花江夏樹の両親との死別や異母兄弟など壮絶な家庭環境を調査した結果がヤバい!

Pocket

画像引用元:https://columbia.jp/hanaenatsuki/

今回は、声優の花江夏樹に関する話題をお届けします。

人気アニメのキャラクターを多数担当する声優・花江夏樹ですが、実は両親死別しているという噂が浮上しています。

花江夏樹は明るく元気なキャラクターを演じることが多いだけに、この噂にはビックリですね。

また、異母兄弟がいるとも話題になっています。

本当に両親と死別しているのか?また、異母兄弟はいるのか?

花江夏樹の家庭環境や壮絶な生い立ちに迫ってみましょう。

この記事で分かる事
・両親と死別したという噂の真相
・花江夏樹の家庭環境や生い立ち

花江夏樹の両親との死別の真相

この投稿をInstagramで見る

花江夏樹(@hanae_natsuki0626)がシェアした投稿

✅『鬼滅の刃』など人気アニメでキャラクターを担当する売れっ子声優・花江夏樹ですが、両親と死別しているという噂が浮上しています。

花江夏樹は本当に両親と死別しているのでしょうか?

結論から言うと、花江夏樹が両親と死別しているというのは事実です。

2016年8月に花江夏樹は自身の出演するレギュラーラジオ番組で結婚報告をした際に、以下のような事実を明かしていました。

・両親を2人とも亡くしている

・その後一緒に住んでいた祖母も亡くなっている

・家族がいない状態だった

・そのため、家族がほしいという思いが強かった

あまりに壮絶なエピソードに、ファンは多大なショックを受けたのではないでしょうか。

ご自身でも家族のことについては「はぐらかしてきた」と語っていました。

声優として実力で勝負していくために、家庭環境や育った背景は隠してきたのでしょう。

ちなみに花江夏樹はこの事実を明かした同年2016年の8月に結婚しています。

両親と死別しているため「家族がほしい」と強く思ったことが、結婚のきっかけだったのかもしれません。

普段どちらかといえば賑やかでおちゃらけたキャラクターを演じることが多い花江夏樹なだけに、この事実はにわかには信じがたいものです。

花江夏樹の複雑な家庭環境と生い立ちについて

この投稿をInstagramで見る

花江夏樹(@hanae_natsuki0626)がシェアした投稿

✅続いて、花江夏樹の家庭環境や生い立ちについてお話しします。

実は花江夏樹は、両親との死別以外にも様々な事情をはらんだ複雑な家庭環境で育っています。

なんと異母兄弟がいるという噂まであるのです。

生い立ちや家庭環境について、詳しく確認していきましょう。

♦幼少期

実は花江夏樹は、幼少期に父親が他界しています。

花江夏樹は以下のような家族構成のもと育ちました。

・父

・母

・兄

・姉

・花江夏樹本人

5人家族で育ったようですが、お父様は花江夏樹が幼い頃に亡くなってしまったそうです。

『おはスタ』では、2歳のころの花江夏樹と父親の秘蔵画像が公開されていました。

そのときの画像は、花江夏樹本人のTwitterに投稿されています。

どことなく花江夏樹に似ていますね。

父親が亡くなった原因などは公表されていません。

このエピソードは結婚発表という穏やかな場面で明かされたのですが、その割にはだいぶショッキングな内容となっています。

♦シングルマザーとなった母も他界

父親が亡くなったあと、女手一つで花江夏樹を育てた母親も、花江夏樹が事務所に所属した後亡くなっています。

いつ亡くなったのか詳細な情報は不明となっていますが、花江夏樹が10代の頃といわれています。

そもそも花江夏樹が声優を志したのは高校生のとき。

山寺宏一さんがアニメで様々なキャラクターを演じ分けることに感動し、自身も声優を目指すようになったそうです。

しかし、シングルマザーのお母さまには経済的な余裕がありませんでした。

金銭的に専門学校に通うこともできなさそうなので、お母さまがアクロスエンタテイメントに相談のメールとともにサンプルボイスを添付して送ったといいます。

すると、とんとん拍子に話が進み「アクロス預かり」というかたちで所属事務所が決定しました。

当時アクロスエンタテイメントは設立して間もなかったため、花江夏樹の母親のメールを目にとめた社長が「面白そうだから話だけでも」と受け入れてくれたそうです。

これはとてもレアなケースですが、すでにそのときから花江夏樹に声優としての才能が開花していたのでしょうね。

そして、花江夏樹の事務所が決まると、お母さまも帰らぬ人となってしまいました。

お母様が亡くなった原因についても明らかにされていません

これは、花江夏樹が声優として勝負していきたいという強い意思から非公開としているそうです。

同上や慰みを排除し、声の力だけでのし上がっていきたいという花江夏樹のストイックな姿勢がうかがえます。

お母様も、愛する息子が声優として大活躍している姿を天国から温かく見守っていると思います。

♦母亡きあとは祖母に育てられるも…

お母様が亡くなってから、花江夏樹は祖母とともに暮らしていました。

