ふなっしーの中の人の正体はやはり北見健二?表舞台から消えた本当の理由と現在の活動について

Pocket

画像引用元:https://diamond.jp/articles/-/227274

今回は、ふなっしー中の人についてお話しします。

ゆるキャラの代表格・ふなっしーですが中の人が北見健二なのではないかと噂になっています。

また、最近テレビで見かけなくなった理由も気になりますね。

2022年現在、ふなっしーは何をしているのでしょうか?

そこで、ふなっしーの中の人の情報や消えた理由・現在の活動について詳しくお話しします。

スポンサーリンク

この記事で分かる事
・ふなっしーの中の人について
・表舞台からふなっしーが消えた理由
・ふなっしーの現在とこれから

ふなっしーの中の人が北見健二と言われる理由

この投稿をInstagramで見る

ふなっしー(@funassyi__)がシェアした投稿


✅まずは、ふなっしーの中の人が北見健二だといわれる理由を確認していきます。

ふなっしーの中の人と言われている北見健二は、神奈川県出身の家具店『VINTAGE-HOUSE』経営者です。

顔画像はこちらになります。

以下が、北見健二がふなっしーの中の人といわれている理由です。

・ふなっしーの楽曲『トランスフナッシー』の撮影場所が北見健二の経営する家具店だった

・特許出願人が北見健二

・後藤輝樹がテレビで「キ〇〇さん」と匂わせ

・指原莉乃が「本名言うぞ」と中の人を匂わせ、出身地をバラした

画像引用元:https://feizeus.com/funassyinaka/

このような理由から、ふなっしーの名の人は家具店『VINTAGE-HOUSE』経営者・北見健二なのではないかといわれています。

本人が公言したわけではないですが、後藤輝樹の発言は「キタミさん」と言っているようなものなので、信憑性は高そうですね。

大ブレイクしたふなっしーの歴史

この投稿をInstagramで見る

ふなっしー(@funassyi__)がシェアした投稿

✅続いて、ふなっしーの歴史と年収についてお話しします。

船橋市の非公認ゆるキャラとして、今や誰もが知っているふなっしーですが、どのようにして他のゆるキャラと一線を画したのでしょうか?

ふなっしーの推定年収

✅まず最初に、ふなっしーの推定年収をご紹介します。

ふなっしーの推定年収は、7億2000万円なのでは?といわれています。

これは、イベントに出演したふなっしーが年収について聞かれた際に「梨2000トンぐらいなっし」と答えたことから円に換算して導き出された数値です。

すごい金額だし、それを梨に例えるあたりふなっしー及び中の人・北見健二は頭の回転が早い人なのでしょうね。

ふなっしーが大ブレイクした理由

✅では、ふなっしーは何故ここまで大ブレイクすることができたのでしょうか?

ふなっしーがブレイクした理由として、

甲高い声での奇声や奇行にもとれる行動によって他のゆるキャラと差別化をはかった

というものがあげられます。

従来、ゆるキャラは自ら話すことがほとんどありませんでしたよね。

ふなっしーのトリッキーなキャラクターや発言、行動が注目され、ゆるキャラの中でもかなり知名度が上がったのだと思われます。

スポンサーリンク

ふなっしーが表舞台から消えた理由

この投稿をInstagramで見る

ふなっしー(@funassyi__)がシェアした投稿

✅そんなふなっしーですが、最近テレビで見かけなくなりました。ふなっしーが表舞台から消えた理由は一体何なのでしょうか?

ネットでは、匿名掲示板内でふなっしーが消えた理由について以下のように推測されていました。

・金儲け臭がして好感度が下がった

・ギャラ高騰

・飽きられた

・充分稼いだから

・イベントや営業が忙しい

・ゆるキャラブーム自体が終焉

以上が、ネット上のふなっしーファンによる推測です。

一方でふなっしー自身もテレビに出なくなった理由について明かしていました。

それによると、もともとタレントになりたいわけではなかったのに売れるにつれて過激な仕事が増えてしまい、それを断り続けていたらテレビの仕事が無くなったそうです。

売れっ子になってからは「体に火をつけてください」とか「トラックに轢かれてください」といった体力的に無理がある仕事のオファーが来ていたようです。

キツい仕事のせいでヘルニアになったり、脱水症状になったこともあるんだとか。

このように、体力的に厳しくなって、ぞんざいに扱われることに対して違和感を感じたことがテレビへの露出が減ったきっかけだと思われます。

中の人の健康あってのゆるキャラの仕事なので、無茶な仕事を断ったのは英断だと私は思います。

ふなっしーの現在とこれからについて

この投稿をInstagramで見る

ふなっしー(@funassyi__)がシェアした投稿

✅2022年現在テレビで見かけなくなったふなっしーですが、現在どんな活動をしているのでしょうか?また、これからどのような活動をしていてくのでしょう。

ふなっしーは2022年現在、イベントを中心に仕事をこなしています

地元である千葉県・船橋市を中心に仙台・神戸・福岡など国的なイベントに出演しているようです。

また、インタビューでは毎年12月後半に保育園や病院で子供たちにプレゼントを配る「ふなサンタ」というイベントは今後もずっと続けていきたいと明かしていました。

そして2020年時点で「3年後くらいには活動を終えて、南の島で悠悠自適な生活をしたいとも語っています。

スムーズに進んでいれば、来年あたりで一区切りつきそうですね。

ふなっしーは金儲けのためでなく、現在も純粋に船橋のみなさんに喜んでもらいたいという気持ちで仕事に臨んでいるうようです。

ふなっしーの中の人について世間の声は?

✅では、ふなっしーの中の人について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

中の人は北見健二だという事実は、結構みなさんご存知のようですね。

今後もふなっしーにはイベントで活躍して、どんどん船橋市を盛り上げていってほしいなと思います。

まとめ


今回は、ふなっしーの中の人についてお話ししました。

要点をまとめます。

ふなっしーの中の人について まとめ
・中の人は家具店経営者の北見健二
・PVで北見健二の会社が使われていたことや芸能人の匂わせ、特許出願名から北見健二が中の人である可能性が高いといわれている
・テレビから消えたのは過激な仕事が増えたから
・現在はイベントで活躍。本人は2023年をめどに仕事を終わらせたいと思っている

ふなっしーの中の人についてこんなにも情報が出回っているなんて、驚きでした。

過激な仕事で体調を崩したこともあるそうなので、今後はイベントでのんびり楽しく活動してほしいですね。

ふなっしーのこれからを応援しましょう。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.