ダイアン津田篤宏が嫁の超セレブ実家に婿入りした経緯がエグイ!逆玉婚の真相は如何に?

Pocket

画像引用元:https://www.instagram.com/p/B8Unwt8hGrS/

今回のテーマは、『ダイアン津田』の『嫁』に関する話題です。

関西出身のお笑い芸人ですが、東京に拠点を移してからその人気は活躍と共にうなぎ登りですね。

今回のメインテーマは『実家』についてです。

ぶっちゃけた言い方すると、一般人がドン引きするレベルのお金持ちなんだとか。

おばはん
おばはん
となるとやな、ダイアン津田が嫁と結婚したのも『逆玉狙い』やったんか?!

という『下衆の勘繰り』の様な声も上がっている様です。

スポンサーリンク

『逆玉』説の真相は気になりますし、妻の人物像や実家のお金持ち説は気になるところですのでその辺、掘っていきましょう。

この記事で分かる事

・ダイアン津田の嫁の人物像

・ダイアン津田と嫁の馴れ初め

・妻の実家の一族のハイソ伝説

・逆玉婚の真相

・婿入りした経緯

・現在の夫婦関係

気になる事満載やがな!早速いってみよか?
スルメのおっさん
スルメのおっさん

ダイアン津田の嫁の実家のセレブ伝説

この投稿をInstagramで見る

ダイアン津田(@ggoigoisu)がシェアした投稿

おばはん
おばはん
嫁の実家、かなりのセレブらしいな?どれ程のもんや?

それでは、ダイアン津田の嫁・石村理恵さんの実家や家族について詳しくみていきましょう。

セレブ一家ってどんな一族なのか気になりますが、揃いも揃ってかなりのハイソサエティな人たちの様なのです。

いったい、どんな人種が出てくるんや?
スルメのおっさん
スルメのおっさん

祖母は”長者番付クラス”の大富豪

キャスターのお姉さん
キャスターのお姉さん

のっけからですが、

只今入りました情報によりますと、ダイアン津田の嫁・理恵さんの祖母が”長者番付レベル”の大富豪であるという事実が判明致しました。

『長者番付レベル』ともなると、住んでるマンションの階層の高さでマウンティングし合っているプチセレブのレベルではない事が分かりますよね?

取り敢えず、とんでもない『お金持ち』って事ですわ!

芸能人や芸人の中にもご実家が裕福という方は多いですが、婿入りした先が富豪だったというのは珍しい気がします。

おばはん
おばはん
やっぱり逆玉かいな?

個人的には『逆玉婚』ではないと思います。

根拠は有りませんが、純愛なのでしょう。多分・・。

不動産王で名投資家

おばはん
おばはん
『逆玉』とかどーでもええ話けどやな、理恵さんのばーちゃんて何者なんや?

✅それでは、理恵さんの祖母の職業やセレブエピソードについて触れていきましょうか。

は?年収?

いきなりそこイク?

はい、確かに気になるところですよね。

数億円。

数億円ってまた、だいぶザックリとした表現ですよね。

具体的に1億でしょうか?100億でしょうか?

知らんがな!

私はマルサでも税理士でもありませんので、分かりません。

取り敢えず、億万長者プレイヤーって事ですね。

✅ところで、数億円稼ぐってどんな仕事をしているのでしょう?気になりますよね?

大きな声で言えないので小さく書いときます。

不動産王

なんやそれ!?『石油王』みたいなもんかいな!
スルメのおっさん
スルメのおっさん

いや、あのね、『石油』やのーて『不動産』の話してんのよ。

どうやら不動産関係の仕事で大きなビジネスを展開されている様ですね。

どんなビジネスモデルなのかググって見ましたが、会社や事業内容は判明しませんでした。

そのうえ『株』でも成功しているそうなので、ウォーレン・バフェットもびっくりする程の『投資家』としても知られている様です。

『資産』に関してはなんと、数百億円にも上るレベルだそうです。

もう、理解不能な世界ですね。数百億位あったら球団2つ位買えるんではないですか?

