新境地開拓!川越達也は2022年現在もシェフとして活躍中!表舞台から去った本当の理由とは?

Pocket

画像引用元:https://www.j-cast.com/2019/12/17375341.html?p=all

今回は料理人でタレント川越達也シェフに関する話題をお届けします。

川越達也シェフは現在長野県でシェフとして活躍中!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

川越達也シェフ2022年現在の様子と表舞台から姿を消した真相について

ーーーーーー

この記事で分かる事

・川越達也シェフ現在の様子

・川越シェフの妻や子供

・テレビから消えた真相

・現在の姿

川越達也シェフの2022年現在の活動状況について

✅その気さくなキャラと確かな腕前で、バラエティ番組に引っ張りだこだった川越達也シェフですが、最近はめっきり姿を見ませんね。

川越達也シェフは、全盛期にはレシピ本の出版や食品プロデュースなど、マルチに活躍していました。

しかし、テレビ露出がガクッと減り、今やテレビでほとんど姿を見ません

2022年現在、川越達也シェフはどんな活動をしているのでしょうか?

♦現在の拠点地は長野県♦

川越達也シェフは、2016年に自身の店舗を次々閉店し、それ以降私たちの前から姿を消しましたが、2019年にメディアへ再び登場しています。

それによると、現在長野県上田市で新しいお店のプロデュース事業を始めているそうです。

もしかすると、住まいも上田市にあるのかもしれませんね。

以下のように、長野県上田市でイベントに多数出演しています。

結構マメにイベントに出演しているようです。

カリスマシェフと間近で交流できるなんて、町の人からしたらとても楽しく嬉しいイベントだったことでしょう。

シェフとして活躍

では、川越達也シェフはほかにどんな活動をしているのでしょうか?

シェフとしての活動があるのか気になったのですが、現在東京・中目黒と銀座でお店を経営しているようです。

ただ、実際に本人が調理することはないとのこと。

そのため、現在川越達也がシェフとしてお店に立っているかは不明となっています。

マルチに活動を展開

✅しばらくメディアから姿を消していた川越達也シェフですが、その間もマルチに活動を続けていました。

以下が、メディアから消えたあとの川越達也シェフの活動一覧です。

・コラボ商品の開発

・ショッピングモールでの料理イベント

・ディナーショーやトークショーなどの講演活動

主に講演活動がメインとなっています。

それぞれの活動の詳細を確認していきましょう。

ディナー&トークショー

✅川越達也シェフの現在の活動一つ目は、ディナーショーやトークショーへの出演です。

ディナーショー、トークショーで川越達也シェフは、料理に関する話をしています。

2万円近い値段のショーもありますが、たくさんのファンが参加します。

なんと、川越達也シェフが写真撮影やサインなどもしてくれるそうです。

さらにショーでは、川越達也シェフプロデュースのフレンチやイタリアンを提供してくれます。

講話も聴けるうえに川越達也シェフの料理を食べられて2万円前後ならば、安い気がしますね。

ディナーショー&トークショーの評判は以下の通りです。


ファンが気軽に足を運び、料理やトークを楽しんでいるようです。

中には無料のトークショーもあるんですね。

今まではテレビの中の人という印象だった川越達也シェフですが、トークショーやディナーショーを行うことで一般のファンにとっても親しみやすい存在になったのではないでしょうか。

