加藤登紀子の夫の死因は?夫の浮気相手(恋人)は大物文化人?衝撃の夫婦関係に迫る!

Pocket

スポンサーリンク

今回ご紹介するのはシンガーソングライターの加藤登紀子についてです。

亡くなった夫とは獄中結婚だった?!といった驚くべきエピソードをもつ波乱万丈な人生を歩む加藤登紀子、今回は彼女の夫や娘について様々な情報をお届けします。

加藤登紀子といえば「誰も誰も知らない」にて学生時代にデビューを果たした伝説的シンガーソングライターですよね。

若くして有名になった彼女の人生はかなり紆余曲折あったみたいです…

加藤登紀子の人生を知りたい方はぜひ参考にしてください。

加藤登紀子の夫・藤本敏夫の人物像について

画像引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO59863010S0A600C2000000/

まずは加藤登紀子の夫・藤本敏夫についてお話しします。

一世を風靡した伝説的シンガーソングライター・加藤登紀子の夫は一体どんな人物だったのでしょう?

スポンサーリンク

実は加藤登紀子の夫・藤本敏夫はかなりセンセーショナルな人物だったようです。

さっそく確認していきましょう。

藤本敏夫の経緯経歴がヤバい!

画像引用元:大竹しのぶオフィシャルサイト

なんと加藤登紀子の夫・藤本敏夫は当時世間を賑わせていた学生運動の筆頭者だったようです。

藤本敏夫は同志社大学の学生でしたが、反帝全学連副委員長として活動していました。

学生運動って今はもう耳にしませんが、当時はかなり注目を集めていましたよね。

そのうえ藤本敏夫はデモを実行し、数回逮捕されているのです。

1度目はすぐに出所していますが、その後も様々なデモや闘争に関り公務執行妨害でも逮捕されているのです。

デモをしただけで逮捕されるって恐ろしい時代ですよね…

いかに抑圧された時代だったのか手に取るように分かります。

私は当然学生運動が行われていた当時の世の中を知りませんが、間近で見ていた人たちは今でも鮮明に覚えているのではないでしょうか。

加藤登紀子の夫はそんな動乱の時代を生き抜いた歴史の証人だったのですね。

加藤登紀子の夫・藤本敏夫の浮気相手(恋人)は大物文化人という噂が有り!

加藤登紀子の夫は浮気相手がいるという噂がありますが、それは誰なのでしょうか?

ここでは、加藤登紀子の夫の浮気について深く掘り下げていきます。

早速、確認してみましょう。

加藤登紀子の夫・藤本敏夫の恋人は誰?

加藤登紀子の夫・藤本敏夫はなんとがん闘病中の2002年に「恋人探し」をしていたというのです。

その恋人は一体誰なのか…?

残念ながら恋人の正体は最後まで明らかになりませんでした

まぁ、妻がいながら恋人の存在を明らかにする旦那なんていないですよね。

しかし、相手は加藤登紀子いわく「大物文化人」だったそうです。

文化人って…色々思い浮かびますが、”藤本敏夫さんの恋人”っぽい人はあまり想像つきませんね。

というか、藤本敏夫は何故闘病中に恋人探しなんかをしたのでしょうか?

そもそも本当に浮気をしたの?

加藤登紀子の夫・藤本敏夫の浮気の真相について

加藤登紀子の夫・藤本敏夫について調べると「浮気」「彼女」といったキーワードが出てきますが、これは2002年闘病中であった藤本敏夫が「恋人探し」をしていたからだそうです。

「大物文化人」であるという情報のみが明らかにされた藤本敏夫さんの恋人ですが…そもそも何故藤本敏夫さんは恋人探しをしたのでしょう?

この浮気疑惑を調べると、闘病中に医師が藤本敏夫に

一番いいのは恋をすること

だとアドバイスをしたという情報が出てきました。

そのため、アドバイス通りに加藤登紀子自身も夫のために恋人探しをしたということです。

加藤登紀子、夫思いな素敵な妻ですね…

恋人探し、というと聞こえがいいですが、結果的には浮気ですね…

とにかく、現在でも誰なのか分かっていない藤本敏夫の「恋人」の存在が今後明らかになったらいいですね。

加藤登紀子と夫・藤本敏夫の馴れ初めは?学生運動時代で獄中結婚をしていた!

闘病中に恋人探しをしていたという夫・藤本敏夫とともに生きてきた加藤登紀子ですが。その夫とはどんな馴れ初めだったのでしょうか?

ここでは加藤登紀子と藤本敏夫の出会いやエピソード、あれこれを確認していこうと思います。

加藤登紀子も若い頃は学生運動家だった?

