伊東四朗の息子・伊東孝明が安定感のある名脇役としてポジションを築いた軌跡とは?

Pocket

今回は俳優伊東四朗に関する話題をお届けします。

伊東四朗の息子はベテラン俳優の伊東孝明だった!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

伊東四朗の息子の人物像と現在の親子関係について

ーーーーーー

この子供の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

伊東四朗の息子ってどんな人?

経歴が知りたい!!!

親子仲はどうなの???

結婚は?子どもはいるの???

この記事で分かる事

・息子の人物像、経歴

・現在について

・親子仲

・子供の事

伊東四朗の息子・伊藤孝明の人物像について

伊東四朗には2人の息子がいる事が分かっていますが、長男の方は一般人の為、全く情報がありません。今回は、2世俳優としても注目されている次男・伊東孝明についてスポットを当てていく事にしましょう!

✅伊東孝明とはどんな人物なのでしょうか?先ずはプロフィールから見ていきましょう。

プロフィール

・名前:伊東孝明(いとう たかあき)

・本名:伊藤貴明

・生年月日:1971年5月4日

・出身地:東京都

・職業:タレント・俳優

・学歴:千代田工科芸術専門学校 演劇ミュージカル科

名前は伊東孝明で、本名は「伊藤貴明」というそうです。

学歴については、兵庫医科大学卒業ではないかという噂がありましたが、デマのようです。

伊東孝明の卒業大学としては、千代田工科芸術専門学校 演劇ミュージカル科のようです。
現在は残念ながら休校になってるのだとか。

デビュー後はタレントとしての仕事が多かった伊東孝明ですが、徐々に俳優の仕事へシフトしています。

伊東孝明の顔画像はこちら。

やっぱり、お父さんの面影がありますね!鼻のあたりなんかそっくりです。
二枚目・・ではありませんが、演技派俳優といった雰囲気ですね!

経歴

✅伊東四朗の息子・伊東孝明はどんな経歴の持ち主なのでしょうか。

ここからは、伊東孝明の経歴についてお話します。

◆芸能界デビュー

伊東孝明は21歳で芸能界デビュー。父の個人事務所でもある「サワズ・オルテ企画」に所属します。

やはり父が伊東四朗ということもあり、デビュー直後から仕事はもらえていたようです。
ですが、あまり奮わず・・といった印象。

タレントとして大きな仕事になったのが、あのマツコ・デラックスも出演している「5時に夢中」
この番組で2007年度のMCを務め、軽快で毒舌なトークが人気でした。

俳優業の専念を理由に1年で降板となってしまいますが、降板後も単発の端役が多く、レギュラーとしての役はあまりなかったようです。

◆俳優としての転機

転機となったのは2016年の大河ドラマ「真田丸」への出演です。

江戸幕府の老中である「本多正純」を演じ、秀吉に無理やり遺書を書かせるというシーンが話題になったことも。

その後、”演技派俳優”という箔がつき、ドラマもレギュラーとしての役がポツポツ出てきたようですね。

「真田丸」は脇役も光るドラマとして人気でしたね!伊東孝明もそこまで多くない出番のなか、しっかり爪痕を残しました。さすが下積み時代が長いからこそでしょうか!

現在について

✅徐々にキャリアを伸ばしてきた伊東孝明ですが、現在はどういった活躍をしているのでしょうか。

現在、伊東孝明は事務所を変わり、あのオスカープロモーションに所属。
今年は福士蒼汰主演のドラマに出演していたようですが、残念ながら単発でのゲスト出演でした。

その他は父・伊東四朗主演の舞台「みんながらくた」に出演。舞台はWOWWOWでも放映していたようです。評判は上々のようですね。

TVに舞台にひっぱりだこ、というわけではないようですが、事務所も大手ですし今後の活躍に期待ができます!

親子関係

この投稿をInstagramで見る

KOHARU SAKAI(@koharu_sakai)がシェアした投稿

✅芸歴60年を超え、なお大活躍の伊東四朗との関係はどうなのでしょうか!?

