北島康介の嫁・前川千紗の壮絶な過去と輝かしい経歴がスゴすぎる!

Pocket

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CGPeuXPHUeI/

今回は北島康介とその嫁・前川千紗についての話題です。

北島康介前川千紗との結婚は当時かなり話題になりましたよね。

あの大物アスリート北島康介前川千紗についてはあまり知られていないかも知れませんが、実は紅白にも出場したあの人気グループ・girl next doorのメンバーだったのです。

そんな前川千紗は輝かしい経歴の持ち主で、更に壮絶な過去を抱えていた人物でもありました。

前川千紗に一体何があったのでしょう?

北島康介との馴れ初めや子供についても調べてみましたので是非、最後までお楽しみください。

この記事で分かる事

・北島康介の嫁,前川千紗の芸能人だった頃の活躍ぶり

・2人の馴れ初め

・前川千紗の人物像

・夫婦関係

・前川千紗のダークな噂の真相

北島康介の嫁・前川千紗(ちさ)をご紹介

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2028944/full/

北島康介とその嫁、『ちさ』こと前川千紗について早速確認していきましょう。

まずは、前川千紗のプロフィールをご紹介します。

前川千紗の簡単なプロフィール

★名前:千紗(ちさ)

★旧芸名・本名:前川千紗(まえかわ ちさ)

★生年月日:1985年11月16日

★出身地:兵庫県

★活動期間:2007年~2013年

★所属事務所:エイベックス・エンタテインメント

おばはん
おばはん
まぁ、元芸能人でそれなりの芸能活動をしとった訳やな・・。

前川千紗の芸能界での経歴について

画像引用元:https://www.barks.jp/news/?id=1000079296

おばはん
おばはん
前川千紗の歴史を見ていこか?

前川千紗は、エイベックスの人気音楽グループ『girl next door』のメンバーでした。

『ガルネク』の愛称で親しまれていたグループですね。

ここでは、前川千紗が芸能界で歩んできた経歴をまとめてみました。

「ガルネク」に入るきっかけについて

画像引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0058829

兵庫県出身の前川千紗は、地元の高校を卒業すると大坂スクールオブミュージック専門学校へ進学。

同校卒業後、エイベックス・アーティストアカデミー特待生としてレッスンを受け、関西を拠点に音楽活動をしてきました。

エイベックスでは、お金を支払うかエイベックスのオーディションに合格することで養成所『エイベックスアーティストアカデミー』に入所することができます。

養成所でレッスンやオーディションを受け、オーディションで実績を残すことで所属契約となりますが、契約にも以下のような種類があります。

本契約…アーティストとして活動

育成契約…1年更新で仕事をしつつ、レッスンは無料

特待生…レッスン費無料

前川千紗は特待生としてレッスンを受けていましたが、特待生になるには養成所である程度の実力を認められる必要があります。

画像引用元:https://tower.jp/article/news/2008/08/26/100014960

ランク的には育成契約・本契約のほうが上ですが、特待生もかなりのレベルが要求されることでしょう。

その結果、2008年9月に『girl next door』のボーカル・千紗としてデビューを果たしています。

特待生になった人が誰しもデビューできるとは限らないと思うので、前川千紗は相当レッスンに熱心に取り組んだのではないでしょうか。

「girl next door」(ガール・ネクスト・ドア)とは

画像引用元:https://www.amazon.co.jp/girl-next-SIDE-SINGLE-BEST/dp/B00EUYFV3S

おばはん
おばはん
前川千紗の入部しとった『girl next door』ってどんなもんやねんな?

『girl next door』は、女性1人、男性2人で構成された音楽グループで、エイベックス・エンタテインメントに所属していました。

『ガルネク』『GND』の愛称で親しまれ、当時の若い男女には人気がありました。

更にガルネクが所属していたレーベルは『avex trax』というレーベルで、avex史上初の『Produced by avex trax』のアーティスト。

つまり、エイベックスが社運をかけた、期待の新人アーティストだったのです。

avex trax所属のアーティストは、現在以下のような人々がいます。

崎山つばさ

シシド・カフカ

平井大

チャラン・ポ・ランタン

…etc

現在人気のあるアーティストがたくさん所属しているのですね。

ドラマやCMなど、タイアップで歌を聴いたことがあるアーティストばかりです。

「girl next door」の活躍実績と受賞実績

ガルネクの活躍実績や受賞実績はどんなものなのでしょうか?

