堂本剛が結婚しない本当の理由はトップスターゆえの宿命だった!

Pocket

画像引用元:https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07291100/?all=1

今回は、堂本剛結婚しない理由についてお話しします。

2022年4月現在アラフォーの堂本剛ですが、未だに結婚の話がでてきません。

ファンの中には「堂本剛はなぜ結婚しないの?」と疑問に思う方も多いのではないでしょうか。

そこで、堂本剛が結婚しない理由や彼の結婚観について詳しくお伝えしていこうと思います。

この記事で分かる事
・堂本剛の結婚観や結婚願望
・結婚しない理由
・過去の恋愛遍歴

堂本剛の結婚願望と結婚観

この投稿をInstagramで見る

Tsuyoshi Domoto(@tsuyoshi.domoto24_j)がシェアした投稿


✅まずは、堂本剛の結婚観や結婚願望についてお話しします。そもそも堂本剛に結婚願望はあるのでしょうか?

堂本剛は、2019年10月に放送されたテレビ番組で結婚観について以下のように語っていました。

・結婚はいずれしたい。令和のうちに結婚するのが目標

・親に孫を見せたい

・ジャニーさんに子供の名前を相談したい

結婚願望はうっすらあるようです。

また、過去にラジオで結婚に焦る女性に対して「周りが結婚しているからって結婚にこだわる必要はない。結婚しなくても生きていけるし『この人とだったらもう結婚というシステムに入ってもいいでしょうとなって結婚するだけ」といった旨のアドバイスをして、「結婚」という形にはこだわらず、純粋に好きな人と一緒にいられたらそれがいいといった発言をしていました。

結婚はいつかしたいけど、それは相手ありきの話で、仮に籍を入れなくても好きな人と一緒にいられるならそれがベストだと考えているようです。

好きな人ができたら一緒にどこかに行って共有したいという気持ちはあるようですが、結婚が必須だとは考えておらず、「ご縁」を大事にして相手と関係を築いていきたいという思いが強くあるととれる発言もしています。

このことから、結婚願望は多少あるが、焦ってはおらずそこまで結婚を優先していないことが分かります。

堂本剛はあくまでもマイペースに恋愛を楽しみたくて、その先に結婚という選択肢があればいいなと思っているのでしょう。

堂本剛が結婚しない理由

この投稿をInstagramで見る

Tsuyoshi Domoto(@tsuyoshi.domoto24_j)がシェアした投稿

✅現在そこまで強くないものの結婚願望自体はあるという堂本剛。では、堂本剛はなぜ結婚しないのでしょうか?

