浅野ゆう子の旦那はアパレル会社社長!アラ還で結婚した背景が壮絶過ぎる!

Pocket

今回は女優・浅野ゆう子に関する話題をお届けします。

57歳という年齢で結婚を発表した浅野ゆう子ですが、そんな彼女の今回のテーマはコレですわ。

浅野ゆう子旦那のっていったいどんな人なの?

この旦那の事に関して世間の関心事は以下の内容の様です。

★★★『世間の関心について』★★★

浅野ゆう子の旦那ってどんな人なの???馴れ初めが知りたい!!

浅野ゆう子はなぜ熟年結婚を決断したの???

浅野ゆう子の元カレは誰???

結婚をした旦那の人物像や元カレの事の様ですね。

早速いってみましょー!

この記事で分かる事

・浅野ゆう子の旦那の人物像と2人の馴れ初め

・浅野ゆう子の結婚歴

・浅野ゆう子がアラ還で結婚した背景

・浅野ゆう子の現在の活動状況

浅野ゆう子が結婚した旦那の人物像について(年齢、顔画像、職業etc.)

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CN2K5Yyn_WX/?utm_source=ig_web_copy_link

✅浅野ゆう子の旦那はいったいどんな人物なのでしょうか?

旦那の名前や年齢、顔画像について

残念ながら一般人ということで画像や写真は公開されていませんでした。

悔しいですね~。

あの浅野ゆう子の旦那ってことは絶対かっこいいんですが…(いや、知らんけど・・。)

次に、浅野ゆう子の旦那の名前、年齢ですが…

一般人ということで名前はやはり公開されていませんでした。

これは当然かもしれませんね。

気になる年齢は、浅野ゆう子よりも1歳年下。浅野ゆう子が2021年現在、61歳なので、

同じアラ還世代の同士の結婚だったということです。

この年齢での結婚ってすごく勇気がいることだったと思いますが、無事ゴールインできてよかったなと思います。

いくつになっても恋愛を楽しんでいいんだ!と勇気をもらった方も多いのではないでしょうか。

旦那は元モデルをしていた高身長のイケメン

浅野ゆう子の旦那は顔画像が公開されていないということでしたが、顔にモザイクがかかったものは週刊誌でキャッチされている模様です。

それがこちらです。

画像引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20180214_652187.html

浅野ゆう子も背が高くてかっこいいですが、写真で見ると旦那もめちゃくちゃ高身長ですね!

浅野ゆう子いわく旦那の身長は187cmもあるそうで、ウエーブのロングヘアーが特徴的。

20代の頃はモデルお仕事もされていたそうですよ。

現在でもモデル時代のスタイルを維持されている様でカッコイイ歳の取り方をしている紳士という感じですね。

旦那の職業はアパレル会社の社長

一般人の為、情報にガードが掛かっている部分が多いですね。(まぁ、当然ですが・・。(;^_^A)

✅では、旦那の職業はなんでしょうか?

当初はテレビ関係者?なんていわれていたようですが、実はアパレル関係の会社を経営している社長なんだそうです。

この年齢になって社長と結婚ってすごいですよね。

浅野ゆう子も鼻が高いと思います。

アパレル関係ってことはきっとファッションセンスもいいんだろうな~と想像しちゃいます。

さきほどの顔モザイク画像でもそのセンスが伝わってきましたね!

浅野ゆう子の結婚歴とアラ還で結婚をした背景について

この投稿をInstagramで見る

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

✅アラ還で結婚した浅野ゆう子ですが、今までの結婚歴はどうなっているのでしょうか?

