暴走族から逮捕、レーサーへと!岩城滉一の若い頃のやんちゃな履歴書を公開

Pocket

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/24fcf9dc6667d5339b7569e916a1f18a7dd7d750

ダンディで渋い俳優として知られる岩城滉一

今でこそ一流俳優ですが、若い頃には暴走族やレーサーをしていたり、逮捕歴があったりなかなかやんちゃな人生を送ってきました。

破天荒だった岩城滉一ですが、なぜここまでスターダムにのし上がれたのでしょうか?

また、岩城滉一の嫁や夫婦関係、若い頃の顔画像なども気になります。

岩城滉一の若い頃や私生活に切り込んでいきましょう。

この記事で分かる事
・岩城滉一の若い頃のエピソード
・俳優となった経歴
・夫婦仲や嫁について

若い頃のやんちゃ伝説

✅まずは、若い頃の岩城滉一のやんちゃ伝説を確認していきましょう。

岩城滉一の若い頃を語るために外せないエピソードといえば、やはりクールスの存在や舘ひろしのとの関係でしょう。

若い頃のエピソード① クールスとしての活動

✅岩城滉一は若い頃、バイクチームクールスでレーサーを務めました。

現在俳優として活躍する岩城滉一は、デビュー前舘ひろしとともに、原宿・表参道をメインに活動するバイクチーム『クールス』を結成して副団長を務めていました。

もともと出しゃばらない性格だった岩城滉一の推薦で、舘ひろしが団長を務めることになったそうです。

舘ひろしと岩城滉一は、岩城滉一が都内の飲食店で食事をしている際に舘ひろしと鉢合わせし、舘ひろしが岩城滉一に「あのバイク、きみたちの?」と店外に並んでいるバイクをきっかけに会話が弾んだことで親しくなりました。

二人は少数精鋭で面白いチームを作ろうと意気投合し、その結果バイクチーム・クールスが誕生します。

クールスは、矢沢永吉がリーダーだったロックバンド・キャロルの親衛隊としても有名です。

バイクチームと同名の「クールス」がロックバンドとしてデビューしていますが、岩城滉一は音楽に興味がなかったため、こちらには参加していません。

若い頃のエピソード② 黒い交流と逮捕の真実

✅その後岩城滉一は俳優としてデビューするも、逮捕されるという衝撃の経歴を持っています。

クールス時代にハーレーダビッドソンに乗った岩城滉一が『平凡パンチ』や『週刊プレイボーイ』に掲載されたことで、写真を見た東映から「70万円やるから映画に出ないか」と誘われ、岩城滉一は俳優デビューを決意します。

1975年に東映『新幹線大爆破』でデビューを果たし、同年の映画『爆発!暴走族』で主演を務めています。

しかし、1977年にク〇リの取締法違反と銃刀法違反で逮捕されてしまいました。

岩城滉一は若い頃暴走族としても活動していましたが、その時期から黒い軍団との交際があったそうです。

そのツテでク〇リを入手していたと警察の取り調べで語っています。

結果的に芸能界復帰を果たしていますが、岩城滉一はかなりやんちゃな経歴を持っていることが分かりますね。

一流俳優へとなった経歴

✅逮捕という驚きの経歴を持った岩城滉一ですが、どのようにして一流俳優にのし上がったのでしょうか?

岩城滉一はク〇リを入手していたことで逮捕されたものの、判決からわずか5カ月で映画『俺達に墓はない』で復帰を果たします。

なぜ岩城滉一が俳優復帰できたかというと、今は亡き国民的俳優・松田優作の支えがあったからです。

松田優作は岩城滉一が更生していくのを一生懸命支え、岩城滉一は1981年にドラマ『北の国から』に出演するなど、名作・人気作品にどんどん出演するようになります。

岩城滉一の経歴① レーサーとしても活躍

✅そんな岩城滉一は、レーサーとしての活躍をしていたこともありました。

岩城滉一は30歳で普通自動車免許を取得しレーサーとしても活動を開始し、1980年から以下のレースに参加しています。

・全日本スポーツプロトタイプカー耐久選手権
・全日本F3選手権
・全日本ツーリングカー選手権

現在も『チームイワキ』で選手兼監督としてバイクレースに出場し、2003年には三重県鳥羽市のバイクミュージアム『モーターサイクルパビリオンコウイチ・イワキ』を開館

こちらのバイクミュージアムは2022年現在閉館していますが、岩城滉一はレーサーとしても華々しい経歴を持っていることが分かりますね、

岩城滉一の経歴② 反町隆史に似たイケメン

✅若い頃の岩城滉一は、それは整った顔立ちをしていて、誰もが振り向くイケメンでした。

こちらが、若い頃の岩城滉一の顔画像です。

反町隆史にそっくりで、超イケメンです。

岩城滉一は若い頃から女の子にモテモテで、中学2年生のときに年上の女の子の先輩の家に入り浸ったり、高校生のときにモデルの女の子と同棲したりと、華やかな交際を続けてきました。

ハーレーや高級時計も女性に買ってもらっていたそうです。

当時の岩城滉一をうらやむ男性は多数いるのではないでしょうか。

嫁・子供

✅続いて、岩城滉一の嫁や子供についてお話しします。

岩城滉一はスウェーデンと日本人のハーフタレント・結城アンナと結婚しています。

結城アンナのプロフィールは以下の通りです。

名前:結城アンナ(ゆうき あんな)

生年月日:1955年9月12日

出生地:スウェーデン ストックホルム

結城アンナは16歳のときに岩城滉一と出会い、20歳で結婚

夫婦仲は良好で、以下のポイントに気を付けることで関係を維持しているようです。

・今日あったことをお互い顔を見て話す
・岩城滉一から毎日キスする
・お風呂に一緒に入ることは無い

これらは結婚後も続けているそうです。

結城アンナと岩城滉一は、青山の「sara」というカフェで友人の紹介で出会い、デキ婚で交際から5年で結婚します。

嫁・結城アンナの顔画像はこちらです。

岩城滉一と結城アンナの間には、ヘンリエッタさんという女の子が誕生します。

結城アンナ、岩城滉一、ヘンリエッタさんの3人が写っている画像があるので見てみましょう。

画像引用元:https://dailytaurus.co/

嫁・結城アンナもハーフであることから、ヘンリエッタさんもとても美人ですね。

世間の声

✅では、岩城滉一の若い頃について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。


岩城滉一の若い頃は反町に似ているという意見や、バイクチームについて言及するファンが多くいました。

やはり若い頃の岩城滉一は女性ファンが多かったようですね。

まとめ

今回は、岩城滉一の若い頃についてお話ししました。

要点をまとめます。

・岩城滉一は若い頃バイクチーム・クールスを結成し、俳優としてデビュー
・1977年に逮捕。若い頃は黒い交際があった
・松田優作の支えで俳優復帰。若い頃は反町隆史に似たイケメン
・嫁は結城アンナで夫婦仲は良好。ヘンリエッタさんという娘がいる

岩城滉一の若い頃は、それはそれはやんちゃだったようですね。

松田優作の支えがあり更生できたのは、とてもありがたい経験だったのではないでしょうか。

今後も岩城滉一の活動を応援していきましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.