堂本剛は過去に雑誌のインタビューで結婚について以下のように語っていました。

「守ろうと思っても芸能界を続けていたらお嫁さんや子供が傷付くこともたくさんあると思う。だからもし結婚するなら芸能界をやめて奈良で暮らします。」

有名人の妻・子供というだけでいい意味でも悪い意味でも注目されてしまうので、ましてキンキの堂本剛となれば家族が好奇の目で見られるのは当然です。

堂本剛は幼い頃から人前が苦手で芸能活動へのストレスでデビュー当時には過呼吸を起こしてパニック障害を発症しています。

精神的にも追い詰められ苦しい思いをしているので、結婚して家族を詮索する人が周りにいても絶対守り抜けるという自信がないそうです。

堂本剛が結婚しないのは、この「家族や大事な人を守る自信がない」というものが大きな理由なのかもしれません。

相手のことを大事に考えているからこそ、簡単に結婚という選択に踏み切れないのでしょう。

まさに大スターならではの宿命です。

堂本剛の熱愛遍歴

この投稿をInstagramで見る

Tsuyoshi Domoto(@tsuyoshi.domoto24_j)がシェアした投稿

続いて、堂本剛の恋愛遍歴についてお話しします。

堂本剛は今まで9人の女性と噂になってきました。

詳細を確認しましょう。

歴代彼女① 山口紗弥加

✅歴代彼女一人目は、山口紗弥加です。

堂本剛は、2001年に週刊誌で女優・山口紗弥加との熱愛を報じられています。

お二人はマンションで22時から翌朝6時半までお泊りデートを楽しみました。

もともと堀越高等学校の同級生だったお二人は、高校3年生から約4年間交際していたそうです。

しかし、ジャニーズ事務所が結婚を許さなかったため破局してしまいました。

お二人の熱愛報道には驚きましたが、とてもお似合いのカップルだったので破局は残念でしたね。

歴代彼女② ともさかりえ

✅続いての歴代彼女は、ともさかりえです。

お二人は1995年から1997年までドラマで共演し、映画でも共演していることで噂になりました。

ともさかりえも堀越高等学校の同級生で、堂本剛をめぐって山口紗弥加と三角関係になったといわれていますが、現在ともさかりえと山口紗弥加は大の親友だそうです。

なので、堂本剛とともさかりえの熱愛も単なる噂で、仕事仲間止まりだったことが考えられます。

歴代彼女③ 深田恭子

✅堂本剛は、深田恭子とも噂になっていました。

お二人は堂本剛が26歳~32歳の間、一緒に仕事をしていました。

長年の共演のせいで、深田恭子が堂本剛を好きになっていたという噂もあります。

しかし、目撃情報なども特にないため恋愛関係には発展していなかったと思われます。

歴代彼女④ 高垣麗子

✅更に、堂本剛は同い年の高垣麗子とも熱愛の噂が浮上していました。

お二人は2007年に一緒にいるところを目撃されています、

堂本剛の誕生日に開催されたライブで、高垣麗子が花束を持ってきたというエピソードも。

高垣麗子はラジオで堂本剛と交際していることを匂わせる発言をしていましたが、実際のところは不明です。

歴代彼女⑤ 菊池亜希子

✅雑誌『PS』で共演した菊池亜紀子も、堂本剛と噂になっていました。

お二人は一緒にいるところを何度も目撃されています。

堂本剛は菊池亜希子のことを「自然体でいられる女性」「感性を刺激し合える女性」と周りの人に語っていたそうです。

音楽番組に出演した際に堂本剛が左手の薬指に指輪をしていたことから、お二人は結婚するのではないかといわれていましたが、菊池亜希子は2015年にインディーズレーベル代表の角張渉さんと結婚しています。

交際していたとしたら、2015年委は既に破局していたということでしょう。

歴代彼女⑥ 水川あさみ

✅2014年には、水川あさみとも噂になっていました。

なんと水川あさみさんはテレビ番組で「何も言っていないのに一方的に堂本剛から結婚を断られた」と語っています。

過去に堂本剛が水川あさみを好きだったと思いこんだ劇作家から「結婚しろ」とアドバイスされたのですが、それがきっかけで堂本剛は水川あさみに「お前とは絶対無理やからな」とメールでキッパリ断ったそうです。

水川あさみは2019年に窪田正孝と結婚しています。

ちょっと笑えるエピソードですが、ある意味お似合いの二人だったのかもしれません。

歴代彼女⑦ 一般女性

✅また、一般女性とも熱愛の噂が浮上したこともある堂本剛。

時期は不明ですが、一般女性と食事をしているところを目撃されたことがあるそうです。

その女性は堂本剛よりも背が高く、モデルをしていたそう。

現在その女性は消息不明となっており、熱愛の結末も不明です。

歴代彼女⑧ 浜崎あゆみ

✅堂本剛は国民的歌手・浜崎あゆみとも噂になっていました。

お二人の熱愛の噂は電子掲示板の噂から浮上しました。

掲示板のコメントによると中山エミリの紹介で交際し始めたお二人ですが、途中で中山エミリが堂本剛を意識し始めるようになり、お二人を別れさせようと浜崎あゆみのことを中山エミリがいじめ始め破局に至ぅたそうです。

しかし、他に浜崎あゆみと堂本剛の熱愛を裏付ける情報がないので、信憑性には欠けます

歴代彼女⑨ 梅田彩佳

✅2010年にはAKB48の梅田彩佳さんとも噂になっていました。

テレビ番組『新堂本兄弟』にノースリーブスメンバーが出演した際、「AKB48選抜総選挙に投票するとしたらだれを選ぶ?」という質問に、堂本剛は梅田彩佳を指名

「素朴そうで前に出なさそうなところ」がいいとコメントしたことがきっかけで、噂になったそうです。

しかし、お二人の間には実際には熱愛報道や目撃情報はありませんでした。

堂本剛の今後の結婚の展望

この投稿をInstagramで見る

Tsuyoshi Domoto(@tsuyoshi.domoto24_j)がシェアした投稿

✅では、堂本剛はどんな女性とならば結婚を考えることができるのでしょうか?

過去に堂本剛は、理想の女性について「自分と真逆な女性」と語っています。

というのも、似た者同士が一緒になれば平和だけど、「停止」してしまうと考えているそうです。

違う価値観や考えの人であれば、衝突もあるかもしれないけど変化や発見が続く。

クリエイターならではの向上心から自分と真逆の女性を望むようになったのでしょう。

やはり歴代彼女の中でも、活発でアクティブな菊池亜希子は数ある芸能人の中でも堂本剛の理想のタイプに近かったのではないでしょうか。

他にも、堂本剛と反対の性質を持った女性は多くいると思うので、今後運命の出会いがあればいいなと思います。

堂本剛の結婚について世間の声は?

✅では、堂本剛の結婚について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認します。

「堂本剛と結婚したい」「ともさかりえと結婚するかと思ってた」という意見が多数見受けられました。

また、ファンにとってはやはりなぜ結婚しないのかが気になるようです。

今後も堂本剛の動向に注目したいですね。

まとめ

今回は、堂本剛が結婚しない理由についてお話ししました。

要点をまとめます。

・堂本剛は結婚願望が薄い
・結婚しない理由は、芸能人という立場上家族を守れないという自信のなさから
・過去には9人の女性と噂になっていた

堂本剛が結婚しない理由、初めて知りましたが、相手のことや家族のことを考えたうえでのことなので、その考えは尊重したいなと思いました。

もちろん結婚したいと思える相手がいれば一番ですが、結婚にこだわらないというのもひとつの考えだと思います。

これからも堂本剛には自分の意志を貫いてほしいですね。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.