問題やお互いのタイミングが合わないなど様々な理由があるかと思われます。

また佐野量子が妊娠できないとか流産経験があるなど噂がありますが、これらは全くのデマです。

今後も子供を作ることはなさそうですが、たびたび浮気疑惑が浮上する武豊には子供を作る以上に妻ファーストな生活を送ってほしいですね。

松任谷由実・松任谷正隆

この投稿をInstagramで見る

松任谷由実 Official(@yuming_official)がシェアした投稿

✅ユーミンこと松任谷由実と、そのプロデューサーである松任谷正孝も、現在子供を作らず二人きりで生活しています。

お二人は結婚して40年以上経過していますが、ユーミンが妊娠したという話は一度も出ていませんね。

お二人は結婚時に「子供は作らない」という約束をしていたそう。

自分らしさを失いたくないユーミンは、最初から子供を作らないという選択をしたのです。

ユーミンはアーティストとして独自の世界観を持ち、とてもストイックなことで知られています。

やはりそのイメージが子供によって変わってしまうことを何より危惧していたのではないでしょうか。

公私ともに最高のパートナーであるお二人は、約束通り今後も子供を作らないと思われます。

山瀬まみ・中上正巳

この投稿をInstagramで見る

Kumiko Watari(@kumistair)がシェアした投稿

✅タレントの山瀬まみは、元いいとも青年隊の中上正巳と結婚しています。

お二人にも子供がいませんが、実は山瀬まみにネット上で様々な噂が飛び交っています。

子供がいない理由として浮上している噂は、以下の通りです。

・山瀬まみは子供が嫌い

・不妊治療に失敗している

・中上正巳の収入が低すぎる

ただ、どれも真意は不明です。

収入面に関してはたしかに中上正巳より山瀬まみがバリバリ稼いでいるので可能性としてはありえますが、不妊治療や子供嫌い説はどこから浮上したのかすら分かりません。

正直なところ、どの理由も信憑性には欠けると思います。

それでも山瀬まみと中上正巳は、今でもラブラブ夫婦として有名です。

年齢的にも今後子供を作ることはないかと思いますが、ずっとおしどり夫婦でいてほしいです。

太田光・光代

この投稿をInstagramで見る

太田光代(@ota324)がシェアした投稿

✅爆笑問題の太田光と、所属事務所社長の太田光代にも子供がいません。

実は太田光代は、結婚10年後の35歳から不妊治療をしていました。

これは本人が明言していますが、残念ながら不妊治療が功を奏さず56歳をタイムリミットとしていました。

現在太田光代は自身が掲げたタイムリミットを過ぎ、57歳となったので代理出産や養子縁組も視野に入れているそうです。

二人とも子供が欲しい気持ちに変わりはないようですね。

今後代理出産や養子縁組がスムーズに進めばいいなと思います。

和田アキ子・飯塚浩司

この投稿をInstagramで見る

和田アキ子(@ako50th)がシェアした投稿

✅続いては、ゴッド姉ちゃんこと和田アキ子と、その旦那・飯塚浩司夫妻の話題です。

お二人は1981年に結婚したものの、和田アキ子の子宮がん宣告の影響で子供を作れなくなってしまいました。

子宮全摘出を余儀なくされた和田アキ子は離婚を決意しましたが、飯塚浩司が彼女にこう言ったそうです。

「子供のために結婚したわけではない。あっこが好きなんだ」

この言葉で前向きになった和田アキ子は、二人きりの夫婦生活を続けていくことを心に決めます。

そしてお二人は今でも最高のパートナーとして、仲良く夫婦生活を送っています。

悲しい出来事がありましたが、それを乗り越えられて本当によかったですよね。

今でも芸能界で愛されるアッコさん、その秘訣は本当の愛を知っているからかもしれませんん。

南野陽子・金田充史

✅アイドル歌手として活躍し、女優として知られる南野陽子ですが、2011年に実業家の金田充史と結婚しています。

お二人の結婚からは10年以上経過していますが、いまだに子供はいません。

年齢的な問題もありますが、金田充史に以下のような問題があるそうです。

・人材派遣会社『マリオット』を経営するも倒産

・銀座『浜田クリニック』事務局長に就任するも運転手へ暴行をはたらいた

・横領していた

・エステ会社をだまして4億円払わせた

・愛人がいて、隠し子もいる

様々な噂が飛び交っていますが、真相は不明です。

ただこういった黒い噂が出てしまったのも、お二人に子供がいない原因になるのではないかと思われます。

芸能人はいろいろな噂をささやかれがちですが、そういった噂は私生活にも影響を及ぼしてしまうのですね。