現役東大生として歌手デビューした加藤登紀子ですが、私生活は結構波乱万丈だったようです。

夫が学生運動を仕切っていたというだけで既に波乱万丈ですが、一体どれほどのエピソードが隠されているのでしょう…

ここからは加藤登紀子の夫・藤本敏夫のが取り組んでいた学生運動の詳細や二人の過酷なエピソードを徹底的にまとめてみます。

学生運動とは?

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakahisakatsu/20180418-00084131/

藤本敏夫は学生運動を仕切っていた人物でしたが、そもそも学生運動はどういったものなのでしょうか?

若い世代の人は知らない人も多いでしょう。

当時の日本の政府や自民党幹部は学生たちに共産主義国家の詳細を伝えていたようですが、学生たちは一向にそれを信じませんでした。

1960年代~1970年の日本の学生はほとんどがマルクス主義を信じる思考の持ち主だったようです。

つまり、当時の学生は国の指標に対して疑問や不信感があったということでしょうか。

それに対して現代の左翼派の人々のように国の行動に対して学生たちが過激なデモを企画・実行していたのが学生運動だったのです。

建物を占領したりストライキをしたり、相当身を張ったデモを行ったようですよ。

加藤登紀子の在籍していた東大では当時卒業式をボイコットするいわゆる東大紛争があったのですが、仕事で忙しい彼女はそのことを知らず自分はどう行動するべきか悩んだといいます。

マスコミ各社からは卒業式には振袖でくるようリクエストがありましたが、加藤登紀子自身も大学生活最後ということで

「歌手としての自分は終わってもいい」

と決意。

なんとジーンズとTシャツ姿で卒業式ボイコットのデモに参加することを決めたのです。

かっこいいですね!

今の大学生とは違ったストイックさを感じます。

その後、ジーンズ&Tシャツ姿での卒業式ボイコットが注目された加藤登紀子は週刊誌での活躍を見初められ友人に学生運動の場へ招待されることになりました。

そして、その場には後に夫となる藤本敏夫がいたといいます。

当時の加藤登紀子ってかなりセンセーショナルなイメージだったと思います。

やはり誰が見ても注目せざるをえない存在だったんですね。

加藤登紀子の夫・藤本敏夫はなぜ投獄されていたの?

加藤登紀子の夫・藤本敏夫は学生運動の場で加藤登紀子と出会ってから逮捕され刑務所に入っていたそうです。

様々な闘争に関与したということで入出獄を繰り返した藤本敏夫、ついに1972年4月には「公務執行妨害」などの罪で逮捕されてしまいます。

結果懲役3年8ヶ月ということになり、中野刑務所に収監されました。

なかなかディープな暮らしをしていたんですね~。

2人が獄中結婚をした理由は?

そして藤本敏夫の服役中に、なんと加藤登紀子の妊娠が発覚

周囲から藤本敏夫との交際を反対されるものの、母親だけが

「あの人は、あんたのお守りさんやから交際を続けなさい。女は「この人」という人ができると、とても落ち着くもの。その大事な一人をなくしたときに、あなたはどうなってしまうかわからない。」

と後押しをしてくれました。

母親の優しい言葉に背中を押されて、1972年に加藤登紀子と藤本敏夫は獄中結婚

同年には女の子を無事出産しました。

獄中結婚ということで、出産も一人で心細かったでしょうが、結果として結ばれてよかったですね。

母親の一言も、なかなか深みがあります。

加藤登紀子にはかなりの覚悟があったのでしょう、

じゃなきゃ獄中結婚なんてできませんよね?!

というわけで、加藤登紀子の夫・藤本敏夫は公務執行妨害で逮捕され、加藤登紀子は藤本敏夫と獄中結婚をしたという話でした。

加藤登紀子と夫・藤本敏夫の馴れ初めは?

続いて、気になる加藤登紀子と藤本敏夫の馴れ初めです。

週刊誌で加藤登紀子の姿をみた友人が「相談がある」と同志社大学で学生運動をしていた藤本敏夫のもとへ招待したようです。

藤本敏夫は、加藤登紀子に

「学生の集まりで歌ってほしい」

と懇願します。

しかし、加藤登紀子は政治的意図の宣伝に歌を利用されるのが嫌だったのと、歌に思いを託せるほどの歌唱力をもっていない…という理由からその場で断ったといいます。

加藤登紀子ってすごく真面目な姿勢で音楽と向き合っていたんですね。

「歌に政治を絡めたくない」

と一言放ち、その場では朝まで飲み明かすことにしたそうです。

そんな中、始発電車で帰る時に振り向かず、さよならも言わずに去っていった藤本敏夫の姿が加藤登紀子の心にやけに残ったといいます。

その後、明治大学学友館に寝泊まりしていた藤本敏夫と密かに会っていた加藤登紀子、徐々に距離を縮めて最終的に交際に至りました。

まさに運命の出会いだったんですね。

当時って勿論メールもラインもない時代ですが、そんな中逢瀬を重ねて結ばれるってすごくロマンチックですよね。

加藤登紀子の夫の死因はがん?

