綾瀬はるかの推定年収は6億評価を得られた理由!巨額の富を狙われた事件の真相とは?

Pocket

画像引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/23645ea85fbb9f90199f77e8dd5791bf8e5d3196

今回は、綾瀬はるか年収についてお話しします。

老若男女問わず人気の高い綾瀬はるかですが、なんと年収は6億円超だといわれています。

年収の内訳はどのようになっているのでしょうか?

また、過去に綾瀬はるかは詐欺事件に巻き込まれているようです。

事件の真相についても詳しく切り込んでいきましょう。

スポンサーリンク

この記事で分かる事
・綾瀬はるかの年収の内訳
・詐欺事件の真相

綾瀬はるかの推定年収6億超えの中身を解説

この投稿をInstagramで見る

綾瀬はるか(@ayaseharuka8625)がシェアした投稿



✅今や日本を代表する女優となった綾瀬はるかですが、推定年収がなんと3億円を超えているようです。

綾瀬はるかの収入源は、主に以下のようなものとなっています。

・CM

・ドラマ

・映画

・その他(セルフブランドなど)

3億円という巨額の収入を得ている綾瀬はるかの年収の内訳・詳細を確認しましょう。

CM

✅まず、綾瀬はるかの年収の内訳として挙げられるのは、CMです。

CMは、ランクによってギャラが前後するのですが2000万円~5000万円が平均的な額といわれています。

そして綾瀬はるかのギャラは6500万円

画像引用元:https://girlschannel.net/topics/3100416/

かなり高めに設定されていて、これは女性CMギャラランキングでトップに入る金額なんだそうです。

綾瀬はるかの現段階での契約CMは、以下の通りです。

・SK-Ⅱ

・江崎グリコ

・Panasonic

・日本生命

・日本コカ・コーラ

・アリナミン製薬

・キッコーマン

・ユニクロ

・docomo

なんと9も契約しているのです。

となると、内訳は6500万円×9社=5億8千500万円となります。

この時点で規格外の年収ですよね。

もちろん企業によって金額も変わってきますが、綾瀬はるかの場合5000万円~7000万円前後ギャラが設定されているといわれています。

更に、綾瀬はるかと契約するのは国を代表する大手企業『ナショナルクライアント』だそうです。

それほど綾瀬はるかが日本を代表する女優として認知されているということでしょう。

しかも綾瀬はるかはスキャンダルもなく礼儀正しいクリーンなイメージで好感度も高いです。

企業側のほうから「ぜひ綾瀬はるかを起用したい」と名乗り出るパターンも多そうですね。

ドラマ

✅続いて、ドラマのギャラを確認していきましょう。

連ドラの主演・出演女優の場合相場は1話100万円~200万円といわれています。

綾瀬はるかは主演で1本250万円、それ以外でも200万円~250万円とかなり高く設定されているようです。

2022年の出演ドラマは、以下のようになっています。

・4月期放送予定 『元彼の遺言状』

1話250万円ということで、10話前後で計算するとドラマだけで2500万円の収入になります。

すでにCMとドラマだけで6億円の年収に匹敵します。

ドラマ1本でも、一般人からしたら充分すぎる収入ですね。

綾瀬はるかにはぜひ今後も品行方正を保ち、どんどんギャラアップしていってほしいです。

映画

✅また、綾瀬はるかは映画も主な収入源となっています。

映画のギャラは通常一本300万円程度で、渡辺謙レベルになってやっと1000万円程度になるそうです。

綾瀬はるかの映画のギャラは、一本250万円~500万円と平均よりやや高く設定されています。

2022年の綾瀬はるか出演映画は、以下の通りです。

・6月公開予定 『はい、泳げません』

現段階では2022年の出演映画はこの1本のみなので、映画での収入は最低でも250万円~500万円ということになります。