それにしてもこれだけ祖母が大金持ちなのにきちんと保育士として社会に貢献していた理恵さん、偉いですね。

ダイアン津田は理恵さんのそういったひたむきなところに惹かれのではないでしょうか?

やはり『逆玉』ではなく『純愛』ですよ。

『株』で家を買う

そんな祖父のお金持ち伝説はまだまだ続きます。

投資家としても有名ということですが、なんと株で家を建てた事もあるそうです。

株を少しでもかじった人なら分かると思いますが、株で家を建てるって普通では考えられませんよ。まぁ、家の価格帯にもよるでしょうけど、祖母の建造された物件は大豪邸と予測されますから、相当なもんですよ。

画像引用元:https://urara-world.com/daiann-tuda-yome-kanemochi

実はダイアン津田は嫁の養子として迎え入れられ祖父にも大変気に入られている様なのです。

そんなダイアン津田はその祖母からかなり高額なプレゼントをして貰ったりと祖母のセレブ状態にかなりあやかっている様です。

以下が、祖母から貰ったプレゼントの様です。

★高級外車

★高級ブランドであるロレックスの時計

★高級ブランド、モンクレールの12万円の服

★現金100万円

これまでしっかりと『逆玉説』を否定してきましたが、なんだが自信が無くなってきました。

正統派の『逆玉』やないかい!

美容室のチェーン展開

ここまでくると記事のテーマが『ダイアン津田の嫁』の『祖母』特集になってしまいそうですが、その祖母については、顔画像や名前等は明かされていないものの職業に関しては結構色々な情報が公開されています。

『不動産王』となり『投資家』としても成功しているのですが、『美容室』をいくつも所持する敏腕経営者でもあるんだとか言うのです。

失礼ながらもういい歳でしょうから、おばあちゃんにしておくのは勿体ない程の実業家ですよね。

理恵さんも祖母が経営する美容室にお世話になっているのでしょうね。

嫁の父は大学の名誉教授

おばはん
おばはん
妻の祖母意外の親族の事も気になるがな!

続きまして、上級国民一族と言われる妻の父親について見ていきましょう。

理恵さんの父親は現在大阪大学の教授を務めているようです。

名前は中田博保さんというらしく物理学者らしいですね。

画像引用元:http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~kenkyo/09nakata.html

専門分野は、半導体中の不純物の電子状態、オパールの光学的性質、蓄光材料と顔料の開発

画像引用元:amazon

物理学者として著書も出版されています。相当な博学者なのでしょうね。

やはりお金持ちは代々仕事も一流なんですね…

国公立大学生や大企業の役員だらけのエリート一族

おばはん
おばはん
もう、ここまでで十分スゴイ一族である事が分かったけど、まだあるか?

はい。

✅理恵さんの栄えあるご実家伝説、まだまだ続きます。

ここまでくれば当然の流れですが、祖母や父親だけでなく親族も優秀であることが分かっています。

情報こそ少ないですが、理恵さんの親族には国立大出や一流企業の重役も多いとのこと。

親族までもエリートなんて…

なんだか漫画やドラマに出てきそうな家族ですね(笑)

ただどういった大学を出ているのかといった情報や勤め先の企業名などは明かされていませんでした。

ダイアン津田レベルのビッグネームの嫁となるとプライバシー保護は重要になってきますもんね。

個人的には今後もこれ以上詳しい情報は出ないのでは?と予想します。

親戚の集まりでは英語が公用語

ダイアン津田の嫁・理恵さんの実家がドン引きする位のレベルで『お金持ち&エリート一族』である事が痛いほど分かりましたね。

そして、この事を象徴するかの様なエピソードがダイアン津田から語られています。

これほどのハイソな集団になるとやはり日常生活のレベルも高くなってきます…

実はダイアン津田の嫁の実家では

英語が公用語

というのです。

これをリサーチすると、どうやらお正月に親戚の集まりに参加すると理恵さんが席を外した瞬間『英語で会話が始まった』というエピソードを発見。

さすがエリート集団!

