マンション一棟買い!結婚する理由が無い石田ゆり子の壮大な人生設計とは?

Pocket

画像引用元:https://wezz-y.com/archives/74388

アラフィフに突入した石田ゆり子ですが、未だに結婚せず独身を貫いています。

石田ゆり子は男性からも女性からも人気が高いだけに、世間ではなぜ結婚しないの?と疑問が募っているようです。

実は石田ゆり子が結婚せず独身生活を続ける理由は、壮大な人生設計にあるようです。

そこで、石田ゆり子が結婚しない理由や人生設計、結婚観など石田ゆり子の恋愛事情に切り込んでいきましょう。

この記事で分かる事
・石田ゆり子の人生設計
・結婚しない理由
・結婚観

石田ゆり子の人生設計

✅実は石田ゆり子が結婚しない理由には、石田ゆり子自身の壮大な人生設計が関係しています。

以下が石田ゆり子の思い描いている人生設計です。

・マンション一棟買い
・実業に生きる
・自由に生きる

一つずつ詳細を確認していきましょう。

人生設計① マンション一棟買い

✅アラフィフの現在独身生活を続ける石田ゆり子は、結婚に対して諦めている部分があるようです。

石田ゆり子が結婚を諦めているのは、天海祐希と老後に一緒にマンションに住みたいから。

週刊誌では都内の高級デパートで石田ゆり子がレトルトカレーを買い込んでいる姿が報道されており、経済的に裕福なはずの石田ゆり子がここまで倹約するのは老後に公私ともに親しい天海祐希と暮らすためのマンションを一棟買いするからだと報じられています。