年収については6億円超の収入から事務所の徴収があり、手元に残るのが3億円前後ということなのではないでしょうか。

綾瀬はるかは歩合制での収入ということですが、ホリプロで歩合制なのは和田アキ子などほんの一握りの方だけだそうです。

綾瀬はるかがどれほど重宝されていて好待遇か分かるエピソードですね。

そのほか

✅また、綾瀬はるかには映画・ドラマ・CMのほかにも収入があります。

綾瀬はるかは、セルフブランドプロデュースも行っているようです。

そちらも収入内訳も確認していきましょう。

セルフブランド

✅綾瀬はるかは、セイコーウォッチ ルキアブランド生誕25周年を記念して、セルフブランド『ルキアヤセ』をプロデュースしています。

こちらの時計の価格は12万円~25万円ということで、月に30個売れたとすると以下のような内訳になります。

スポンサーリンク

・約15万×30個=約450万円

・月収450万円×12か月=年収 5400万円

ブランドプロデュースのみでも規格外の収入を得ています。

セイコーは人気も高く長年愛されるブランドなので、売れ行きも好調なのではないでしょうか。

個人事務所を設立

✅更に、綾瀬はるかは個人事務所も設立しています。

綾瀬はるかの個人事務所は、芸能人によくある節税対策のために設立されたもので、母親が代表取締役に就任しているそうです。

ギャラを会社から収入として受け取り、その会社から給料をもらうかたちで節税する、という仕組みです。

ただ芸能事務所として運営しているわけではなさそうですね。

綾瀬はるかほどの億万長者であれば、節税も必須となってきます。

賢い選択だといえるでしょう。

綾瀬はるかが巻き込まれた投資詐欺の実態とは?

この投稿をInstagramで見る

綾瀬はるか(@ayaseharuka8625)がシェアした投稿

✅そんな綾瀬はるかですが、個人事務所を設立した際に、投資詐欺に巻き込まれてしまったそうです。これは本当なのでしょうか?

結論
正確には被害を受けたのは綾瀬はるかの母親ですが、投資詐欺に巻き込まれたのは事実です

当時個人事務所の代表取締役に就任した母親は、経営素人だっため地元で綾瀬はるかと親しかった税理士に資産の管理を任せていました。

その後2021年9月に同税理士から母親に投資話を持ち掛けたそうですが、この投資話が架空のもので、母親は1億円の投資トラブルに巻き込まれてしまったそうです。

税理士の息子が都内で綾瀬はるかを担当していたため騒ぎが公になり、同年7月には飲食店で綾瀬はるかとこの息子が長時間話し合いをする姿も報道されています。

おそらくお母さまは綾瀬はるかの将来を想って投資話を信じたのでしょう。

優しさに漬け込んだ悪質な詐欺は、許せませんね。

現在お母さまが投資したお金がどうなったかは不明なのですが、どうか良い方向に話が落ち着いていてほしいなと思います。

綾瀬はるかの年収について世間の声は?

✅では、綾瀬はるかの年収について世間の皆さんはどう思っているのでしょうか?

「綾瀬はるかがドラマ出演しただけでサラリーマンの年収超えるのすごい」「綾瀬はるかほど高収入なら入院措置もしかるべきもの」といった意見が多数見受けられます。

本当に、芸能人の金銭感覚と一般人とでは全く違ってきますよね。

綾瀬はるかはこれからも人気や好感度を維持していくでしょうし、更に高収入女優となることが見込まれます。

今後もファンを大事に、どんどんキャリアアップしてほしいですね。

まとめ

今回は、綾瀬はるかの年収についてお話ししました。

要点をまとめます。

綾瀬はるかの年収について まとめ

・推定年収は6億円前後、事務所から徴収されて3億円前後が手取りだと思われる
・収入減はCM、ドラマ、映画、セルフブランドのプロデュース
・投資詐欺の噂は事実。正確には母親が被害者

綾瀬はるかがここまで億万長者だったなんて、正直驚きました。

投資詐欺の話は心配ですが、どうかお母さま自身も、お金の問題も、無事であってほしいですね。

今後も綾瀬はるかの活躍に期待しましょう。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.