速水もこみちが嫁・平山あやと10年間も結婚出来なかった本当の理由は女性不信だった?

Pocket

画像引用元:https://www.ninben.co.jp/recipe/inventor/moco/

今回は、速水もこみちについてお話しします。

平山あやと10年間の交際期間を経て2019年に結婚した速水もこみちですが、実は結婚しなかったのは女性不信だったから?!という噂があります。

速水もこみちが結婚しなかった理由を、嫁の平山あやの人物像と共に紐解いていきましょう。

この記事で分かる事
・速水もこみちが結婚しなかった理由
・平山あやの人物像

速水もこみちが結婚までに10年以上かかった理由

この投稿をInstagramで見る

速水もこみち(@mocomichi_hayami)がシェアした投稿



✅速水もこみちは、2019年8月に女優・タレントの平山あやと結婚を発表しています。

お二人は2019年8月8日に区役所に婚姻届けを提出し、結婚。

ここでは、平山あやと速水もこみちの結婚に至る経緯をお話しします。

10年愛

✅速水もこみちと平山あやは、10年愛だといわれています。

2019年8月9日配信のスポニチによると、距離が離れていた時期があったものの、お二人の交際期間は10年間以上とのこと。

平山あやも速水もこみちも料理上手で、共通の特技である料理によって仲が深まったそうです。

お互いの立場上人目を避けるため、交際期間中は自宅で一緒に料理を楽しむおうちデートをしていたとのこと。

長い期間を経てお互いを熟知して結婚という、大人の大恋愛だったようです。

馴れ初め

✅続いて、速水もこみちと平山あやの馴れ初めについてお話しします。

速水もこみちと平山あやは2007年のドラマ『働きマン』での共演をきっかけに知り合い、2009年ごろから交際を開始させました。

2009年に速水もこみちと平山あやは『ごくせん THE MOVIE』で再共演しているので、そのときに再共演をしたことがきっかけで親しくなったのかもしれませんね。

好きになったポイント

✅では、速水もこみちと平山あやは、お互いのどこを好きになったのでしょうか?

速水もこみちと平山あやは、結婚発表の際に以下のようなメッセージを発表しています。

いつもお世話になっております。
このたび、私たち速水もこみちと平山あやは
2019年8月8日に入籍いたしましたことをご報告させていただきます。

あやさんと出会えたことに心から感謝し、素敵な笑顔とまっすぐな性格、
日々新鮮に感じる彼女の魅力に支えられてきました。
僕にとって彼女は尊敬できる大切な存在です。

もこみちさんの仕事に対する姿勢と才能に満ち溢れた人柄、魅力に惹かれ、
彼をこの先ずっと支えていきたいと思いました。

これからも楽しい時間を共に過ごしていきたいと思います。
今後とも私たちを温かく見守っていただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

2019年8月8日
速水もこみち
平山あや

速水もこみちは平山あやの笑顔や内面に、平山あやは速水もこみちの仕事に対する姿勢に魅力を感じたようです。

お互いのことを一人の人間として尊重し合っている素敵な夫婦であることが、メッセージから伝わってきますね。

結婚までに10年間かかった理由

✅では、速水もこみちと平山あやはなぜこのタイミングで結婚を発表したのでしょうか?

速水もこみちが交際10年というタイミングで結婚を発表した理由として、速水もこみち自身が女性不信だったというものが挙げられます。

もともとお二人は、結婚発表まで交際の噂すらありませんでした。

そのため「なぜ今?!」と交際から10年経った2019年に結婚を発表したことに疑問を持つ人が多数いたようです。

10年間以上の交際期間ということで「結婚せざるを得ない状況」=「デキ婚」状態にあったのでは?と疑う意見が相次ぎましたが、平山あやは妊娠はしてなかったためデキ婚ではなかったようです。

2022年5月現在もお二人に子供はいません。

速水もこみちは2022年3月6日放送の『なりゆき街道旅』にて、女性不信気味だったことを明かしています。

高校生のときに渋谷に遊びに行った際には5分おきに3つの女の子グループから逆ナンされたり、小学生のころは同級生の母親たちからチヤホヤされ「マダムキラー」というあだ名がついていたこともあったそうです。

しかし、年齢を重ねるにつれ女性の計算高さやあざとさが怖くなり、女性不信に陥った時期があったとのこと。

そうした紆余曲折を経て、10年間という長い期間一緒にいてくれた平山あやなら大丈夫だろうと確信して、結婚に至ったのではないでしょうか。

モテる男性も大変なんですね…速水もこみちが平山あやのような穏やかな女性に出会えてよかったです。

絶妙なタイミングで結婚発表

✅また、結婚発表が絶妙なタイミングだったため、速水もこみちには嬉しい効果もあったようです。

お二人が結婚を発表した2019年は、速水もこみち平山あやともに仕事が「絶好調」とは言い難い状況でした。

速水もこみちは当時自身の看板コーナー「MOCO’Sキッチン」が終了し、キッチンロスに陥っている最中だったそうです。

周囲にも「ドラマだけでなく料理の仕事をしたい」と漏らしていたというエピソードも。

しかし、平山あやとの結婚により速水もこみちの家庭的なイメージが更に強くなり、料理関係の仕事のオファーが以前よりも多く来るようになったんだとか。

もしかすると速水もこみちは、自分の仕事にもプラスになることを見越してこのタイミングで結婚を発表したのかもしれませんね。

平山あやの人物像

この投稿をInstagramで見る

AYA HIRAYAMA(@aya_hirayama)がシェアした投稿

✅では、速水もこみちの嫁・平山あやはどんな人物なのでしょうか?