しかも英語での会話は2年連続だったそうです(笑)

公用語かどうかは分かりかねますが、親族そろって英語ペラペラなのは確かでしょうね。

祖母の年収が数億円となると、親族には幼い頃から質の良い英会話を施していたのでは?と想像してしまいました。

ダイアン津田が英語を理解している感じで相槌を打っている様子が目に浮かびますね(笑)

ダイアン津田の嫁の人物像をご紹介

この投稿をInstagramで見る

ダイアン津田(@ggoigoisu)がシェアした投稿

おばはん
おばはん
取り敢えず、どんな嫁や?

ダイアン津田の嫁は一般人の為、情報が少ないと思いきや、

なんと結婚後の2008年6月に夫婦で『新婚さんいらっしゃい!』に出演していました。

名前や馴れ初めについて

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/54878/full/

それによると、嫁の名前は石村理恵さんと言うそうです。

お二人の出会いは合コン。

ダイアン津田が理恵さんに一目ぼれして猛アプローチをしたとのこと。

ダイアン津田といえば合コン当時のお笑い界でも結構有名だった様ですし、合コンではモテたことでしょうね。

そんな彼にアプローチされて、理恵さんもまんざらではなかったのでは?

その後メールのやりとりを続けて3週間後に交際に発展したようです。

ダイアン津田は外では割とやんちゃなイメージですが、プライベートでは甘えん坊な様で、理恵さんは甘えるダイアン津田を受け入れてくれる母親のような大らかな存在みたいですね。

そんな優しい聖母のような理恵さんの顔画像はこちら。

画像引用元:https://www.oricon.co.jp/news/54878/full/

美人さんですね!

理恵さんは当時保育士だったそうですが、こんな可愛い先生がいたら子供から人気が出そうですよね~。

策士ダイアン津田に上手くハマったお嬢様

ところで、一つの疑問が浮かびます。でっかいお世話ですが、

✅ダイアン津田はお世辞にも”超イケメン”とは言えませんが、どうやってこんな綺麗でハイソな奥さんをゲットとしたのでしょうか?

実はこのダイアン津田という男はなかなかの恋愛の鍛錬術に長けた策士だったのです。

『どーせ俺なんか・・』と嘆いている男性の皆さんは是非彼の恋愛術を見習ってはいかがでしょうか?

結論から言うと、ダイアン津田は自分が「ブサイク・低収入・低身長」という低スペック三冠王の覇者である事を自覚しているところから始めているのです。

「ブサが黙っていて何が起きます? 何事も万が一ってあるじゃないですか。自分から動かないと何も進展しないですよ。低スペックにひるまず押すべき。」 引用元:http://nikkan-spa.jp/800566

「僕は顔もむっちゃブスです。でも、そのキャラを生かしながら、動きや振る舞い、言い方でかわいく見せる努力を重ね、とにかく相手にがんがん甘えていきます。」

これは僕の中の経験則ですけど、保育士さん、看護師さんは向こうの甘えたい気持ち以上に甘えていくと、お母さんのように受け入れてくれるんですよ。嫁も保育士だったので、うまく受け入れてもらえました」

引用元:http://nikkan-spa.jp/800566

つまりは、

スポンサーリンク

先ずは、『自分のレベルを自覚すべき!』ダメもとのメンタルでガンガン攻めて『トライ&エラーを繰り返して』相手の反応に合わせた『傾向と対策を打つ』べし!

とかなりの場数と実践に基づいた恋愛理論をお持ちの様だった様ですね。

いやー素晴らしいです!