メディアから消えたのは悲しかったですが、そのおかげでファンとの距離が縮まったので結果オーライといえます。

店舗プロデュース

✅その他にも、現在は店舗プロデュースも行っているようです。

株式会社タツヤカワゴエは、現在新ブランド『アンカーシェフ』に転身しています。

新ブランド・アンカーシェフの取り組みは以下のようになっています。

・レストランのサポートやプロデュース

・各地域の食材・調味料を使ったメニューをオリジナルに考案しレストランに提案

・参加費は5000円とリーズナブルで、川越シェフに気軽に質問できる

評判は上々のようです。

また、参加費が安いのもありがたいですね。

川越達也シェフの料理の腕前は確かなものなので、今後もアンカーシェフの需要はどんどん増え続けると思われます。

♦長野県で鶏料理「たつ」をプロデュース♦

✅また、川越達也シェフは現在長野県上田市でお店をプロデュースしています。

お店の名前は鳥料理『たつ』です。

こちらのお店はもともとタイ料理のお店でしたが、川越達也シェフのプロデュースにより鳥料理店に変わっています。

オーナーが川越達也と知り合い意気投合したことで、思い切ってお店をリニューアルし、鶏料理『たつ』をオープンしたそうです。

お店のオーナーも、新たな一歩を踏み出せて川越達也シェフと知り合えたことに感謝しているのではないでしょうか。

今後も鳥料理『たつ』を応援していきたいですね。

♦東京中目黒のお店♦

✅そして、東京復帰を目指し着々とレストラン業再開の準備をしているという噂もあります。実際はどうなのでしょうか?

結論から言うと、川越達也シェフは中目黒に新たにお店をオープンさせました。

中目黒といえば、フレンチ・イタリアンの激戦区ですが、こちらの店舗は川越達也がオーナーを務める創作フレンチのお店となっています。

創作イタリアンのイメージがある川越達也シェフですが、隣のお店がイタリアンのお店でテナントの大家さんからNGが出たため、創作フレンチ店となったようです。

川越達也シェフは、若い頃に大阪のフランス料理店で修業した時期もあったため、フレンチの知識もかなりあります。

ただ、このお店ではあくまでもオーナーなので、川越達也シェフが実際に調理することはないそうです。

中目黒でお店を構えるなんて、簡単にできることではないですよね。

今後たくさんお客さんが入ってくれるといいなと思います。

♦東京銀座のお店♦

✅さらに、川越達也シェフは2019年末に銀座にもお店をオープンさせています。

銀座のお店の名前は『MANDA GINZA』といい、中目黒のお店同様創作フレンチのお店です。

テレビ「お願い!ランキング」の放送に合わせて以下のようにツイッターでお店の告知をしています。

価格帯についてですが、中目黒のお店は約1万5000円、銀座のお店は2万円と考えているそうです。

また2022年4月には、長野県千曲市の温泉施設「湯のさと ちくま 白鳥園」とのコラボして特製パスタやだんご、もなかなどのプロデュースも行われました。

今後も色々な店舗や施設とのコラボが見られそうですね。

テレビから消えてしまった今でも、川越達也シェフの料理の腕前には一定の需要があるようです。

宮崎の野菜通販

✅また、川越達也シェフは現在野菜通販も行っているようです。

レストラン『タツヤカワゴエ』を閉店後、『プレーンファーム タツヤカワゴエ』という野菜・果物・お米のオンラインショップを立ち上げた川越達也シェフ。

『プレーンファーム タツヤカワゴエ』は、自身の出身地である宮崎県の農家とコラボして、野菜やお米を全国の方に販売するという仕組みになっています。

宮崎県内の農場で朝に収穫っしたものを、その日のうちに発送するサービスなので鮮度の高い食材を手に入れることができます。

安い商品で7品入って2160円~、高い商品になると12品入って4860円になるそうです。

さらに野菜の品数が増える定期便もあります。

質のいい食材を使いたい!という方にはうってつけのオンラインショップですね。

調理器具の販売

✅さらに、川越達也シェフは調理器具の販売もおこなっています。

川越達也はAmazonなど通販サイトで、自身がプロデュースした調理器具を販売しているようです。

このように、評判はかなり高くなっています。

実際に使用している人も多数いらっしゃいますね。

値段もお手頃、更に色も可愛いので結構売れているのではないでしょうか。

カルチャースクールで講師

✅それだけでなく、川越達也シェフはカルチャースクールでの講師も務めています。

2019年6月まで、川越シェフは半年に一回程度の頻度でカルチャースクール講師として働いていました。

そこまで大繁盛したわけではないですが、中高年の女性が常連として火曜など一定の需要はあったようですね。

受講時にサービスでステーキを焼いてくれたこともあるそう。

そのため、評判はよかったと思われます。

川越達也シェフ、テレビから消えてもなんでもやるんですね。

サービス精神も旺盛で素敵です。

メディアへの復帰

✅では、メディア復帰はありえるのでしょうか?