平山あやの経歴やプロフィール、現在の仕事についてお話しします。

経歴

✅まずは、平山あやの経歴からお話しします。

以下が平山あやのプロフィールです。

名前:平山あや

生年月日:1984年1月13日

出身地:栃木県

職業:タレント・女優

平山あやは、1998年に第23回ホリプロタレントスカウトキャラバン「女優誕生」にてグランプリを受賞して芸能界デビューを果たしました。

1999年にはドラマ『可愛いだけじゃダメかしら?』にて女優デビューを果たし、『クロイツェル・ソナタ』にてドラマ初主演。

2000年にはハイビジョン国際映画祭でドラマ部門最優秀賞を受賞し、2003年に『平山綾』という芸名から現在の『平山あや』に改名しています。

その後も『ラヴァーズ・キス』で映画初主演を果たし、2006年9月にはソニン、サエコ、hiroとともに松竹映画『バックダンサーズ!』でダンス未経験にも関わらずダンサー役を熱演

2008年月に急性咽頭炎のために一時仕事を急ししていましたが、2008年10月24日に復帰を発表しています。

復帰してからの2008年以降も『ごくせん 第3シリーズ』や『ダンダリン』などドラマにも出演し、2017年には『カンナさーん!』第9話にも出演。

経歴を見ると、2000年代に人気があった女優であることが分かります。

顔画像はこちらです。

画像引用元:https://eiga.com/person/59535/

速水もこみちと美男美女でお似合いですね。

現在の活動

✅では、平山あやは現在どんな仕事をしているのでしょうか?

平山あやのインスタをのぞいてみると、「メイク/ファッション/アロマ」と記載しており美容関係に関心があることが分かります。

実際にインスタには美容グッズの紹介投稿があるので、モデルとしてそういった商品紹介案件の仕事をしているのかもしれません。

この投稿をInstagramで見る

AYA HIRAYAMA(@aya_hirayama)がシェアした投稿

また、全盛期と比較するとメディアへの露出は減っていますが今でも2時間ドラマなどに出演していますので、女優としても活躍していることが分かります。

結婚を機に表に出る仕事を一時的にセーブしている可能性がありますが、女優としての仕事を続けているということはまたテレビで平山あやの姿を見ることができるかもしれません。

平山あやの今後を応援したいですね。

速水もこみちと嫁・平山あやの結婚について世間の声

✅では、速水もこみちの結婚に対して世間ではどのような意見があるのでしょうか?

速水もこみちが結婚を発表した際、ネット記事には以下のような温かいコメントが寄せられていました。

《なんか若い人と結婚するのではなくて同い年の人と結婚するのも、もこみちさんらしくていい感じ》

《特に悪いイメージなどなく、地道に芸能活動をされていると思います。シンプルにおめでとうございます!》

平山あやを攻撃するような意見や、速水もこみちロスを主張する意見もほとんど見受けられません。

ファンが『もこロス』にならなかったのは、『MOCO’Sキッチン』内で毎回速水もこみちがオリーブオイルによるショーを見せていた影響が大きいと思われます。

もともと速水もこみち目当てでコーナーを見ていたファンもいつの間にか「今日はどれくらいオリーブオイルを使うんだろう」と速水もこみちの「料理ショー」を楽しみにするようになり、「料理家・速水もこみち」のファンに変貌したのでしょう。

そのため、結婚を発表しても「純粋に料理家として応援しているからロスにはならない」というファンが多かったのではないでしょうか。

SNSでは、「もこロス」ではなく「オイルショック」と上手い表現をするファンもいました。

結婚を発表してもここまで炎上しない芸能人も珍しいですね。平山あやの言う通り、速水もこみちが仕事に対して真面目だから、ファンも純粋に応援したい気持ちになったのかもしれません。

まとめ

今回は、速水もこみちの結婚についてお話ししました。

要点をまとめます。

・速水もこみちと平山あやは10年間の交際期間を経て結婚

・あえて10年愛を募らせたのは速水もこみちの女性不信が原因か

・平山あやは現在も女優として活躍中

速水もこみちと平山あやの結婚、驚きましたがとても嬉しい報告でしたよね。

現在お二人のあいだに子供はいないようですが、今後妊娠・出産の報告が出てくるのでしょうか?

速水もこみちと平山あやのこれからを応援しましょう。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.