実際、「女は男を顔だけでは選ばない」とはよく言われますし、低スペックと言われながら実はモテまくっている恋愛強者はめちゃくちゃいますからね。

ダイアン津田氏、恋愛の生きた標本にしたいくらいですね。

しかし、ダイアン津田と結婚した理恵さんの実家は常軌を逸した仰天エピソードを数々持つスゴすぎる家庭だったようです。

ここからは、テレビで明らかになったダイアン津田の嫁・理恵さんの実家に関する驚愕エピソードをご紹介します。

ダイアン津田が困窮しなかったのは嫁の実家のおかげ?

この投稿をInstagramで見る

ダイアン津田(@ggoigoisu)がシェアした投稿

売れていなかった時代のダイアン津田が人気が出るまで芸人を続ける事が出来たのは、やはり嫁の実家の経済基盤があったからなのでしょうか?

結論ダイアン津田が人気芸人になるまで努力・才能・運など様々な要素があったと思いますが、実際に奥さんの実家の経済基盤を基に継続出来たというのもあるのではないでしょうか。

というのも、妻の理恵さんと交際当初のダイアン津田はかなり経済的に困窮していたみたいです。

なんと理恵さんと交際中のダイアン津田の年収はほぼゼロ。

あっても月収3万円程度だったそうです。

月収3万って高校生のアルバイトレベルじゃないですか…

そんな状態では結婚はもちろん、将来子供がうまれたときのことを考えたら不安でしょうがないですよね。

理恵さんは当然ダイアン津田がお笑い芸人を続けることを反対し

10年で売れなかったら、お笑い芸人をやめてもらう。

とまで言っていたそう。

それでも売れない芸人生活を10年間も続けられる環境ってそうそう無いですからね。

そう考えるとやはり、妻の実家の経済基盤の背景があったのではないでしょうか。

しかし、ダイアン津田は必死に頑張って晴れて関西では人気芸人に!

『これでやっと穏やかな生活が!!やはり愛が勝ったのか?!』

と思ったのですが…

お二人が結ばれる背景には割とゲスい話題も隠されていたようです。

ここからは、ダイアン津田が石村家に婿入りするまでのエピソードをお届けします。

実は婿養子だったダイアン津田!

この投稿をInstagramで見る

ダイアン津田(@ggoigoisu)がシェアした投稿

実は、ダイアン津田は妻の石村家の婿養子に入っているのです。

彼が婿養子に入ったのは石村理恵さんの祖母の意思が関係しているようです。

もともと理恵さんの祖母は資産家であるものの子供は理恵さんの母親のみ。

跡継ぎがいなかったため、石村姓を絶やしたくなかった祖母は理恵さんと結婚したダイアン津田に養子縁組を持ちかけました。

ダイアン津田が理恵さんのご実家に婿養子として入ったのにはこんな経緯があったのですね。

祖母の気持ちを汲んだダイアン津田、『カッコイイな~』と思いましたが…

同じくお笑い芸人仲間のとろサーモン久保田によるとダイアン津田と居酒屋に一緒に行った際、酒をたくさん飲みながら

駐車場が手に入ってゴイゴイス~よ!

と自身のネタを交えながら逆玉に乗ったことを自慢していたそうです。

ちょっとゲスい発言ですね。

お酒の席だから仕方ないかもしれませんが、婿養子に入ったのもお金やセレブ生活が目当て?!と思ってしまいます(笑)

婿養子とダイアン津田の母

この投稿をInstagramで見る

ダイアン津田(@ggoigoisu)がシェアした投稿

ダイアン津田は石村理恵さんの実家に婿入りしていますが、ダイアン津田の親はどう思っていたのでしょう?

養子縁組について、ダイアン津田は躊躇なく承諾したそうですがやはり彼の母親は

お腹を痛めて産んだ子だから・・・。

寂しいので考えさせて・・・。

と養子縁組に消極的だったそうです。

しかし、理恵さんの祖母から

支度金として津田の母親に100万円わたそうかと思う

とダイアン津田に告げられました。

このことをダイアン津田が自身の母親に話すと

ええ話やから行ったら?