現在解散しているため、活動記録を知らない方も多いかと思いますが、その経歴はとても輝かしいものでした。

・受賞記録・活躍実績

『girl next door』は、2010年までに以下のような受賞歴を築いてきました。

2008年…第50回日本レコード大賞新人賞

2009年…MTV Video Music Awards Japan 最優秀新人アーティストビデオ賞 ノミネート

ベストヒット歌謡祭 ゴールドアーティスト賞

第51回日本レコード大賞 優秀作品賞

2010年…第52回日本レコード大賞 優秀作品賞

2009年だけで3つも賞を受賞するなんて、スゴいですね。

しかも紅白歌合戦には、デビュー3ヶ月で出場しています。

これは史上最速記録だったそうです。

ファーストアルバム『GIRL NEXT DOOR』に収録されていた楽曲14曲は、全てドラマ主題歌、音楽番組、情報番組、CMなどでタイアップとして使用されていました。

画像引用元:https://tower.jp/article/news/2009/03/16/100017843

また、2009年には江崎グリコ『アイスの実』、2011年には森永製菓『チョコモナカジャンボ』のCMに出演するなど、マルチな活躍も見せています。

勿論アイスのCMにはガルネクの楽曲が起用されていました。

『アイスの実』の動画はこちらです。

元気で明るい千紗の演技と歌声が、カラフルでポップな『アイスの実』にぴったりですね。

千紗はアイスが大好物だそうなので、アイスのCMに出演できたのはとても嬉しかったのではないでしょうか。

画像引用元:https://ameblo.jp/gnd-blog/entry-11703438253.html?frm=theme

ブログでは『千紗あいす』と題してお気に入りのアイスを紹介していました。

この記事は2013年11月のものですが、冬でもアイスを食べるなんて本当にアイスが好きなんですね。

画像引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/3737917/

しかし、千紗は北島康介との結婚を機にガルネクを脱退。

同時ガルネクも解散に至りました。

表向きな解散理由としては、メンバーそれぞれの挑戦やこれからの人生について話し合った結果となっていますが、千紗はガルネクで作詞・ボーカルを担当していました。

ガルネクは千紗ありきでの活動だったので、千紗が脱退したことが解散の直接的な理由だったのだと思います。

2013年12月に、東京・SHIBUYA-AXで解散ライブを行い、千紗はこの日をもって芸能界を引退しています。

解散ライブのときに千紗は、既にお腹に新たな命が宿っていたようです。

前川千紗の人物像について

画像引用元:https://www.barks.jp/news/?id=1000068063

おばはん
おばはん
前川千紗の生い立ち、見ていこか!

『ちさ』こと前川千紗は、幼稚園の頃にクラシックバレエを習っていました。

2011年4月に発売された『Silent Scream』のMVでは、久々にバレエに挑戦。

作中ではバレリーナを演じています。

また、専門学校卒業後には倖田來未の全国ツアーバックダンサーオーディションを受けて最終選考まで残ったのですが、倖田來未にこんな一言をぶつけられ、オーディションに落選しています。

「私より綺麗だからダメ」

なんじゃ、そりゃ?
スルメのおっさん
スルメのおっさん

倖田來未は嫉妬してしまったのでしょうか?

たしかに、バックダンサーのほうがボーカルより華があるとステージに違和感が芽生えますね。

千紗は身長167cmとかなりスタイルがいいです。

画像引用元:amazon

もともと体を鍛えることが好きで、身体が筋肉痛になるのを楽しみながら日々筋トレをしているそうです。

ダンスの実力は、毎日身体を鍛えているから身についたのですね。

ちなみに『新堂本兄弟』に出演した際には、高見沢俊彦から筋トレグッズをプレゼントされていました。

『ガルネク』といえば千紗のセクシーな衣装もポイントです。

画像引用元:amazon

2010年6月にはイベントでレオタードを着用、『ROCK YOUR BODY』のMではへそピアスが見えるへそ出しルックで出演しています。

千紗は蚊に刺されているところを誰かに掻いてもらうのが好きだそうですが、これだけ露出度が高い服を着ていると蚊に刺されたところがすぐ分かりますね(笑)

北島康介と嫁の馴れ初めは?

画像引用元:https://www.instagram.com/p/B0Y1CBPnkeb/

おばはん
おばはん
2人はどないして出会ったんや?市民プールか?

