井上尚弥の嫁は世界王者の鏡!献身的な姿勢と夫婦愛が泣けてくる!

Pocket

画像引用元:https://www.daily.co.jp/ring/2021/06/21/0014432492.shtml

今回は井上尚弥に関する話題をお届けします。

はラウンドガール?そして献身的夫婦愛に感動!

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

井上尚弥の人物像と現在の夫婦関係について

ーーーーーー

この息子の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

井上尚弥の嫁ってどんな人?

馴れ初めが知りたい!!!

子供はいるの???

夫婦仲はどうなの???

この記事で分かる事

・嫁の人物像、経歴

・夫婦仲

・馴れ初めから結婚にいたるまで

・子供の事

井上尚弥の嫁の人物像について

この投稿をInstagramで見る

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

✅まずは、井上尚弥の嫁のプロフィールや経歴など、人物像に切り込んでいきます。

井上尚弥の嫁の基本的なプロフィールは以下の通りです。

先ずは、嫁の簡単なプロフィールをご覧ください。

嫁のプロフィール

・名前:井上咲弥(さや)さん
・生年月日:1993年
・出身地:神奈川県 座間市
・学歴:神奈川県立相模原青陵高等学校卒業
・職業:元ペットショップ店員

井上尚弥の嫁は一般人ということで、個人情報はほとんど出ていません。

しかし、1993年うまれの神奈川県座間市出身という情報は明らかになっています。

出身高校の偏差値は45でそこまで高くなく、校則もゆるめだそうです。

結婚したのは21歳のときで、2021年現在の年齢は27~28歳でしょうか。

井上尚弥とは同い年ですね。

高校卒業後はペットショップ勤務だったそう。

アルバイトか正社員かも不明で、どこのペットショップかは明らかになっていませんが、正社員の場合月収は25万円ほどになるといいます。

女性で月に25万となると、経済的に充分自立できる額ですね。

なお、現在はペットショップをやめて井上尚弥のサポートに徹しています。

見た目は、木村文乃に似ているそうです。

とても可愛らしいですね!

華やかな雰囲気が、井上尚弥とお似合いだと思います。

◆嫁がラウンドガールと言う説はガセネタ

そんな井上尚弥の嫁・咲弥さんですが、ラウンドガールを務めていたという噂があります。

結論から言うと、咲弥さんがラウンドガールを務めたことは一度もありません。

何故こんな話が浮上したかというと、過去に井上尚弥のラウンドガールを務めた女性二人が彼女なのでは?と噂になったからです。

井上尚弥のラウンドガールは二人いて、まず一人目はみうらうみという女性です。

みうらうみは、北海道出身で2017年3月に音楽大学へ入学すべく上京。

ラウンドガールの中でも特に井上尚弥と恋愛関係にあると噂になりました。

過去に4回もラウンドガールを務めているからです。

しかし、この噂はデマ

もう一人のラウンドガールは、神部美咲(じんぶみさき)です。

この投稿をInstagramで見る

神部美咲 jimbu misaki(@jimbu_misaki)がシェアした投稿

心斎橋のショップで働いていましたが、20歳ごろに芸能界入りを目指して上京しています。

みうらうみと同じくラウンドガールを務めたことで井上尚弥との恋仲を疑われましたが、こちらもデマです。

そもそも北海道出身と大阪出身ということで、神奈川県出身の井上尚弥とは接点がないのです。

お二人が彼女および嫁というのは、完全なるデマであることが分かります。

どちらもめちゃくちゃ美女なので、関係を疑う気持ちも分かりますけどね(笑)

離婚説はガセネタ!嫁の献身的な姿勢がスゴすぎる!

この投稿をInstagramで見る

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

✅そんな井上尚弥と嫁・咲弥ですが、過去には離婚説が流れていました。離婚説は本当なのでしょうか?