学生運動指導者の藤本敏夫と1972年に結婚した加藤登紀子ですが、その夫・藤本敏夫は2002年・58歳のときに亡くなってしまいます。

夫の死因が気になるとことですね…

藤本敏夫の死因を調べると、肺がんから肺炎を併発して入院先の病院で亡くなったという情報が出てきます。

つまり、藤本敏夫の死因は

肺癌

および

肺炎

だったことがわかります。

ガンと肺炎の併発、きっとつらかったでしょう…

男性の場合肺がんを患うと肺炎を併発するパターンが多いそうです。

藤本敏夫もその一人だったのですね。

さきほどお話ししたようにこの闘病中に、夫の恋人探しを手伝った加藤登紀子はきっと最期まで夫・藤本敏夫を大切に思っていたのでしょうね。

加藤登紀子の娘(次女:yae)は歌手でカフェを経営?長女の現在は?

実は加藤登紀子には3人の娘がいます。

ここでは、加藤登紀子の娘たちについて触れてみましょう。

加藤登紀子は、1972年に一人で出産した長女の美亜子さん、そして1975年、1980年にうまれた三人の娘を育ててきました。

次女と三女は名前は不明ですが、次女は「Yae」名義で1995年に音楽劇「コルチャック先生」で女優デビューしています。

1996年からは歌手としても活動していますよ。

2018年にはアクティビストチーム「MOTHER EARTH」の一員として環境省の「つなげよう、支えよう森里川海プロジェクト」のアンバサダーに任命されています。

長女・美亜子さんも一般人であることから詳細は明らかになっていませんが、こうして確認すると次女はすごくマルチに活躍しているんですね~。

次女・Yaeさんは現在芸能活動をしているということでした。

ちなみに藤本敏夫が建てた千葉県の「鴨川自然王国」園内の「En」というカフェはYaeさんでなく母親の加藤登紀子が経営しています。

とてもオシャレなカフェなんだそうですよ。

機会があったら行ってみたいですね!

加藤登紀子の現在は「鴨川自然王国」のオーナー?

画像引用元:論座

それでは、現在加藤登紀子はどんな暮らしをしているのでしょうか?

夫である藤本敏夫は「鴨川自然王国」を建てるも現在帰らぬ人となっています。

現在の加藤登紀子について色々調査してみると…

なんと鴨川自然王国を引き継いでオーナーになっていることが分かりました。

夫が亡くなった今でも夫婦の思い出を絶やさずに頑張っているんですね。

50種類以上の有機野菜を栽培し、自然と共に暮らしているようです。

鴨川自然王国で野菜を作る加藤登紀子、今でも藤本敏夫が傍にいるかのように感じているのでしょうね。

加藤登紀子もロシア料理店を経営。お店の評判は?

画像引用元:https://www.birthday-donation.jp/column/c003/

また加藤登紀子は鴨川自然王国のオーナーを継承しながら飲食店も経営しているそうです。

お店の名前は「スンガリー

スンガリーは、新宿三丁目にあるロシア料理のお店とのこと。

こちらのお店は東口本店という店舗もあり、そちらは西武新宿駅付近にもあるみたいですね。

昼営業ではランチがあるようですが、1000円でお腹いっぱいになるとかなりコスパが良く評価も高いようです。

レビューを見ると、1028円のランチはサラダとボルシチ、ビーフストロガノフにパンかライスが付いてくるといいます。

具材の食べ答えがありかなり美味しいみたいですよ。

地下道直結ということで静かな店構えになっていてデートにもおすすめですね。

食べログのレビューでは星3・5個でした。

コスパもよく、お腹もいっぱいになるのでお客さんは満足して帰っていくみたいです。

新宿って美味しいお店がたくさんありますが、ロシア料理も食べることができるんですね。

私も今度行ってみたいなと思います。

まとめ

今回は加藤登紀子に関する話題でした。

年配の芸能人って、すごく濃密な人生を歩んでいますね。

こうして加藤登紀子の経歴をみていると、なんだか自分を奮い立たせたくなります。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.