とむしろ養子縁組を勧められたのです。

お金でましてや100万円位で母親の心が動く事はないでしょうけど、芸人の母親としては

おもしろいエピソードですよね。(笑)

こうして晴れて(?)ダイアン津田は石村篤宏という名前になりました。

ダイアン津田は義母の遺産狙いで理恵さんと結婚した?

この投稿をInstagramで見る

ダイアン津田(@ggoigoisu)がシェアした投稿

結婚当初のダイアン津田の経済的事情や嫁・理恵さんの実家が規格外のお金持ちであること、また婿養子に入った背景からダイアン津田は遺産目当てで理恵さんと結婚したのでは?とささやかれているようです。

そう思ってしまっても仕方ないですよね。

私も最初は「お金目当ての結婚でしょ?」と思ってしました。

しかし、ダイアン津田の周囲の人は彼が理恵さんと相当ラブラブな様子だと語っているようです。

しっかり愛し合っての結婚だったのでしょう。

実際共演者や芸人仲間から「(祖母の)資産と結婚した!」なんて言われたときも全否定していました。

逆玉というのはあくまでも結果で、ダイアン津田は理恵さんのことを大事に思っているのだということにしておきましょう。

賛否両論ありますが、今後も仲良し家族でいてほしいです。

夫婦関係はかなり『良好』

画像引用元:https://xn--o9jl2cn5979avdbn18br22e5id.net/daiantsuda-kodomo/#i-5

✅2人の交際が始まってから結婚し現在に至るまでかなり長い時間を一緒にいる夫婦ですが、2人の夫婦関係はどうなのでしょうか?

前述の通り、ダイアン津田は売れない時期には自他共に認める程の『低スペックの王者』でしたが、持ち前の恋愛術を駆使しかなりモテていた様で、理恵さんとの交際中にも浮気に関わる事件は1つや2つではなかったそうです。

そんなダイアン津田ですから彼の持ちネタの「すぐ言う〜」は、よく浮気ネタとセットで使われます。

そんな彼だけに世間のイメージでは『かなり浮気しているのでは?』と思われがちですが、

結婚してからは浮気の現場が抑えられて・・・

いやいや、挙がってきていないのです。

浮気自体をしていないのでしょう!いや、多分・・。知らんけど・・。

まあ、ネタですから、真偽のほどはわかりませんが、離婚はなさそうに見えます。

津田さんは家では何もしないらしく、「水持ってきて」「靴下脱がせて」などと、奥さんにやらせているらしいです。

でも、とっても仲が良く、ラブラブです。

今は東京に単身赴任なので、寂しいでしょうね。

婿養子なのに、嫁になんでもやらせながらも、奥さんの理恵さんもよく尽くしてくれているらしいです。

昔は、婿養子で肩身の狭い想いをしていたかも知れませんが、今は超売れっ子芸人としてかなりの額を稼いでいるでしょうから、夫婦関係も妙にギクシャクする事なく仲良くやれているのではないでしょうか?

すごく良い夫婦関係ではないでしょうか。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

ダイアン津田(@ggoigoisu)がシェアした投稿

今回はダイアン津田の嫁に関する話題をお届けしました。

まとめます。

ダイアン津田の嫁の実家伝説

★ダイアン津田と嫁の交際のけっかけは合コン

★嫁の祖母が、不動産や株をはじめかなりの資産を持つやり手の実業家

★嫁の一族は、大学教授である父親をはじめ上流階級ばかり

★ダイアン津田は嫁の実家に婿入り婚していた

★ダイアン津田の逆玉婚説は事実無根!かも。

★現在の夫婦関係は浮気も無くかなり良好な様

ダイアン津田にこんなお金持ちな奥さんがいたなんてビックリです。

お金目当てだとか色々言われていますが、実際は違うハズですよね。

それにしても祖母からのプレゼントはどれもスゴかったですね(笑)

今後もバラエティ番組で理恵さん家族のセレブエピソードが披露されるのが楽しみです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.