今後噂の真意が明確になることを祈るばかりです。

小池栄子・坂田亘

この投稿をInstagramで見る

InRed(@inrededitor)がシェアした投稿

✅あの小池栄子と旦那・坂田亘も、子供がいない夫婦として有名です。

お二人は結婚から13年以上経過していますが、まだ子供はいないそうです。

子供がいないのは、以下のような理由があります。

・坂田亘の借金問題

・(小池栄子の)不妊説

・小池栄子の仕事が順調すぎる

どれも事実だそうです。

一番大きい理由はやはり「小池栄子の仕事が順調すぎる」ではないでしょうか。

グラビアアイドルとして一世を風靡した小池栄子は、今や国民的女優となっています。

今後も仕事をセーブすることはないでしょうし、旦那の借金があるならば尚更子供を作る余裕ないと思います。

仕事に関してはかなり多忙かと思いますが、テレビや雑誌で小池栄子を見ていると心底仕事を楽しんでいるように見えます。

そのため、これからも子供を作らず、仕事中心のライフスタイルを続けていくことが予想できますね。

中尾彬・池波志乃

✅芸能界のおしどり夫婦といえば、やはり中尾彬と池波志乃ですね。

お二人は映画の共演後一緒に飲み入ったことで親しくなり、2回目のデートで中尾彬がプロポーズし、1978年3月14日に結婚しました。

夫婦になってすでに40年以上経過していますが、いまだに子供はいません。

子供を作らない理由は、不倫からの略奪婚だったことが原因といわれています。

実は中尾彬は当時既婚者で、前妻との間に子供がいたそうです。

世間から非難されることを承知で結婚したと思われますので、賛否両論ある中で堂々と子供を作ることは難しいかと思います。

それに中尾彬は池波志乃を溺愛していますので、夫婦二人の時間が何より幸せなのかもしれません。

色々あったけど、二人の時間を尊重した結果が「子供を作らない」だったのでしょうね。

あべこうじ・高橋愛

この投稿をInstagramで見る

あべこうじ(@abe_happy)がシェアした投稿

✅2014年に結婚したあべこうじと高橋愛にも、いまだに子供がいません。

人気芸人のあべこうじと、元モー娘。の高橋愛。

意外な二人の結婚に当時世間はビックリしましたが、もはや芸能界でも有名なおしどり夫婦となりました。

結婚から8年経過するお二人ですが、子供はいないそうです。

理由は、高橋愛の不妊ではないかといわれています。

デリケートな問題ですが、高橋愛もまだ若いので可能性は全然あると思います。

また高橋愛自身は「子供は3人くらいほしい」と積極的ですし、あべこうじは高橋愛を溺愛していますので、夫婦仲はかなり良好なようです。

子供を作ることに消極的名わけではないですし、不妊の可能性もありますが今は単純に二人きりの時間を楽しみたいのかもしれません。

この投稿をInstagramで見る

高橋 愛(@i_am_takahashi)がシェアした投稿

高橋愛さんはインスタで大きめのワンピースを着たり、ノンアルコールを飲んでいるようすを投稿しています。

これらは「妊活のためでは?」といった憶測も飛び交っているようです。

不妊が事実だとしたら、こんなに子供がほしいのにできないのはちょっとつらいですよね…

でもお二人はきっといいパパママになれると思いますので、無理せず前向きに頑張ってほしいです!

常盤貴子・長塚圭史

この投稿をInstagramで見る

常盤貴子(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿

✅大物女優・常盤貴子は長塚京三の息子・長塚圭史と結婚し、10年以上経過しています。

お二人もいまだに子供を作らず、二人で生活しているようです。

子供がいない理由は、以下のようなものが挙げられます。

・不妊説

・長塚圭史の浮気

・仕事が多忙ですれ違いが続いている

どれも噂の範疇でしかないのですが、長塚圭史は過去に実際の女優・真木よう子と密会している姿をスクープされています。

そういったスキャンダルも、子供を作らないことに影響しているのかもしれませんね。

しかし、その後も夫婦仲は良好なようなので「不仲だから子供をつくらない」というわけではないことが分かります。

年齢的に子供を作るのは難しいかもしれませんが、お二人が幸せならば今のままでもいいかなと思います。

中井貴一・吉田麻由子

✅6歳年下の一般女性・吉田麻由子さんと結婚し、20年以上経過した中井貴一にも子供はいません。

中井貴一に子供がいないのはちょっと意外かと思いますが、父親・佐田啓二が中井貴一が2歳のときに亡くなっていることが、子どもを作らないことに関係していると思われます。