結論から言うと、離婚説はガセネタです。

なぜこんな噂が流れたのか、詳細を見ていきましょう。

◆離婚説の真相について


なぜ離婚説が流れたのかというと、過去に試合に勝ったときのインタビューで井上尚弥がこう答えていたからだそうです。

「前回の試合が終わってから、家族でいろいろと“ゴタゴタ”ありまして…」

意味深な発言ですが、これは嫁とゴタゴタしたわけではなく、2016年9月に行わたペッバーンボーン・ゴーキャットジムとの試合でのことを指しています。

試合前の練習で腰を痛めた井上尚弥は、試合中も腰を痛がるそぶりをしていました。

父親の真吾さんはインターバルのたびに「大丈夫か?!」と何度も聞き、イラッとした井上尚弥は「大丈夫だって言ってんだろ!」と反発

反発されたお父様はその後アドバイスをやめ、試合後もリングに上がらず、親子関係は気まずいものになってしまいました。

その後井上尚弥がお父様に謝罪し、関係は修復

インタビューで井上尚弥が言った「家族のゴタゴタ」は嫁とのことでなく、父親との関係についてだったようです。

そのため、離婚説はどう考えてもガセネタですね。

ただ咲弥と井上尚弥は過去に一度破局したという噂がありますから、それも離婚説に発端になっているのかもしれませんね。

いずれにせよ、咲弥と井上尚弥の夫婦愛は健在ということでしょう。

◆嫁の献身について

井上尚弥の嫁・咲弥の献身的なふるまいに、世間では「ボクサーの嫁の鏡」という意見も飛び交っています。

なんと咲弥は、毎日井上尚弥のために熱心に食事の研究をしているそうです。

今ではプロ顔負けの料理上手になっています。

母親や、井上尚弥と契約している栄養士さんと相談して、毎日低カロリー高タンパクな食事を提供しています。

赤身の牛肉、鶏肉、豚肉、魚をローテーションで出し、井上尚弥が苦手なほうれん草は味付けを工夫するなど、おいしく食べられるよう心を込めて作っているそうです。

また、毎朝スムージーを出しているというエピソードも。

井上尚弥がここまで強くなれたのも、嫁・咲弥のおかげといっても過言ではありません。

献身的でまさに良妻賢母ですね。

馴れ初め

✅続いて、お二人の馴れ初めについてお話しします。井上尚弥は嫁とどのような経緯で出会ったのでしょうか?

もともとお二人は高校(神奈川県立相模原青陵高等学校)の同級生でした。

交際期間は7年間

井上尚弥はアマチュア時代から高校7冠を獲得するほど強かったのですが、それは咲弥の支えが大きかったからでしょう。

嫁について、結婚当時井上尚弥はこうコメントしています。

「気配りもできるし、一緒にいて落ち着く。高校を卒業したときから結婚すると思っていた。夫婦になって負けられない気持ちもさらに増した」

ボクシングだけでなく、恋愛にもストイックな井上尚弥、カッコよすぎますね。

一方で嫁・咲弥はこう語っています。

「彼をしっかりとサポートして、明るい家庭を作っていきたいです!」

長い期間を経て、お互いを一生かけて幸せにしていくという意思が固まったのでしょう。

本当に、結婚できてよかったなと思います。

プロポーズの言葉

✅井上尚弥は、嫁に対してどんなプロポーズをしたのでしょうか?

お二人のプロポーズには、正式な言葉はありません

しかし、井上尚弥は高校時代すでに「世界チャンピオンになったら結婚しよう!」とプロポーズに近い言葉を咲弥に送っています。

本気なのか冗談だったかは定かではないですが、2014年に世界王座の称号を獲得し、有言実行を果たしました。

しかし、その後も井上尚弥は結婚に対する動きを見せません。

しびれを切らした咲弥は、井上尚弥に「私たち結婚するの?」と問いかけたそうです。

それに対して井上尚弥は「俺たち結婚する?」と咲弥に逆に問いただしたのです。

咲弥は「プロポーズされていない!」と言っているそうですが、ある意味勢いで結婚が決まったようで、それはそれでうらやましいです。

結婚を決めたことについて井上尚弥は「ケジメをつけたかった」とコメントしていますが、デキ婚ではありません。

男らしく、決めるところは決める姿勢には頭が下がりますね。

結婚式

この投稿をInstagramで見る

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

✅それでは、井上尚弥と咲弥の結婚式はどのようなものだったのでしょうか?