実は、親子関係はめちゃくちゃ良さそうです。

伊東孝明は、父・伊東四朗が扮する奇抜なキャラクター「ベンジャミン伊東」で初めて父のコメディアンという仕事を知ったそうです。

そんな父・伊東四朗のことを伊東孝明はインタビューでこう語っています。

「家にいるときは寡黙で、大きな声で子どもを叱ったこともない。(中略)参観日も運動会も必ず来てくれたし、遠足で家の前を通るときなんか、長い行列の中から僕を探して手を振ったり8ミリ回したり」(『オブラ』’04年5月号)

伊東孝明が俳優としてデビューした後も、「おかしな刑事」や「特捜9」などで父と共演。
今年も舞台「みんながらくた」で共演していますね。
ドラマだけではなく、「ダウンタウンなう」や「徹子の部屋」などのバラエティでも共演していますから、相当仲が良いようです。

今や日本の喜劇王と言われている父・伊東四朗。
バラエティで大活躍していたのに、家庭を大切にしている姿には好感が持てます。
伊東孝明も、伊東四朗に愛されて育ったんだなという印象を受けますね!

伊東四朗の息子・伊東孝明の結婚歴


引用元:https://ameblo.jp/moto-fuyuki/entry-12398911273.html

✅親子仲も良好の伊東孝明ですが、結婚はしているのでしょうか?

結論から言うと、伊東孝明は結婚しています

ですが、妻については調べても情報がでてきませんでした。そのため、お相手は一般人のようです。

しかし夫が伊東孝明で義父が伊東四朗という華々しい家系。
元一般人であったとしても、この家系を理由にバラエティ番組などに出演してもおかしくありません。
それをしていないのですから、きっと奥ゆかしい素敵な方なんでしょう。

伊東四朗の息子・伊東孝明の子供について


引用元:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20180560.html

✅伊東孝明には子どもはいるのでしょうか?

実は、伊東孝明は3児のパパ
子供の名前は「大輝(だいき)・玄騎(げんき)・柚葵(ゆずき)」で二男一女のようですね。

伊東四朗が今年のインタビューで、

「いつの間にか孫があたしの身長を追い抜いていたっていうのが、これがうれしいショックでしたねぇ。13歳、中1の孫なんですがね。」引用元:https://jisin.jp/entertainment/interview/1956469/

と語っているため、おそらく長男の大輝くんが今年で中学校1年生なんでしょう。
玄騎くん、柚葵ちゃんの年齢は不明ですが、やっと子育てがひと段落した、という年齢でしょうか。

伊東四朗は孫たちにメロメロのようで、伊東孝明からは「孫たちと会うと今まで見たことがない姿に変身する」と言われているようですね。

たしかに、おじいちゃんがコメディアンならめちゃくちゃ楽しそうですよね!
お子さん3人は大変だとは思いますが、その分楽しい家庭になりそうです。

伊東四朗の子供について世間の声は?

✅では、伊東四朗の息子・孝明に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

やはり伊東孝明が伊東四朗の息子なのか!という意見が多いですね。
先に俳優としての伊東孝明を知り、後に伊東四朗の息子と知って驚く・・という感じでしょうか。
伊東孝明が名脇役として知名度をあげてきていることがわかりますね!

まとめ

今回の『まとめ』に入りましょう!

内村航平の嫁・千穂について まとめ

・伊東孝明は21歳で芸能界デビュー

・「真田丸」での出演をきっかけに、名脇役として知名度がアップした

・伊東四朗との親子仲は良好

・妻は一般人で、現在3児のパパ

伊東四朗の息子としてデビューした伊東孝明。

最初はあまり俳優としての出番はなかったようですが最近は多くのドラマにレギュラーとして出演しています。

世間でも「二世俳優」ではなく、「実はあの伊東四朗の息子」と認識されてきているようです!伊東四朗との仲も良好のようですし、今後も様々なメディアに出て欲しいですね!

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.