ディーン・フジオカの引退説の本当の原因は病気ではなく世界へのカムバックだった?

Pocket

今回は、俳優のディーン・フジオカ引退に関する話題をお届けします。

イケメン俳優として活躍するディーン・フジオカに、突如引退説が浮上しています。
確かに現在メディアでの露出は減っていますが、原因は以前から噂されていた病気なのでしょうか!!!???

という事で、気になるの情報とあわせて詳しくお話していこうと思います。

この記事で分かる事

・ディーン・フジオカの引退説

・引退説と嫁との関係

・ディーン・フジオカの病気について

ディーン・フジオカの引退説について

この投稿をInstagramで見る

マミコ(@xiemashizi)がシェアした投稿



✅ディーン・フジオカに引退説が浮上しているのですが、その引退の原因は何なんでしょうか?

過労による引退説

1つ目の引退説は、顔面麻痺の発症によるもの。

俳優にとっては致命的な症状ですが、なんと原因は過労でした。

2013年のころの出来事ですが、ディーン・フジオカは当時のことをこう振り返っていました。

「歯磨く時も(唾液などが口元から)ダーみたいな…ほぼ丸1年くらい俳優をやれなかった時があって、その時は多分無理だろうなって思いましたね。違うことをやり始めないといけないと思った」

引用元:https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/01/25/0008750550.shtml

引退を覚悟していたようですね。

現在はリハビリをしてすでに治っていますが、この出来事がきっかけで決まっていた台湾ドラマの主演も流れてしまったようです。

確かに、このころディーン・フジオカは逆輸入俳優として売り出し中だった頃。
次から次へと入ってくる仕事に体が悲鳴をあげてしまったんでしょうね・・・!!!

突然の引退ほのめかし

✅ディーン・フジオカがある番組でいきなり引退をほのめかしたという事なのです。

2つ目の原因、それは連続ドラマ「今からあなたを脅迫します」のトークイベントでの一コマ。

ある女性が「ディーン・フジオカの情報を毎晩調べて眠れない」とコメントしたのに対し、

「夜、ちゃんと寝ないと、引退して情報を遮断します」

引用元:https://eiga.com/news/20171008/12/

と発言したんです。

会場ではこの発言に悲鳴が巻き起こったそうです。

もちろんこれは冗談。
ですがこういう冗談がすっと出るところが、あまり芸能界に未練はないのかも!と思ってしまいますね。

嫁が金持ちなので働く必要がない

3つ目としては、嫁が金持ちだからというもの。

ディーン・フジオカの妻はインドネシア人で、その妻の父親はいくつものビジネスを手掛ける大富豪

ディーン・フジオカと妻の間には3人の子供がいますが、働かなくても十分暮らしていけるほどの蓄えがあるんだとか。

そのため、ディーン・フジオカは周囲から「いつ辞めてもおかしくない」と言われていたそうです。

そして、その説に拍車をかけたのがディーン・フジオカの仕事に対する姿勢。

出演した映画「記憶にございません!」での番宣での態度がこう報じられていました。

自ら進んで盛り上げようという意図が感じられない。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_51233/

こういった態度もあいまって、ディーン・フジオカはそろそろ引退を見据えているのでは?と言われてしまっているようですね。
確かに働く必要がないのなら働きたくないですもんね!!

世界を見据えている

最後の引退説の原因は、ディーン・フジオカは再びアジアでの活躍を目指しているというものです!!!!

もともと香港や台湾で活動をしていたディーン・フジオカ。

朝ドラ大ヒット以降は、主に日本で活動するのかと思いきや、そんなことはありませんでした。

というのも、2022年の1月には自ら企画・プロデュースも務めた主演映画を製作しています。

この『Pure Japanese』という映画では、「現代社会における日本人の定義とは」をテーマに日本人の本質を世界に発信するのだとか。

まさに逆輸入俳優だからこそ手掛けることのできる作品となりそうです。

もしかしたら今後は日本国内「限定」での活動は引退するが、アジアで活躍する俳優・プロデューサーとして活躍を続けることは十分考えられますね!!

引退は噂にすぎませんが、ディーン・フジオカの置かれた環境を考えるといつ引退してもおかしくありません!!
ファンの方たちは覚悟を決めておいたほうがいいのかもしれません・・。

ディーン・フジオカの病気について

この投稿をInstagramで見る

マミコ(@xiemashizi)がシェアした投稿

顔面麻痺なども告白したディーン・フジオカですが、実はアレルギー体質という持病を抱えていたんのです。

一見ただのアレルギー?と思うかもしれませんが、なかなか症状が重いものでした。

そんなディーン・フジオカの持病を説明していきます!!

グルテンアレルギー

✅ディーン・フジオカはアレルギー症状の1つとして、自らがグルテンアレルギーであることを告白しています1!!

グルテンアレルギーとは小麦などに含まれるグルテンに対するアレルギー

ディーン・フジオカは番組でもアレルギーであることを告白し、

「小麦とか、そういうグルテンの入っている物が食べられないんです」

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2017/10/10/0010631187.shtml

ということも明かしました。

小麦粉はだめですが、米粉やタピオカ粉であれば問題はないそう。

いわゆるグルテンフリーの食材を選ぶことで、体がずいぶん楽になったようです。

付き合いの多い芸能界ですから、何かと苦労するでしょうね!!!
最悪の場合は死に至るほど厄介なアレルギーですから、外食の際には慎重になるのも納得です。

重度の花粉症

更に、ディーン・フジオカは花粉に悩んで留学したほど、重度の花粉症だったんです!!!!

12歳ごろに花粉症を発症。発症後は薬を飲んでいたそうですが、意識が飛ぶほどの眠気に悩まされていたのだとか。

そのため、高校卒業後にはシアトルへ留学。

なんと花粉症から逃れるためだったという驚きの理由を明らかにしたのでした。

インタビューでもこのように答えています。

昔は今ほどいい薬がなかったですし、「ここでは生きていけないな」という気持ちがどこかにありました。

引用元:https://joshi-spa.jp/402429

ここまで覚悟するなんてよっぽどだったんでしょうね・・!!
強烈な眠気で日常生活も遅れないほどだったら、決意するのも少しわかる気がします。

完璧な経歴を持つ一方、2つの持病があることをあかしたディーン・フジオカ。
親近感を感じる方も多いのではないでしょうか!!!

ディーン・フジオカの病気について世間の声

✅では、ディーン・フジオカの引退に対して世間の皆さんはどんな反応を示しているのでしょうか?

やはり一番多いのが、「引退をしないでほしい」という声。
数々の引退に関する噂が引退性の信ぴょう性を高めているため、本気で心配するファンも多いようですね。
また、ディーン・フジオカの多才ぶりから仮に芸能界を引退しても成功するだろう、と称賛している声も目立ちますね!!

まとめ

今回はディーン・フジオカの引退に関する話題でした。

要点をまとめます。

ディーン・フジオカの引退説の原因について まとめ

・ディーン・フジオカの妻の父親は大富豪のためお金には困っていない
・過去に顔面麻痺などで引退を覚悟したこともあった
・トークイベントなどで引退をほのめかす発言をしている
・日本の芸能界に留まらず、世界で活躍しようとしている
・グルテンアレルギーと重度の花粉症であることを告白している

引退説については病気という説もありましたが、世界に目を向けているからという理由が濃厚そうですね!!
もともとアジアで活躍していましたし、再度世界に目を向けても何も不思議ではありません。
ファンとしては悲しいですが、挑戦し続けるディーン・フジオカを応援し続けたいですね!

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.