お二人の結婚式は、2016年6月5日に横浜・インターコンチネンタルホテルで行われました。

この日咲弥は真っ赤なドレスに身を包んでいます。

以下の人物が参列しました。

♦所属事務の大橋秀行会長

♦具志堅用高

♦WBC世界バンタム級王者・山中慎介

など

また、披露宴当日井上尚弥が所属する大橋ボクシングジムは「6月5日は14時30分で閉館します」とサイトに掲載しています。

このことから、ジム関係者も出席していた可能性が高いですね。

総勢350人が参加したそうですが、マスコミ非公開の式となりました。

井上尚弥は、結婚式が大々的に報道されて、ファンが離れていくことを危惧したのかもしれませんね。

気遣いのできる、なんて素敵な男性なんでしょうか。

井上尚弥の子供について

この投稿をInstagramで見る

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

✅井上尚弥は、現在3児の父親として日々子育てに奮闘しています。ここからは、井上尚弥と咲弥の間に誕生した子供についてお話しします。

井上尚弥の子供たちのプロフィールは、以下の通りです。

♦長男

生年月日:2017年10月5日
名前:明波(あきは)
年齢:3歳
性別:男の子

♦長女

生年月日:2019年12月9日
名前:不明
年齢:1歳
性別:女の子

♦次女

生年月日:2021年4月14日
名前:不明
年齢:0歳
性別:女の子

長男の明波くんはメディアに出ているようですが、二人目と三人目は女の子ということもあり公開されていません。

しかし、三人目が誕生したとき井上尚弥は自身のインスタに写真を投稿しています。

View this post on Instagram

井上尚弥 (@naoyainoue_410)がシェアした投稿

まだ赤ちゃんで顔立ちもはっきりしていませんが、とても可愛らしいですね。

長男・明波くんは2021年現在ボクシングに興味を持っていて、かなりのパンチ力を誇っているそうです。

井上尚弥だけでなく、彼の母親や父親に対してもパンチをするのですが、その痛みはかなりのものなんだとか。

最近はリングアナウンスのものまねにハマったり、父・井上尚弥の生きる世界に興味を持つ様子をしめしています。

WBSSの初戦では、トランクスのベルトに『明波』と息子の名前を入れた井上尚弥。

世界を背負う男は、3つの小さな命も同時に背負っています。

今後も明波くんはじめ、3人の子供のためにバシバシ活躍してほしいです。

井上尚弥の嫁に世間の声は?

✅井上尚弥の嫁に対して、世間の皆さんはどう思っているのでしょう。Twitterの意見を見ていきます。

多くの人が、井上尚弥の嫁・咲弥に対して肯定的な意見をツイートしています。

まだ若いのに、チャラチャラせず旦那さんを献身的に支えるなんて、本当にスゴいですよね…

しかもめちゃくちゃ美人

今後も夫婦親子仲良く暮らしてほしいです。

まとめ


今回は、井上尚弥の嫁についてお話ししました。

要点をまとめていきます。

井上尚弥の嫁について まとめ

・井上尚弥の嫁は元ペットショップ店員でラウンドガールの経験すらない

・馴れ初めは高校時代

・尚弥の健康を考え日夜料理の研究に励んでいる

・ゴタゴタと言うのは嫁との不仲ではなく尚弥とその父親との親子喧嘩

・子供は長男、長女、次女の現在3人

嫁がラウンドガールという噂はデマでしたが、咲弥はラウンドガールといわれても通用する美貌の持ち主ですね。

お子様も嫁も一般人ということで情報はあまり分かりませんが、今後も世界王者の家族として、堂々としていてほしいです。

井上尚弥には、子供や嫁のためにも試合で勝ち続けてほしいですね。

今後も井上尚弥とその嫁・子供を応援しましょう。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.