石田ゆり子と天海祐希は、同じマンションの別々の部屋で暮らすのがお互いの老後の夢なんだそうです。

老後にマンションを一棟まるっと購入という壮大な人生設計があり、女友達との共同生活を夢見ているのであれば、結婚に固執する必要はないですよね。

人生設計② 実業に生きる

✅石田ゆり子は、不動産王など実業家としての一面も持っています。

20年以上前に購入したマンションを売却した石田ゆり子は、その後2017年に都内の高級住宅地に一戸建てを新築しました。

実は石田ゆり子が購入した物件にはこの一戸建てだけではなく、都心のマンションや都内の閑静な住宅地にあるビンテージマンションなど、3軒もの不動産が含まれます。

しかも全て値下がりしにくい優良物件で、石田ゆり子は全ての物件を所有しています。

先輩の樹木希林は生前、家賃収入をするよう石田ゆり子にアドバイスをしていました。

石田ゆり子が優良物件を次々購入しているのは、不動産王として家賃収入を得て実業家として生計を立てたいという思いからなのかもしれませんね。

人生設計③ 自由に生きる

✅また、石田ゆり子は自由に生きるという人生設計もしっかり持っているようです。

石田ゆり子は現在独身で、結婚歴もありませんが、結婚にこだわらず独身を謳歌するという自由な人生を大切にしています。

一人でも楽しめる趣味や仕事があるから、ペットたちと自由に生きて独身であることを後悔しないという気持ちが強いのではないでしょうか。

また、石田ゆり子はパリの「年齢を重ねるのは素晴らしい」という文化に強い感銘を受けています。

パリの人によに、人生を思いっきり楽しんで謳歌するという信念のもと、結婚に執着せず自分のやりたいことをやる自由な生活を優先させているのかもしれません。

結婚する理由が無いという事情

✅石田ゆり子が結婚しないのは、結婚する理由がないからという事情もあるようです。

以下が石田ゆり子が結婚する理由がないと思ってる事情です。

・経済的に自立している
・束縛されたくない

一つずつ確認しましょう。

結婚しない理由① 経済的に自立している

✅石田ゆり子は、妹・石田ひかりとともに芸能事務所を立ち上げるなど、仕事をバリバリこなすキャリアウーマンです。

女優としてもドラマや映画・CMに多数出演しており、愛猫ハニオの5年間を描いた『ハニオ日記』を出版するなど、仕事の面で充実しています。

更に前述の不動産所有などにより、経済的な不安はほとんどありません

石田ゆり子は、以下の要素により経済的に自立しているようです。

・芸能事務所立ち上げ
・ギャラ交渉が上手い
・不動産所有
・書籍の印税収入

これだけ収入源があって経済的に自立しているのであれば、結婚を必要としない気持ちも分かります。

ちなみに、妹の石田ひかりは姉より先に結婚しています。

結婚しない理由② 束縛されたくない

✅また、石田ゆり子は束縛されず自由に生活したいという気持ちもあるようです。

もともと一人の時間が好きな石田ゆり子は、生活をするうえで常に人がいるとダメだと語っています。

誰かに束縛されたり生活に干渉されるのは居心地が悪いのでしょう。

結婚となると常に誰かが傍にいる生活になることが前提ですから、束縛や干渉が苦手な石田ゆり子には向かないかもしれません。

また、石田ゆり子は雑な性格なのですが、2019年10月26日放送の『おしゃれイズム』で料理家・栗原はるみさんと自宅で料理をしているときにあまりに調理の仕方がつたなく藤木直人に何度も指摘されています。

石田ゆり子はそれに対して「細かい」と反撃

人と生活を共有できず、相手の言ったことに耳を貸せないとなると、やはり誰かと結婚生活を送るというビジョンは描けないかもしれませんね。

結婚出来なかった理由

✅続いて、石田ゆり子が結婚できなかった理由や結婚観を確認していきます。

石田ゆり子が結婚できない理由には、以下のようなものが挙げられます。

・ペットを溺愛しすぎている
・独りが好き

詳細を確認していきます。

結婚できない理由① ペットを溺愛しすぎている

✅石田ゆり子が結婚できない最大の理由は、ペットを溺愛しすぎているからです。

2019年10月19日放送の『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』で、石田ゆり子は自分には動物たちしかいないから結婚できないと自ら明かしています。

結婚相手に動物が嫌いと言われたら、それで終わりとまで断言。

石田ゆり子は4匹の猫と1匹の犬を飼っており、特に猫は手がかかるそうです。

愛猫・ハニオが骨折したときには付きっきりで看病するなど、男性が入り込むスキがない生活をしています。

たしかに、ペットを優先しすぎると帰宅時間を早めなければいけなかったり、泊りの用事などは難しいです。

仕事が終わってから、または休日一日使って男性とデートをゆっくり楽しむ余裕のある生活は送れないでしょう。

このように動物を溺愛しすぎているせいで、婚期を逃しているといえます。

ペットよりも愛せる男性が目の前に現れたら別でしょうが、今のようにペット最優先の生活を続けていると結婚の可能性は低いかもしれませんね。

結婚できない理由② 独りが好き

✅石田ゆり子はさきほどもお話ししたように、独りでいる時間が好きなようです。

常に誰かが傍にいるのが苦手な石田ゆり子は、長年の独身生活で自分のペースが出来過ぎてしまったせいで人と一緒に暮らすことが難しいと思っているようです。

理想は同じ部屋にずっと2人でいて別のことをしていても気にならない関係だと語っています。

また、石田ゆり子は仕事をするときも一人の方が落ち着くタイプです。

エッセイストとしての顔も持つ石田ゆり子は執筆作業のためにどうしても一人の時間が必要になります。

誰かと常に同じ空間にいるというのは、仕事の面でも無理なのでしょう。

プライベートや独りの時間が充実しすぎているせいで波長の合う相手を見つけにくいのかもしれません。

ペットを大事にしてくれて、同じ空間でも自然体でいられる男性に巡り合えたら結婚を考えることもできるかもしれません。

石田ゆり子の結婚観

では、石田ゆり子はどんな結婚観を持っているのでしょうか?

