氷川きよしが結婚しない5つの理由の本音と建て前を徹底検証した結果!!

Pocket

演歌歌手として活躍し、紅白常連としても知られている氷川きよし

最近はより美しさが増し、注目している人も多いかと思います。

そんな氷川きよしは2022年5月時点で44歳にして現在も独身なんです。

結婚しない理由は何かあるのでしょうか?

過去に熱愛報道があった松村雄基とは現在どうなっているのでしょう?

今回は氷川きよしが結婚しない5つの理由や現在の恋人についてを徹底考察していきます!

この記事で分かる事
・氷川きよしが結婚しない理由
・氷川きよしの現在の恋人
・氷川きよしの今後の結婚の可能性
・氷川きよしの結婚について世間の声

結婚しない理由

では早速、氷川きよしが結婚しない理由5つを考えていきましょう。

その①:結婚観

まず、1つ目の理由は氷川きよしの結婚観にあります。

氷川きよしは1人で料理をしたりお菓子作りをすることが趣味なんだそう。

そして、その1人の時間を楽しんでおり、とても幸せを感じているようです。

2017年11月には「徹子の部屋」に出演し、黒柳徹子から結婚について「当分このまま(独身)でいこうと?」とストレートな質問を受けています。

そこで氷川きよしは「このままでいくでしょうね」と実質の独身宣言をされました。

結婚願望が低いと、やっぱり結婚しない道を歩むことになりますよね〜

その②:ジェンダーレス

2つ目の理由はジェンダーレスだからです。

最近の氷川きよしを見ると、もう多くの方がおわかりかと思いますが、とても女性っぽくなりましたよね。

じつは氷川きよしは2019年に自身がジェンダーレスであることを週刊新潮でカミングアウトしました。

小さい頃からナヨっとした仕草から「オカマ!」といじめにあっていた氷川きよし。

本来の自分を隠して、男っぽく生きようと頑張っていたようですが、やっぱり何かが違うと葛藤を抱えていたようです。

男らしく生きてほしいと言われ、自殺を考えた過去もあるそうですが、自身の歌手人生20周年をきっかけに、本当の自分を公にしようと決意。

現在の美しい氷川きよしに至っています。

週刊新潮でのインタビューを以下に少し引用してみましょう!

20年経ってようやく歌が楽しいと思えるようになった。今みたいに自分に素直に生きるようになってからはすごく幸せ。自分という存在が裸になっても、私らしく生きていればいいじゃない。より自分らしく生きることが大事で、そうなった時本当に輝けるのだと思う。

とにかく日本中のみんなが、「氷川きよし」ってどこかアレしているけど、ああいう人みたいに生きていけるかも、頑張れるかもって思ってもらえればいい。

引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12190559/?all=1&page=2

氷川きよしのこれまでの苦労とカミングアウトする勇気を考えると泣けてきます!!

きっと氷川きよしのカミングアウトで多くの人が救われたことでしょう!

ジェンダーレスについての世間の反応

氷川きよしがデビューした当時はジェンダーレスについて、芸能人であっても厳しい反応を受けることが多かったと思います。

では現在、世間はジェンダーレスについてどう感じているのでしょうか?

Twitterの声を見てみるとしましょう!

やっぱりどんどんジェンダーレスを受け入れる世の中になっているようです!

とはいえ、まだ理解のない人も一部いるようで…今後の課題ですね。

性別に捉われない、自分らしく生きる!これが一番大切です!

その③:恋愛対象

ここで話戻って、3つ目の結婚しない理由をご紹介します。

それは氷川きよしの恋愛対象が異性ではない可能性が高いからです。

ジェンダーレスの方って恋愛対象もさまざまだったりしますが…

氷川きよしの場合、これまでに、2006年に台湾で歌手の平井堅と手繋ぎデートが報じられたり、2010年に俳優の松村雄基と交際が報じられたりと、男性との熱愛が多く上がっています。

平井堅とのデートは画像がないため信憑性については不明ですが、松村雄基とは写真も撮られていますし、さらに報道は一度だけではなかったそうなので信憑性も高いと思われます。

過去の報道を見ると、やっぱり氷川きよしの恋愛対象は男性である可能性が高いということがわかります!

