郷ひろみの嫁・徳武利奈は24歳年下の元芸能人!賢妻と慕われる理由は?

Pocket

今回は歌手郷ひろみに関する話題をお届けします。

郷ひろみ元芸能人で24歳年下

という情報が入ってきておりますので、今回のテーマはコレにしときますわ。

ーーー【今回のテーマ】ーーー

郷ひろみの人物像と現在の夫婦関係について

ーーーーーー

この事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

郷ひろみの嫁ってどんな人?

馴れ初めが知りたい!!!

嫁の父親は誰?

郷ひろみの元嫁は?

この記事で分かる事

・嫁の人物像、経歴

・夫婦仲

・馴れ初めから結婚にいたるまで

・嫁の父親や郷ひろみの元嫁について

徳武利奈の人物像について

View this post on Instagram

Hiromi Go(@hiromigo_official)がシェアした投稿

✅まずは、郷ひろみの嫁・徳武利奈の人物像や経歴についてお話しします。

嫁である徳武利奈のプロフィールは以下の通りです。

徳武利奈のプロフィール

名前:徳武利奈(とくたけ りな)

生年月日:1979年12月13日

出身地:東京都

血液型:B型

職業:元女優、タレント

こちらのが郷ひろみの現在嫁・徳武利奈の顔画像です。

めちゃくちゃ美人ですね!

郷ひろみが選ぶだけあります。

徳武利奈は1979年うまれということで、2021年現在42歳です。

郷ひろみが1955年うまれで2021年66歳になるので、なんと24歳差になります。

親子ほど年齢が離れていますが、郷ひろみは若々しいので、あまり違和感を感じないですね。

徳武利奈は現在メディアにほとんど出ていません。

しかし、大学時代短期間ですが、タレント・女優として芸能活動をしていたことがあります。

一般人にしてはものすごく美人なので、芸能活動歴があると聞いてなんだか安心しました(笑)

芸能活動

✅過去には女優として芸能活動をしていた徳武利奈、どんな作品に出演していたのでしょうか?

徳武利奈が過去に出演していた作品は、主に以下のようになります。

♦ドラマ

「ABC…XYZ」

「天国に一番近い男」

「ビューティフルライフ」

結構有名な作品に出演していたようです。

また、女優業だけでなく、スレンダーなスタイルを活かしてグラドル活動をしていたこともあります。

大手企業へ入社

✅更に徳武利奈について情報を探っていくと、大手企業に就職したという情報が出てきました。

結論から言うと、徳武利奈は大手化粧品メーカーである『コーセー』の宣伝部で広報担当として働いていた経歴があるようです。

実は女優・グラドルとして活動するも、わずか1年で芸能活動を引退しているのです。

引退理由は不明となっていますが、コーセーに就職後は一般女性として生活しています。

郷ひろみとの結婚後はコーセーを退社し、家庭に入っているようです。

現在は、献身的に郷ひろみのサポートに取り組んでいます。

コーセーに入社したとなると、有名な大学を卒業したことが予想できますが、最終学歴は不明となっています。

4大卒、短大卒、川村学園女子大学出身という噂もありますが、真相は定かではありません。

かつては芸能活動をしていましたが、現在は一般人なので学歴についても今後は明らかにならないでしょう。

学歴や年収な個人的な情報は気になりますが、プロフィールを公表しないという気持ちも、尊重したいですね。

徳武利奈の社長令嬢説について

View this post on Instagram

Hiromi Go(@hiromigo_official)がシェアした投稿

✅そんな徳武利奈ですが、社長令嬢という噂があります。

結論から言うと、この噂はデマです。

過去に郷ひろみが西日本を中心に74店舗を展開するパチスロ会社『延田グループ』のCMに出演していたことから、嫁は延田グループの社長令嬢だという噂が浮上しています。

しかし、徳武利奈は延田グループの社長令嬢ではありません。

あくまでも憶測で噂が流れてしまっただけのようです。

徳武利奈は元プロ野球選手・徳武定祐の娘

View this post on Instagram

Hiromi Go(@hiromigo_official)がシェアした投稿

✅郷ひろみの嫁・徳武利奈が社長令嬢であるという噂はデマであることが分かりました。しかし、彼女の父親はある有名プロ野球選手であることも明らかになっています。

なんと、徳武利奈の父親は元プロ野球選手・徳武定祐なのです。

画像引用元:https://sp.baseball.findfriends.jp/player/%E5%BE%B3%E6%AD%A6%E5%AE%9A%E7%A5%90/