北島康介と前川千紗は、飲み会の場で共通の知人を介して知り合ったそうです。

あの北島康介が飲み会をするとは、ちょっと意外でしたね。

北島康介はアテネ・北京と2つのオリンピックでメダルを手にし、その後も3度目のオリンピックに出場しています。

そんな北島康介を支えていたのは、誰でもない前川千紗でした。

千紗は見た目こそ派手ですが、中身はかなりしっかりしているのでしょう。

そうでなければ、過酷な生活を送るアスリートと結婚まで至らないですよね。

お二人は、2013年の北島康介の誕生日、9月22日に入籍しました。

前川千紗はアスリートの嫁の鏡で究極のあげまん

2012年に北島康介と結婚した前川千紗ですが、実はかなりの内助の功で、北島康介にとってはあげまんでした。

ここでは、前川千紗が北島康介をどのようにして支えてきたのかご紹介します。

アスリートの嫁としてしっかりとサポート

現役の水泳選手だった北島康介と結婚した前川千紗。

千紗自身も、2013年にガルネクを引退するまではかなり忙しかったと思います。

しかし、千紗は忙しいことを言い訳にせず、北島康介の食生活に気を遣ったり、綺麗好きな北島康介のために家の掃除に積極的に取り組んでいました。

北島康介が家で食事をするときは、必ず一緒に食べられるよう料理を作っていたそうです。

北島康介には体作りのために鶏肉メインの食事を、一方千紗は別のメニューを自分で作っていました。

わざわざ旦那と自分に別メニューを作るなんて疲れそう…と思いましたが、むしろ千紗は自分に見合ったメニューを作ることで影響されずに楽しんで料理に取り組むことができるそう。

なるべく栄養価の高い食材を使用しているようですが、忙しい日々の中でストイックな食生活を送るのは簡単なことではありません。

それを千紗は「楽しい」と言っています。

とても前向きで明るい、良妻賢母だと言えますね。

千紗のおかげでメダル奪取!

千紗との交際を開始させた頃、北島康介はまだメダルを手にしていませんでした。

しかし、千紗のサポートが始まって以降、北京オリンピックで2冠に輝いています。

北島康介は当時のことをこう語っていました。

2年前からお付き合いさせていただいており、彼女の支えもあって、競技生活にはげむことができました。

北島康介がメダルを獲得できたのは、千紗のおかげだと言えるでしょう。

肉体的には勿論、精神的な支えにもなったいたのだと思います。

北島康介に子供は一人

画像引用元:https://www.instagram.com/p/BsG6zPZnPKr/

2013年9月22日に入籍した北島康介と前川千紗には、2021年5月現在子供が1人います。

ちさと北島康介の子供って、きっととてもかわいらしいんでしょうね~。

ここでは、お二人の子供のことや現在の話をしていきます。

子供の学校は?子供もスイミングをしているの?

北島康介と前川千紗の間には、2014年5月11日に第一子が誕生しています。

性別は女の子

2021年5月現在7歳ですね。

やはり一般の子供ということで、通っている幼稚園や学校、名前や顔など詳しい情報は公開されていません。

北島康介レベルの有名人の子供となると、プライバシーは厳重に守らなければなりません。

娘さんは1歳になったぐらいからスミングスクールに通っていますが、北島康介自身は娘さんを選手として育てる気は無いそうです。

あくまでも『夢中になれるもの』として取り組ませているので、子供のやりたいことを尊重しているだけなんですね。

水泳だけでなく、様々なスポーツに触れあってほしいそうです。

千紗も体を鍛えることが好きですし、娘さんがもう少し大きくなったら親子3人で同じスポーツを楽しめそうですね。

北島康介と嫁はできちゃった婚?

画像引用元:https://www.instagram.com/p/B2vDT8pn8NT/

北島康介と前川千紗が入籍した2013年9月時点で、千紗は既に妊娠4ヶ月でした。

婚約中に妊娠したということですが、妊娠したら婚約を解消することはできないですよね。

やはりデキ婚だったのでしょう。

順番は間違っていますが、現在千紗も北島康介もきちんと子育てをしています。

千紗はブログで「ご報告です。」と題して妊娠を発表

画像引用元:https://ameblo.jp/gnd-blog/entry-11669532841.html

新たな命の誕生に、千紗だけでなくファンも喜んだことでしょう。

北島康介は嫁と結婚前から遊び人として有名だった?