しかし、日本では完全な同性婚はまだ認められていませんし、それに近いパートナーシップ証明もごく一部の地域でしか認められていません。

パートナーシップ証明はあくまでパートナーである証明であり、法的拘束力や戸籍や扶養に入るということもできないのが現状…

氷川きよしの恋愛対象が男性であれば、法的な結婚は難しいということになりますね。。

その④:HSP説

4つ目の理由は氷川きよしにHSP説があるということです。

HSPは最近よく聞く「繊細さん」のことで、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」のことを言います。

氷川きよしは以前「徹子の部屋」で「人と一緒にいるとすごく気を使う」とコメントしていました。

大勢だと楽しく過ごせるそうですが、2人になるとしんどくなってしまうそう。

HSPの特徴として「人の顔色を気にしすぎる」というのがあります。

氷川きよしにもこれが当てはまっているのかもしれません。

そういう人は恋人といる時も疲れてしまうでしょうから、結婚が遠のくのがわかりますね。

その⑤:仕事に生きる

そして、最後5つ目の理由は仕事に生きているからです。

氷川きよしは22歳の時に演歌歌手としてデビューしてから、ずっと第一線で働いてきました。

多忙な生活を送っていたでしょう!

苦労することもあったと思いますが、やっぱり仕事が好きじゃないとここまで続けてこれませんよね〜

仕事に生きていると結婚が遠のくことってよくありますし…

とにかく、ここまでの推測をまとめると、氷川きよしはジェンダーレス恋愛対象が男性であり、仕事も多忙だったため、結婚しないという選択を選んでいる…可能性が高いということです!!

氷川きよしの現在の恋人と今後の結婚の可能性について

そうは言っても、カミングアウトして現在は女性のような美しさを曝け出し、多くの人を魅了している氷川きよし。

今後は結婚の可能性も考えられます!

しかも、氷川きよしは2022年の年末を最後に一時的に歌手活動を休業することを発表しています。

これまで仕事に突っ走ってきた毎日でしたから、これからは自身のプライベートについてもっと考える人生に入るのかもしれません。

現在、恋人と考えられている人物は先程もご紹介した俳優の松村雄基です。

2010年に熱愛スクープされた後、破局したと噂されていたものの、2014年には別荘で密会していたことが発覚。

交際が続いていたことがわかったのです。

最新情報はないですが、松村雄基が現在も独身を貫いているため、氷川きよしとの交際が今も続いている可能性は大いにありますよね!

そして、今後一緒になる可能性も…0ではありません!!

氷川きよしの結婚について世間の声

ではここで最後に、氷川きよしの結婚について世間の声をまとめていきましょう!

やはり活動休止で結婚を想像している人が多いようです。

海外なら同性婚も可能ですし、きっと世間は氷川きよしが男性と結婚したとしてもそこまで驚かないでしょう〜

まとめ

今回は氷川きよしが結婚しない5つの理由や現在の恋人についてを徹底考察しました。

以下に要点をまとめます!

氷川きよしの結婚について

・氷川きよしが結婚しない理由は「結婚観」「ジェンダーレス」「恋愛対象」「HSP」「仕事が忙しい」から。

・その中でも「恋愛対象」が同性だから結婚しない可能性が高い

・氷川きよしは今後同性との結婚の可能性が考えられる

・氷川きよしのことを世間も応援している

以上です!

氷川きよしが活動休止することで、多くのファンは寂しい気持ちになりますが、これからは自分のためにより自分らしい人生を歩んでいってほしいと思います!

氷川きよしの今後にも注目を続けていきます。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.