実は2019年8月9日放送の『爆報!THEフアイデー』に吉田真希子が出演した際、「料理のことでお世話になった」というエピソードで川越達也シェフの現在の話題が取り上げられました。

ただこのときは、手紙として紹介されていて川越達也が実際に出てきたわけではありません。

その後2019年12月23日放送の「お願い!ランキング年末特別編 復活!美食アカデミーSP」にて3年ぶりのテレビ復帰を果たしています。

同番組は川越達也シェフにとって「自分が世に出たきっかけ」なので、恩返しの気持ちを込めて出演しているそうです。

同番組の川越達也のコーナーは名物企画で、数々の大手企業や有名チェーン店の料理を味・見た目・コスパ等忖度なしでジャッヂして10点満点で採点し、本当においしいランキングを作成するというものです。

2019年に出演した際には3念仏の出演だったため、かなり緊張したそう。

一時期話題になった、本当に美味しい物を食べた時に出る「川越スマイル」はこのときも健在でした。

その後メディアには露出していませんが、きっかけがあればまた出演してくれそうですね。

川越スマイルをまたテレビで見たいものです。

表舞台から消えた経緯について

✅「イタリアンの貴公子」と呼ばれた川越達也シェフですが、テレビ露出が減った理由は一体何だったのでしょうか?

ここからは、川越達也シェフがテレビに出演しなくなった理由を詳しくお話しします。

水800円事件で干された説

✅川越達也が消えたといわれている理由として、2013年に起きた『水800円事件』というものが挙げられます。

一体どんな事件だったのでしょうか?

♦水800円事件の詳細♦

実は川越達也は、代官山にあった自身のレストラン『タツヤカワゴエ』に来客した一般客にグルメサイトの口コミで『注文していないのに水代を800円も取られた」と投稿されています。

一般的に水は無料やサービスの場合が多いですよね。

800円というのは普通のドリンク一杯より高いので、ちょっとぼったくり感がありますが…

そこには川越達也なりの理由があったそうです。

♦川越達也の反論♦

この口コミに対して、川越達也は以下のように発言しています。

・「くだらない。いい水を提供しているのだから当たり前」

・「良いお水を出しているんだから当たり前だよ!1000円や1500円とるお店だってあります」

・「年収300万、400万の人が高級店に行っても(中略)わからない」

・「そういうお店に行ったことがないからそう思うんですよ。そんな人たちが書き込んでいるレビューは当てにならない」

この発言に世間からは非難の嵐。

800円はたしかに高いしちょっと言い方はキツいですが、質のいい料理をおいしく食べてほしいという熱い思いからこのような発言をしてしまったのかもしれません。

口コミには賛否両論あって当然なので、一方的にどちらかだけが悪いわけでなく、お客さんの意見を冷静に受け止めて改善策を打ち出せば、そこまで炎上しなかったのではと思いました。