徳武定祐は、国鉄スワローズやサンケイスワローズ、サンケイアトムズ、中日ドラゴンズなどで活躍した経歴のある有名選手です。

引退後はメジャーリーグ・ドジャースで1年間修業し、帰国後中日やロッテでコーチを務めていました。

郷ひろみとの結婚のあいさつについては、「堅苦しいものはなかった」「男同士の阿吽の呼吸で物事が進んだ」と語っています。

大事な娘の年の差婚も気にせず、郷ひろみと一緒に飲みやゴルフに行くこともあるそうです。

郷ひろみに対しては「自分の息子みたい」と思っているようで、良好な関係を築いていることが分かります。

過去に偉業を成していながらも天狗にならずに、義理の息子にも気さくに接するなんて、徳武定祐はカッコイイですね。

こういう年の重ね方をしたいものです。

馴れ初め

View this post on Instagram

Hiromi Go(@hiromigo_official)がシェアした投稿

✅では、郷ひろみと徳武利奈はどのようにして知り合ったのでしょう。馴れ初めを確認していきます。

お二人は、ニューヨーク時代の友人からの紹介で知り合いました。

交際期間は2年間で、なんと郷ひろみにとっては3度目の結婚だったようです。

3度目の正直とはよく言ったものですね。

◆結婚の決め手

✅過去に様々な女性と浮名を流し、結婚歴は2度ある郷ひろみ。徳武利奈との結婚の決め手は何だったのでしょうか?

郷ひろみは、徳武利奈と結婚した理由について、以下のように語っています。

「何よりも僕が安心できるのは、彼女が、僕よりも僕の両親のことを思い、いたわってくれるということです。」

出典元:http://plaza.chu.jp/diary/tag/%E7%94%B7%E5%A5%B3/page/2

彼にとって結婚の決め手は、相手が自分の両親を大事にしてくれるからだったそうです。

結婚当時24歳差という年齢差に世間では賛否両論ありましたが、郷ひろみはきちんと彼女の内面を見て、結婚を決めたのだと思います。

年齢差があると精神年齢にも開きができてしまいますが、徳武利奈は堅実でしっかりした精神的に自立している女性だったのでしょう。

それならば、安心して結婚を決意できますね。

徳武利奈が賢母と言われる所以は?

View this post on Instagram

Hiromi Go(@hiromigo_official)がシェアした投稿

✅郷ひろみの嫁・徳武利奈は「賢母」として慕われています。おそらく、女優を経験しているため、郷ひろみの芸能活動についても理解があるのでしょう。

ここからは、徳武利奈の賢母ぶりを確認していきます。

◆良きアドバイザー

過去には大手化粧品メーカー・コーセーの宣伝部に勤務していた徳武利奈。

宣伝担当の仕事は、商品をどのように売り出すかについて尽力すること。

郷ひろみに対しても、自身の魅力をどう活かせばいいのか助言できる、良きアドバイザー的存在であるようです。

芸能界を生き残るには、確固たるキャラクター性やクリーンなイメージが大事です。

徳武利奈は、女性ならではの目線でそういった印象アップ術を郷ひろみに伝授しているのでしょう。

◆しっかり者

更に、徳武利奈の父親・徳武定祐は娘の性格についてこう語っています。

僕と似てキツイですよ、アハハ」とおどけたが、「礼儀や人に対する態度、親を敬うとか、教育はしてきたつもり」と話していた(出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/04/01/kiji/K20120401002953440.html

相当しっかりした性格のようです、

厳しいしつけのおかげで、礼儀正しく凛々しく育ったのでしょう。

年上の郷ひろみすら引っ張っていってくれそうですね。

年齢差がある夫婦の場合、女性がしっかりしているとうまくいくパターンが多いので、お二人は結構お似合いなのではないでしょうか。

郷ひろみの結婚歴

View this post on Instagram

Hiromi Go(@hiromigo_official)がシェアした投稿

✅なんと郷ひろみはバツ2で、これまでに2回離婚を経験しています。今までどんな女性と夫婦生活を送ってきたのでしょうか。

ここからは、郷ひろみの2人の元嫁について確認していきます。

最初の元嫁は二谷友里恵

✅まずは、一人目の嫁について確認します。

郷ひろみの一人目の嫁は、女優の二谷友里恵です。

二谷友里恵プロフィール

名前:二谷友里恵(にたに ゆりえ)
生年月日:1964年11月16日
出身地:東京都
職業:実業家・元女優

お二人は1985年9月に、六本木のディスコで出会います。

当時郷ひろみはディスコで合コンをしていたのですが、二谷友里恵がお店を訪れると彼女に一目惚れしてしまい、合コンそっちのけでナンパをしたそうです。

その場でデートの約束を取り付け、わずか二年後の1987年6月12日に結婚。

顔画像はこちらです。

画像引用元:https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20120113/enn1201131555012-n1.htm