画像引用元:https://www.instagram.com/p/BuVIkEiHY3p/

ストイックな北島康介ですが、千紗とのつながりを『六本木人脈』と揶揄する人もいます。

実は結婚前の北島康介はかなりの遊び人だったそう。

特に六本木で派手に遊んでいたみたいです。

芸能事務所関係者の中には、自社のタレントに対して北島康介と遊ぶのを避けるよう伝えていた人物もいるというエピソードもあります。

もしかしたら、北島康介と千紗は夜遊びを通して知り合ったのかもしれません。

若い頃ヤンチャをするのは誰もが通る道ですが、さすがに結婚後は改心しているといいなと思います。

北島康介の嫁の逮捕説はガセネタ!

画像引用元:https://www.instagram.com/p/BoB65AYnMlQ/

北島康介と前川千紗について調べると、『逮捕』というワードが出てきます。

おばはん
おばはん
前川千紗が何かしたんかいな?

まさか千紗や北島康介が逮捕されたの?と不安になりますが、実際に逮捕されていたのは前川千紗の父親でした。

千紗の父親は、県立氷上特別支援学級に勤めていますが、2007年に34歳の女性の下着を3枚盗んで逮捕されています。

下着泥棒も当然アウトですが、特別支援学級に勤める教師でありながら、というのがさらにヒドいですね。

保釈金を払って釈放されていますが、千紗にもだいぶダメージがあったのではないでしょうか。

窃盗犯と千紗の父親は地域や職業、名前など多数の項目が一致しているため同一人物だといえるでしょう。

千紗の父親は結果的に懲戒免職処分になっていますが、父親の逮捕に娘や旦那に逮捕説が浮上するのはちょっと怖いです。

ちなみに、まだ北島康介と交際を始める前の事件だったようですね。

前川千紗の父親の逮捕に世間の声は?

千紗の父親が逮捕された件について、ネットでは『千紗が可哀想』という意見が寄せられていました。

また、父親が逮捕されたのは事実なのか本人の口から聞きたいといった意見や、千紗の父親が逮捕されたのをなんとなく覚えているという人もいました。

あくまでも父親のしたことなので、千紗は何も悪くありません

千紗に悪いイメージが付いていなくてよかったなと思いました。

父親の逮捕に前川千紗の芸能活動の影響は?

ガルネクは2008年に紅白に出場していますが、千紗の父親が逮捕されたのはその前の年の2007年です。

さらに飛躍しようとしていた千紗およびガルネクの足を引っ張りかねない事件ですが、千紗やガルネクの活動に父親の逮捕は影響があったのでしょうか?

そこで事件前後の2007年~2008年の千紗の活動を確認してみると以下のような活動をしていたことが分かりました。

♦ドラマ

2007年 『ガリレオ』生徒役で出演

2008年 連続テレビ小説『瞳』 前島京子役で出演

♦CM

2007年 『日本コカ・コーラ』

2008年 東芝au携帯電話

♦girl next doorとしての活動

2008年 シングル『偶然の確率』『Drive away』『情熱の代償』発売 最高順位3位獲得

1stアルバム『GIRL NEXT DOOR』発売 最高順位3位獲得

父親が逮捕された翌年も、活動を続けてきちんと結果を残しています。

特に影響はなかったのではないでしょうか。

ただ、千紗の精神面が心配になってしまいますよね。

そんな中、厳しい芸能界を生き抜いてきた千紗はとても芯の強い女性だと思います。

北島康介の嫁・ちさの結婚に世間の声は?

画像引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0057840

北島康介と前川千紗の結婚について、多くの人がSNSで感想をつぶやいていました。

千紗が芸能界から消えていた理由が、北島康介との結婚だったと知らなかった人も多いようですね。

千紗が引退してショックだったファンもいます。

いずれにせよ、多くの人がお二人のことを祝福しています。

まとめ

画像引用元:https://www.sankei.com/photo/story/expand/160523/sty1605230029-p5.html

今回は北島康介とその嫁・ちさ(前川千紗)についての話題でした。

北島康介の嫁・ちさ(前川千紗)についてのまとめ

★北島康介はavexの人気グループ・girl next doorの前川千紗と2013年に結婚

★現在二人の間に娘が1人

★千紗はあげまんで良妻賢母

★千紗の父親は逮捕されているが、活動に特に影響はナシ

父親が逮捕されたという驚きの経歴を持つ千紗ですが、北島康介と結婚できてよかったなあと思います。

娘さんもこれからすくすく育っていくでしょうし、夫婦の絆も強くなりそうです。

過去に遊び人だった北島康介も、現在は改心しているといいですね。

今後も北島康介と前川千紗を温かく見守りたいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.