実は石田ゆり子は独特の結婚観を持っていて、それも結婚できない理由と関係があるようです。

ここでは、石田ゆり子の結婚観をご紹介します。

結婚観① なかなか人を好きにならない

✅石田ゆり子は、なかなか自分から男性を好きになることができないそうです。

モテそうな石田ゆり子ですが、実は異性に出会って「素敵だなぁ」「いいなぁ」と思っても、そこから恋仲になるのには時間がかかるそうです。

そのため、「とりあえず付き合ってみよう」という軽い気持ちで交際に発展することがなかなかできません

「付き合ったら別れなきゃいけない」と頭のどこかで考えているらしく、恋愛に対しては消極的なようです。

その反面一度付き合ったら長いとも語っているので、心を許せる相手に巡り合えれば将来のかことも考えられるかもしれませんね。

結婚観② 精神的に自立している

✅石田ゆり子は、妹がいる長女として育ちました。

長女気質の石田ゆり子は、「なんでも自分で何とかする」「自分で責任をとる」と精神的にかなり自立しています。

周囲からは「頑固」「自分の意見はハッキリ言う」と評価されており、可愛らしくほんわかしたイメージとは裏腹に、筋が通っていて男らしい性格のようです。

男性からすると女性に頼られたり甘えられたい気持ちがあるかと思いますが、石田ゆり子の場合それが苦手なのも結婚に向かない理由かもしれません。

結婚観③ 結婚至上主義に批判的

✅また、石田ゆり子は結婚至上主義に批判的な一面も持っています。

自身のエッセイ『Lily 日々のカケラ』では、結婚や出産を至上主義とする社会に批判的な意見を綴っています。

著書内では、以下のような石田ゆり子の意見が綴られていました。

・結婚して初めて一人前という考え方は古い
・一定の年齢以上の女性に「結婚できない」というのは嫌な気持ちになる
・「結婚しない」という選択もある
・未婚の女性が一人で生きていくのは大変だけど、未婚で生きていくことも認められてほしい
・結婚してない働く女性は社会に還元して社会を育てていると思う

石田ゆり子は、このように自立した働く女性としてぶれない確固たる意志を持っています。

結婚するのが当然、結婚してこそ女性という世間にはびこる考え方にうんざりしているのかもしれません。

今後の結婚の可能性

✅それでは、石田ゆり子が今後結婚する可能性はあるのでしょうか?

結論から言うと、石田ゆり子が結婚する可能性はまだあります。

というのも、石田ゆり子は完全な独身主義者ではないようです。

20代の頃には、30歳ぐらいで結婚して出産できたら…と漠然と結婚・出産を夢見ていた時期もあったそうです。

石田ゆり子自身も「わたしは独身主義なんかじゃありません」「人生を共にするパートナーにはいつだって出会いたい」と結婚について語っています。

また、過去に開催されたインスタライブでは、自分の生き方に憧れる女性たちに対して「おすすめはしません」「別にここを目指してたわけじゃない」と警鐘を鳴らしています。

結婚しないことだけが正しいと思っているわけではなく、自分を客観視しているようです。

絶対結婚しない!何が何でも独身!というわけではなく、素敵な人がいればタイミングを見て…と思っているのでしょう。

理想のタイプ

✅石田ゆり子はどんな男性がタイプなのでしょうか?

好きなタイプについては以下のように明かしています。

・気が合う人
・フィーリングが合う人
・ゆったりとした楽な感じの人

石田ゆり子は、さきほどもお話ししたように同じ部屋で別のことをしてても、黙っていても話していても気楽な関係が理想だと語っています。

そのため、性格やフィーリングが合うかどうかが何より大事なのでしょう。

自分からは告白できず、告白はあってもなくてもいいと思っているそうです。

穏やかな関係を築けて、不器用でマイペースな石田ゆり子を受け入れてくれる男性と巡り合えたらいいですね。

世間の声

✅では、石田ゆり子の結婚について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認しましょう。



「結婚できないなら石田ゆり子のようにペットを飼おうかな」「石田ゆり子は結婚しない人という認識」という意見が多数寄せられていました。

石田ゆり子は今後もしばらく独身を貫くことが予想されますが、それもカッコイイですよね。

まとめ

今回は、石田ゆり子の結婚についてお話ししました。

要点をまとめます。

・石田ゆり子は老後にマンション一棟買いをする、不動産収入を得るといった人生設計があるため結婚しない
・結婚できない理由はペットを溺愛しすぎていて一人の時間が大切なせいか
・完全な独身主義者ではないが、経済的に余裕があり精神的に自立しているため結婚に固執していない
・理想の相手は同じ空間で気楽にいられるフィーリングの合う人

石田ゆり子は、波長の合う結婚相手に巡り合えてタイミングが合えば結婚したいと思っているようです。

独身生活を続けてきたのは結果論であって、最初からそこを目指していたわけではないようです。

完全独身主義者ではないので、今後もしお相手に巡り合えれば結婚…なんてこともありえるかもしれませんね。

石田ゆり子のこれからを応援しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.