お二人の結婚は「おめでとう郷ひろみ・二谷友里恵結婚披露宴」として、大々的にテレビ中継されます。

同番組の視聴率は47.6%を記録。

結婚後ニューヨークに新居を構え、1989年に日本に帰国すると女の子を二人授かりました。

しかし、1998年に離婚してしまいます。

当時出版された郷ひろみの告白本『ダディ』では、離婚理由は自身の女性問題であったと明かしています。

離婚理由を本で発表したことについて、郷ひろみは以下のように語っています。

「まだ小学生だった娘たちが将来、本を読み返し、親の離婚を理解できるように」

なんと1億5000万円を養育費として二谷友里恵に払ったそうです。

郷ひろみからしたらはした金かもしれませんが、一般的に見れば十分な額ですよね。

ちなみに、二谷友里恵は2005年から家庭教師でお馴染みの『トライ』の社長を務めています。

再婚相手がトライグループの創業者・平田修だったようです。

トライグループは、英ファンドが1000億円で買収することが明らかになっています。

2億4000万の瞳どころか、1000億円の株を手にした二谷友里恵。

現在はバリキャリのカッコイイ女性になっていたんですね。

二番目の元嫁は大根田名美

✅続いて、二人目の結婚相手について見ていきましょう。

郷ひろみの二人目の嫁は、大根田名美という女性です。

彼女は一般人ということもあり、日系アメリカ人でニューヨーク在住の投資家・大根田勝美の娘であるという情報しか公表されていません。

顔画像は、結婚当時のものがありました。

画像引用元:https://anotherstorysign.com/hiromi_go/

きりっとした整った顔立ちです。

郷ひろみは可愛い系より美人系の女性が好きなんですかね?

当時、大根田名美はアルマーニのショップ店員をしており、父・勝美さんから縁談を勧められたそうです。

その結果1999年に郷ひろみと顔合わせをし、同年11月にすでに結婚しています。

結婚後は郷ひろみとともにニューヨークへ移住するものの、2005年4月に離婚を発表しています。

離婚理由は不明ですが、そもそもお互いそんなに好きでもないのに結婚してしまったという情報があります。

恐ろしいですが、時代の影響もあるかもしれません。

両親を安心させたい郷ひろみと、大スターと結婚してほしい父親を持った大根田名美。

当時は現代のように「両性の合意」だけで結婚するのではなく、「親のための結婚」という意識も強かったのではないでしょうか。

結果的に失敗に終わってしまいましたが、親孝行をしたいという強い気持ちがあったと思うので、結婚を決意した気持ちは尊重したいですね。

郷ひろみの子供について

View this post on Instagram

Hiromi Go(@hiromigo_official)がシェアした投稿

✅では、郷ひろみと現在の嫁・徳武利奈の間に子供はいるのでしょうか?

お二人の間には、2014年に双子の男の子が誕生しています。

残念ながら顔画像は公開されていません。

長男は「人が集まってくるように」という思いで兄(けい)、次男は「昇り龍となるように」という思いで陸(りく)と名付けたそうです。

生まれたときの体重は長男が2700グラム、次男が2800グラムで合わせて5550グラム。

ゴーゴーゴー、と、郷ひろみの子供ならではの縁起のいい数字(?)です。

2017年7月には、当時3歳のお子さんを東京都心部の有名お受験塾に送迎するようすをスクープされています。

スターでありながらお子さんの送迎やお受験に取り組むなんて、郷ひろみめちゃくちゃカッコイイですね。

一部では青山学院の幼稚舎に通っていたと噂されています。

2020年からは小学生になっていますが、どこの小学校に通っているかは不明です。

ただ、青山学院はエスカレーター式なので、そのまま青山学院初等部に通っているかもしれません。

因みに、郷ひろみは前妻・二谷友里恵との間に2人の娘がいます。

詳しくは👇をどうぞ。

郷ひろみの嫁に世間の声は?


✅では、郷ひろみの嫁・徳武利奈について世間ではどのような意見があるのでしょうか?

徳武利奈の存在を知っていた方は「郷ひろみと結婚して驚いた!」とコメントしています。

なによりも、24歳差という年齢差にビックリですよね。

過去には2度の離婚歴がある郷ひろみですが、現在徳武利奈とは夫婦円満なようで安心しました。

今後もおしどり夫婦でいてほしいですね。

まとめ

今回は、郷ひろみの嫁・徳武利奈についてお話ししました。

要点をまとめます。

郷ひろみの嫁・徳武利奈についてまとめ

・嫁は元プロ野球選手・徳武定祐の娘で元モデル・女優の徳武利奈

・24歳の年齢差があるが、夫婦仲は良好

・2人の双子に恵まれている

・結婚後は家庭に入っているが、徳武利奈にはコーセー勤務という経歴がある

・馴れ初めは知人の紹介

郷ひろみの嫁ということだけあって、さすがに美人でしたね。

結婚の決め手に関しても、若さになびいたのではなく、堅実な彼女の内面を尊重していることが分かりました。

郷ひろみの男らしい一面を垣間見た瞬間でしたね。

今後も、お二人が双子ちゃんとともに幸せに暮らしていければいいなと思います。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.