加藤綾子の年収は〇億円!業界の高収入プレイヤーになれた訳とは?

Pocket

元フジテレビの名物女子アナとして活躍し、現在はフリーアナウンサーに転身した加藤綾子

2021年には、一般男性との結婚を発表し、旦那スーパーを経営する高収入社長という報道で世間を騒がせました。

そんな旦那との結婚でセレブなのは確実ですが、じつは加藤綾子本人もかなりの年収をゲットしているとの噂!

今回は加藤綾子の年収について、高収入プレイヤーになれた理由をご紹介していきます。

この記事で分かる事
・加藤綾子の推定年収
・加藤綾子が高収入な理由
・加藤綾子の年収について世間の声

加藤綾子の2022年現在の推定年収

早速ですが、加藤綾子の2022年現在の推定年収はズバリ!

2億8800万円

と言われています!!

https://twitter.com/otopi_happylife/status/1074649430203162624?ref_src=twsrc%5Etfw

すごい金額ですが…

✅どうしてこんな推定年収が噂されているのでしょうか?

大物俳優並みの年収ですね。

詳細が気になります…

ギャラとレギュラー本数

まず、加藤綾子のギャラの金額なのですが…

週刊誌FLASHよると、1本100万円と言われています。

加藤クラスだと1本100万円、週に500万円は支払われる」(テレビ局関係者)

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/16028804/

さらに、加藤綾子は「Live News イット!」「ホンマでっか!?TV」の人気番組2本のレギュラーを抱えています。

「Live News イット!」に関しては、月曜から金曜日と毎日放送ですから1週間に500万円、月20回の放送だとそれだけで2000万円になります!

「ホンマでっか!?TV」は月4回の400万円、2400万円の12ヶ月ですから、推定年収は2億8800万円となるのです!

レギュラー番組は2本と多くはありませんが、「フジテレビ夕方の顔」なのでそのくらいはもらっていてもおかしくないですね。

1日の数時間で100万円を稼ぐとは…!

やっぱり帯番組の司会ってかなり儲かるようです!!!

加藤綾子が業界トップクラスのプレイヤーになった理由

✅さて、ここからは加藤綾子が業界トップクラスの高収入プレイヤーになった理由を考えていきましょう。

フリー転身

1番に考えられる理由が、フリーに転身したことによる給料アップです!

アナウンサーの多くは人気が高くなると、フリーへ転身し、芸能事務所に所属、タレントとほとんど同じ扱いになります。

局アナは会社員なので固定給ですが、フリーになると歩合給、つまり人気者には得な給料形態に変わる人も多いでしょう。

加藤綾子の場合、フジテレビの看板女子アナとして大活躍していましたし、男女ともに好感度の高いキャラクターを持っています。

さらに、加藤綾子の所属する芸能事務所は多くのタレント、俳優を所属させるジャパン・ミュージックエンターテインメント。

大手芸能事務所の人気者のギャラが高くなるというのは当たり前ですよね!

局アナ時代の年収

気になる加藤綾子の局アナ時代の年収は、推定1600万円だったと言われています。

これもかなり高収入なのに、フリー転身後と比較すると低く感じてしまう…

数字のマジック恐ろしや…

局アナの平均年収

一方、そのほかの局アナの平均年収は800万円と言われています。

加藤綾子が平均の2倍ももらっていたことで、局アナとしてもかなり高評価だったことがわかりますね。

ちなみに、同じくフリー転身で人気者となった鷲見玲奈は、テレビ東京時代の年収が700万円であったことを暴露しています。

テレビ局の財力が違うとしても、加藤綾子の凄さがより伝わってきますね。

アナウンサー以外の収入

✅さらに、加藤綾子はアナウンサー以外のお仕事にも積極的にチャレンジしています。

2018年にドラマ「ブラックペアン」に出演、同年に朝ドラ「半分、青い。」にも出演しています。

また、雑誌の取材を受けることもあるようなので、アナウンサー以外の収入も多く入ってくることが予想できます。

美しい容姿も魅力的なので、今後写真集発売とか期待できようですね!

加藤綾子の年収について世間の声は?

では最後に、加藤綾子の年収について世間の声をTwitterから見てみましょう。

皆さん、加藤綾子の年収に驚きを示しているようです。

億超えの年収をもつ加藤綾子が庶民的なニュースを読むことに関して、皮肉に感じている人も。

人気者はいろいろ気にしなきゃいけなくて大変です!!

まとめ

今回は加藤綾子の年収について、高収入プレイヤーになれた理由をご紹介しました。

以下に要点をまとめます!

加藤綾子の年収について

・加藤綾子の年収は推定2億8800万円

・加藤綾子は1本100万円のギャラをもらっている

・局アナ時代の加藤綾子の年収は1600万円

・加藤綾子が高収入プレイヤーになったのはフリー転身したから

・加藤綾子はアナウンサー以外の仕事でも活躍中

やっぱりアナウンサーがフリーになると、年収が一気にアップするんですね…

ただ、フリーになると人気がなくなった場合、収入がガクンと下がる可能性も出てきます。。

まぁ加藤綾子の場合、旦那が高収入なので全く困らなさそうです(笑)

これからも加藤綾子がどんな活躍を見せるのか、期待したいと思います!!

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.