しかし、その祖母も花江夏樹が大人になってから亡くなっています。

父と母だけでなく、大事なおばあさままで帰らぬ人となってしまった花江夏樹にとって『家族』はとても尊い存在で、憧れでもありました。

愛する人と結婚できてお子さんがいる今の生活は、かけがえのない大事な宝物なのでしょう。

♦現在の花江夏樹

大事な家族を失ってしまった花江夏樹ですが、2016年8月に元グラビアアイドルの京本有加さんと結婚し、現在父親として日々奮闘しています。

お子さんは2020年9月20日に誕生していますが、なんと双子の女の子だったそうです。

名前は非公表となっていますが、花江夏樹のインスタではたびたび双子ちゃんとのショットが公開されています。

この投稿をInstagramで見る

花江夏樹(@hanae_natsuki0626)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

花江夏樹(@hanae_natsuki0626)がシェアした投稿

顔は隠されていますが、すくすく成長しているのが分かりますね。

ずっと家族に憧れ続けていた花江夏樹にとって、自分が父親となり家族を守っていくというのはかなり感慨深いものと思います。

今後も、双子ちゃんや奥さんと明るい家庭を築いてほしいです。 

♦異母兄弟がいるという噂は?

花江夏樹は、以前家族構成について「一人っ子です」と語っていましたが、実際には異母兄姉がいるそうです。

この事実は2012年に花江夏樹本人がTwitterで明かしていました。

異母兄姉ですが、兄弟仲はとてもいいみたいです。

姉と兄の母親が違うということは、花江夏樹が生まれる前にお父様と最初の奥さん(兄と姉の母)が離婚しているということですよね。

つまり、花江夏樹の母親は後妻ということになります。

かなり複雑な家庭環境・家族構成ですね。

カミングアウトしたのは、自分の中でようやく折り合いがついたからかもしれません。

それでも前向きにお姉さんやお兄さんと接している花江夏樹は、とても家族想いな優しい青年であることが分かります。

♦両親が亡くなったことと3.11の因果関係

そんな花江夏樹の両親が亡くなったのは、3.11の影響だという噂があります。

結論から言うと、これはデマだと思われます。

まず、お父様は花江夏樹が幼い頃に亡くなっています。

花江夏樹は1991年6月26日うまれで、3.11は2011年のことでした。

この時点で花江夏樹はすでに20歳ですので、「幼い頃」とは言えないですよね。

よって、お父様が亡くなった理由は3.11とは関係なさそうです。

続いてお母さまですが、花江夏樹が事務所に所属したあと亡くなっています。

花江夏樹は2009年11月にあずかり所属となり、2011年に声優デビューを果たしています。

この声優デビューが『2011年』ということで、3.11と同じ年になります。

そのため「お母さまが亡くなった理由は3.11」という噂が浮上してしまいましたが、花江夏樹は神奈川県出身で、当時被害があった地域に引っ越しをしたという事実もありません

そのため、やはり3.11と両親が亡くなったことに因果関係があるというのはデマだと思われます。

2011年のデビューから家庭環境を明かした2016まで空白の5年間があったこともこの噂が流れた原因かと思います。

しかし、ご両親が亡くなった理由については本人が一切公言していないので、あれこれ憶測で噂を流すのはあまり褒められたことではないですね。

花江夏樹の両親について世間の声は?

✅では、花江夏樹の両親について世間のみなさんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認しましょう。

「両親を亡くした花江夏樹にとって、奥さんはとてもありがたい存在」という意見や、「『オッドタクシー 』の主役は花江夏樹と共通点がある」といった意見が多く見受けられました。

これほど暗い人生を歩んでいながら、いつも笑顔でどんなキャラクターも演じ分ける花江夏樹は本当にスゴい声優だと思います。

ご両親との死別や家庭環境を明かさなった理由も、意識が高くとてもカッコいいなと思いました。

まとめ

今回は、花江夏樹の両親についてお話ししました。

要点をまとめます。

花江夏樹の両親 まとめ

・両親と死別したというのは事実。2016年の結婚発表時に本人の口から明かされた
・父は幼い頃に、母は事務所に所属後帰らぬ人となっている。祖母も他界
・異母兄弟がいるというのは事実。2012年にカミングアウトされ、兄弟仲は良好

いまや声優の代表格ともいえる花江夏樹ですが、こんなに複雑な生い立ち・家庭環境で育ったなんて知りませんでした。

アニメやナレーションで大活躍する花江夏樹を、天国の両親も見守っていることでしょう。

今後もどんどん声優としてキャリアを積み、大事な家族である奥様やお子さんと幸せな家庭を築いてほしいですね。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.