難しい問題ですよね。

♦川越達也の謝罪♦

この炎上に対して川越達也は、年収を具体的に数字で表現したことで誤解をうんでしまったと謝罪しています。

また。水の値段に対しても、スマートに食事をしてもらうために、あえて値段を伏せていると説明しています。

それでも世間の怒りは収まりませんでした…

『とくダネ!』でも謝罪をしましたが、その姿に心がこもっていないと批判が殺到し、更に泥沼化。

その結果川越達也シェフはテレビから干されてしまったようです。

お店にはいやがらせメールや無言電話がくるようになり、川越達也は思い悩むようになりました。

川越達也には彼なりの考えがあったようです。

テレビに直接出て謝罪する時点で誠意はあると思うので、私的にはお店に嫌がらせメールなどをするのはやりすぎかな?と思います。

川越シェフがテレビから消えてしまったのには、こんな理由があったのですね…

怪我で顔面崩壊説

✅水800円事件後、2016年5月に『ダウンタウンDX』に出演した川越達也は、ここ最近テレビに出ていなかった理由を明かしました。

その理由は『顔面崩壊』です。

実は川越達也シェフは後輩と食事に行ったときに、ガラスに気付かずぶつかってしまい顔面崩壊を経験しています。

しかもそのとき川越達也は眼鏡をかけていて、眼鏡が顔面にのめり込んでしまいました。

なんと16針縫うほどの大けがだったそうです。

右目が腫れていたためケンカのケガなのでは?と指摘されていましたが、真相は不明です。

いずれにせよ炎上とこの大けがが重なってテレビに出演できなくなったのだと思われます。

ガラスにぶつかったのが事実だとしたら、本当に大変でしたね…

失明などしなくて本当によかったなと思いました。

♦一時期世間に忘れられたいと願っていた

✅また、全盛期の川越達也はテングになっていたこともあったそうです。

テングになっていたころの川越達也シェフのエピソードは、以下の通りです。

・コラボ商品のPR撮影中、あと1カットのところで「まだ終わらないの?」と不機嫌になる

・メイクルームに1時間以上こもり、スタッフを待たせていた

・業界内での評判もあまりよくなかった

こうした理由から、川越達也シェフは徐々に表舞台から姿を消していきます。

2017年の文春の直撃には、以下のように答えていました。

「家庭のこと、子育てのことがあるので、世の中の人には僕の存在は忘れてほしい」

所属していた事務所もやめているので、芸能界活動に対してかなり消極的だったことが分かります。

「僕の存在は忘れてほしい」というのはとても悲しい言葉ですが、本人がそれほど思い詰めていたということですよね。

川越達也シェフの経営するレストランについて

この投稿をInstagramで見る

TSUNEI (ツネイ)(@tsunei_neitsu)がシェアした投稿

✅水800円騒動や顔面崩壊などがあって表舞台から消えた川越達也ですが、彼の経営する人気レストラン『タツヤカワゴエ』はどうなったのでしょうか?

ここからは、『タツヤカワゴエ』の現在の状態を確認していきます。

「タツヤカワゴエ」は全てのお店を閉店

✅現在、タツヤカワゴエは全店舗閉店しているようです。

代官山にあった『タツヤカワゴエ』は、予約をとれないほどの人気店でしたよね。

しかし、代官山店は現在閉店してしまい、更に渋谷・白金台・宮崎県にあった店舗も閉店しています。

レストラン以外に居酒屋の経営もしていましたが、文春によるとこちらも閉店。

寂しい話ですが、閉店した理由はなんだったのでしょうか?

閉店した理由について

✅『タツヤカワゴエ』が閉店した理由についてお話しします。

結論から言うと、『タツヤカワゴエ』が閉店した理由はやはり『水800円事件』がきっかけとなっていると思われます。

サービス業はイメージ商売なので、このときの発言や炎上のせいでお店がイメージダウンしてしまったのでしょう。

質のいい料理を口にしてほしいという気持ちから高い水を出すだけなら、そこまで炎上しなかったと思います。

問題があるとすれば、川越達也のその後の発言です。

ただ、シェフにとって一番大事な存在であるお客様から悪い評価をされたら、いくら川越シェフでもショックですよね。

川越達也には、感情的にならず一度冷静になって、どうすればお客様が満足するか考える時間が必要だったのかもしれません。

今後はお客様も作り手も満足できるサービスで、中目黒と銀座のお店のプロデュースを続けてほしいですね。

新店オープン

✅続いて、銀座・中目黒にオープンした新ブランドについてお話しします。

川越達也は創作フレンチの新ブランド『MANDA』を手掛けています。

こちらはオーナーなので、本人が調理をすることはありません。

同店は銀座と中目黒にあり、アクセスや情報は以下の通りになっています。

♦銀座店「MANDA GINZA」

住所 東京都中央区銀座8-3-1 GINZATOKIDENビル 10F

お店の概要から予約・問い合わせ可能

♦中目黒店『MANDA TOKYO』

住所 東京都目黒区青葉台1-15-2 Ak-3ビルディング 2b

(中目黒駅から徒歩6分 代官山駅から徒歩8分)

『MANDA TOKYO』の情報はまだあまりないのですが、銀座店のほうは口コミも上々です。

隠れ家的なお店となっているようですね。

一時期はファンが離れてしまった川越達也シェフですが、やはり料理の実力は本物のようで、今でも彼がプロデュースするお店に足繫く通うファンが多数います。

ぜひ今後とも川越達也の確かな目と腕で、お店を盛り上げてほしいですね。

お店の評判について

✅新しくオープンした「MANDA GINZA」の世間の評判はどのようになっているのでしょうか?