一説によると中井貴一は結婚にも躊躇していたらしく、複雑な生い立ちは彼の人生に暗い影を落としているようです。

中井貴一は「大切な人が自分のそばからいなくなってしまう」という恐怖心から、子供を作らないのかもしれませんね。

今後も、二人の時間を大切にしてほしいなと思います。

だいたひかる

✅「どうでもいいですよ」で一世を風靡し、R-1ぐらんぷり初代チャンピオンに輝いただいたひかるは、2013年にアートディレクター小泉貴之と結婚しています。

実はだいたひかるは、2006年に放送作家北本かつらと結婚していますが、北本側の不倫がきっかけで結婚から一年後に離婚しています。

小泉貴之とは再婚で、当時だいたひかるはすでに38歳でした。

お二人にはまだ子供がいないのですが、それは年齢的な問題以外にだいたひかるの乳がんが関係していると思われます。

だいたひかるは不妊治療中に乳がんが発覚したことで長い闘病生活を強いられ、その後不妊治療を復活しています。

不妊治療もかなりシビアで過酷なものだったようです。

しかし、2021年ついに妊娠に成功しました。

本当におめでたいですね!

出産は2022年の1月といわれていますが、無事元気な赤ちゃんを産んでほしいなと思います。

今はとにかく体調に気を付けて、穏やかに過ごしてほしいです

出川哲郎・阿部瑠理子

✅あの出川哲郎も、結婚後子供を作らず今に至るようです。

出川哲郎は『ロンドンハーツ』の中で阿部瑠璃子にプロポーズし、見事結婚。

しかし、今に至るまで妊娠した、子供が誕生したという報道は一切されていません。

出川哲郎と阿部瑠璃子の間には、以下のような噂が飛び交っています。

・そもそも結婚初期から関係が破錠していた

・いつもマンションに出川しか帰らないと近所で話題に

・阿部瑠理子さんの占い師依存に出川哲朗が激怒している

・度々夜の営みは拒否られている

など

どれが事実かは不明ですが、出川哲郎は今や売れっ子タレント。

噂が事実だろうがデマだろうが、現実的にタイミングも合わないでしょうし、今後も子供を作る可能性は低いかな?と思います。

今後のお二人の生活に注目したいところですね。

タモリ・春子

この投稿をInstagramで見る

Kazuyoshi Morita(@tamori_official)がシェアした投稿

✅Mステや『笑っていいとも!』など司会者としておなじみのタモリですが、春子さんという女性と結婚し、すでに50年以上経過しています。

しかし、お二人にはいまだに子供がいません。

過去には知人にこんな風に「子供がほしかった」という気持ちを明かしています。

「長い間、不妊治療をしたがダメだった。自分の手料理をたくさん食べてくれる息子が欲しかった」

これが事実だとしたら、ちょっと悲しいですね…

しかし、その一方でタモリは「子供は大嫌い」と言って収録中に暴言を吐いたこともあります。

これは当時かなり話題になりましたが、さきほどの「子供がほしかった」とは矛盾していますね。

どちらがタモリの本心かは不明ですが、人の気持ちは時と共に変化していきます。

未だに子供がいないところを見ると、タモリと春子さんの心情には「子供に固執せず、穏やかな生活を優先しよう」という変化があったのかもしれません。

年齢的に今後も子供は誕生しないかと思われますが、お二人の考えを尊重したいですね。

吉田美和・鎌田樹音

この投稿をInstagramで見る

くぅらら(@miwa38masato)がシェアした投稿

✅ドリカムのボーカル・吉田美和は、鎌田樹音と結婚しています。

なんとお二人の歳の差は19歳

しかも吉田美和のほうが年上なんです。

お二人の間には子供がいませんが、それはお互い筋金入りのミュージシャンだからだと思われます。

子供を作ることよりも、ミュージシャンとしての生活を優先したのでしょう。

吉田美和と鎌田樹音は、お互いの作りだす音楽や世界観をリスペクトし合う戦友のような関係でもあります。

「自分たちの曲が子供」と思えるくらい、音楽を愛しているから子供を作らないという選択をしたのかもしれませんね。

まとめ

今回は、子供がいなかった芸能人・有名人夫婦についてお話ししました。

要点をまとめます。

子供がいなかった芸能人・有名人夫婦 まとめ

・数多く存在する芸能人・有名人夫婦だが子供がいない夫婦は結構多い
・多くが年齢的な問題や、夫婦二人の時間を優先したいという理由
・不妊や闘病で子供をなかなか授かれなかった夫婦も存在する

意外と多かった子供がいない芸能人夫婦ですが、いまだに関係が良好な夫婦が多くて安心しました。

子供を授かることだけが夫婦の幸せではありません。

今後もお互いのことを尊重し合い、幸せな家庭を築いていってほしいなと思います。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.