Twitterでの意見をご紹介します。

料理も美味しくて、サービスも良く、とても評判が良いようですね!

シェフとしてお店に立っていたいないようですが、やはり川越達也が考えた料理の味は間違い

ないのかもしれません。

川越達也シェフの妻や子供について

この投稿をInstagramで見る

川越達也 staff(@kawagoe.tatsuya_staff)がシェアした投稿

✅続いて、川越達也の結婚や恋愛事情についてお話しします。

結論から言うと、川越達也は過去に2回の離婚歴があります。

元妻の情報については、以下のような事実が判明しています。

♦最初の奥さん

・川越達也が24歳のときに結婚

・お相手の女性はソムリエ、プロアスリート

・松原その子という人物といわれている

・離婚理由は川越達也がお相手の女性の服装などに注文をつけ、自分好みにしようと無理強いをした

♦2人目の奥さん

・川越達也が30代前半のときに結婚

・一般女性

・離婚理由はすれ違い

イケメンキャラで温厚そうな人柄なので、バツが2つもついているなんてビックリです。

いずれも若い時に結婚していることが分かりますね。

顔立ちも整っていて料理もできたら、さぞ女性にモテるでしょう

♦現在の妻・子供について♦

さらに、川越達也は2016年11月21日、44歳で3度目の結婚をしたことを報告しています。

お相手の女性は一般人で名前や画像は非公開になっています。

しかし、2014年4月に『ダウンタウンDX』に出演した際に20代の女性と熱愛の噂を流されていました。

芸能リポーターによると、川越達也はハルちゃんという女性と頻繁に食事をしていたそうです。

そして本人も一緒に食事に行くことををあっさり認めています。

ハルちゃんは九州から上京して川越達也の店で働いていた従業員でした。

しかし、熱愛関係について川越達也はハッキリ否定しています。

真相は不明ですが、この報道の後に結婚していることから、ハルちゃんが結婚相手の可能性が高いと思われます。

また、3度目の結婚と同時に子供を授かり父親になったことを報告しているので、デキ婚なのではないかといわれています。

子供の名前や画像は非公表となっていますが、子供は2人いてどちらも女の子のようです。

2019年8月に『爆報!THEフライデー』に出演した際、川越達也は自身の近況について以下のように語っていました。

・長野で子育てをしている

・2人の娘の父親になりました。

・家族中心と子育てのためにしばらくレストラン業を休んでいたが長女が3歳になったらレストランを再開しようと思っている

・東京の中目黒でオープンの準備をしている最中

このとき話していたとおり、中目黒のお店のオープンは実現しましたね。

テレビへの露出は減ってしまいましたが、公私ともに充実していることが分かります。

自然豊かな長野で、家族と共に幸せに暮らしてほしいです。

川越達也シェフの現在に世間の声は?

✅では、現在の川越達也に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

水の事件が未だ忘れられない人がいる一方で、テレビで復活してほしいなどの応援の声もありました。

嫁や娘たちのために今度のお店は上手くいくといいですね!

夫・父親として今後も頑張ってほしいものです。

まとめ

今回は川越達也の現在に関する話題でした。

要点をまとめます。

川越達也の現在について まとめ

・現在の拠点は長野県

・商品開発や講演活動を意欲的に行っている。

・表舞台から消えていたが、少しずつメディアに復帰している。

・新店舗をオープン予定

・現在20歳年下の嫁と娘が2人いる

メディアから姿を消していた川越達也ですが、現在はマルチに活動していることが分かりました。

妻や娘のためにも、今後もお店をどんどん盛り上げてほしいですね。

可能性は低いですが、今後またテレビで川越スマイルを披露してくれることを祈るばかりです。

今後も川越達也シェフを応援しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.