結論から言うと、実は現旦那との結婚が初めて、つまり初婚だったそうです。

浅野ゆう子って絶対モテるだろうし、幾度となくプロポーズされていそうですが…

なぜ初婚だったのかが気になりますね。

元カレ・田宮五郎氏との別れについて

✅浅野ゆう子は初婚であったことが判明しましたが、実は結婚するはずだった元カレはいた様です。そこんとこ詳しくみていきましょー。

元カレの存在は、田宮五郎氏です。

田宮五郎氏について

・本名:柴田英晃
・生年月日:1967年1月13日
・出生地:東京都
・身長:186cm
・血液型:O型
・職業:俳優
・ジャンル:テレビドラマ、映画

【主な作品】

◆テレビドラマ
『功名が辻』
『孤独の賭け〜愛しき人よ〜』
『千の風になって ドラマスペシャル ゾウのはな子』
『ドラマスペシャル 暴れん坊将軍』
『水戸黄門』
『官僚たちの夏』
『七人の敵がいる! 〜ママたちのPTA奮闘記〜』
◆映画
『カンナさん大成功です!』
『カムイ外伝』

・活動期間:2006年 – 2014年
・事務所:キャストパワー

浅野ゆう子は田宮五郎氏と結婚を真剣に考え交際していたのですが、その彼を病死で失うという過去を背負っていたのです。

2人の交際中に田宮五郎氏は2012年4月にくも膜下出血で倒れて緊急搬送され闘病生活を送りますが、2014年11月にくも膜下出血が再発して息を引き取ったのです。(享年47歳)

病院での過酷なリハビリを支え続けていたのが他の誰でもない浅野ゆう子でした。

なかなか回復せずもどかしい日々を送っていた田宮五郎氏でしたが、浅野ゆう子は優しく彼を励まし続け田宮五郎も復帰したらプロポーズする予定でした。

2人は、2007年(浅野ゆう子が当時47歳)から交際をスタートさせ同棲生活もし周囲には「結婚も考えている」と話していたほど。

こんなに愛し合っていた二人がたった一つの病気に引き裂かれてしまうなんてつらすぎますね…

それにしても献身的に支えた浅野ゆう子、本当に素敵です。

浅野ゆう子が熟年結婚を決意した理由について

✅還暦を手前にしての初婚となった浅野ゆう子ですが、何故熟年結婚を決意したのか。

それには田宮五郎氏が生前残した言葉が関係しているようです。

田宮五郎氏亡き後は悲しさのあまり仕事を入れないよう事務所に断っていた浅野ゆう子ですが、田宮五郎が2年間にわたるリハビリ生活で彼女に「人生何があるか分からない」と伝え続けていました。

それが背中を押したようです。

浅野ゆう子はプロポーズをされても「結婚していいのか?」と悩んでいたようですが”一瞬一瞬を大切に生きなければ“という考えのもと熟年結婚を決意。

出会いがあれば別れもある、というのが人生ですが支えてくえる方とともにそこにむかって日々過ごしていこう

という強い意思をくれたのは田宮五郎の遺言だったんだとか。

一周忌に田宮五郎の墓に納骨するために京都のお寺を訪れたという浅野ゆう子、そのときに自身が彼との思い出に縛られていたことに気付いたといいます。

つらいときもありましたが、それを受け止め前向きにすすもうとする姿には本当に感服します。

どうか旦那と幸せに過ごしてほしいですね。

浅野ゆう子と旦那の馴れ初めについて

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CMt_J30nqYj/?utm_source=ig_web_copy_link

さて、ここで気になってくるのが浅野ゆう子と旦那の馴れ初めですよね。

一体二人はどんな経緯で結婚に至ったのでしょうか?

◆出会いは知り合いの誕生パーティー

浅野ゆう子と旦那の出会いは共通の知り合いの誕生日パーティだったそうです。

しかも旦那が浅野ゆう子に一目惚れしたようですよ!

浅野ゆう子って綺麗ですからね、一目惚れしちゃうのも分かります。

浅野ゆう子ですよね?

と声をかけたれたそうですが、

浅野ゆう子は

チャラいな~

と思ってフェードアウトしたんだとか。

なんだかちょっと笑えますよね。

◆実は超真面目だった彼

それから何度か連絡をとりあい、一年以上たったある日「お食事でも行きましょうか」となり交際に発展したそうです。

旦那にチャラそう…という印象を抱いた浅野ゆう子ですが、実際に話してみるとチャラいどころか固い?というくらい真面目だったと語っています。

◆旦那からの電撃プロポーズ

そして浅野ゆう子の自宅に二人でいたときに、旦那が

「よろしければ、僕と結婚してください」

とプロポーズしました。

出会いから実に1年以上の月日が経過していますが、だんだんとお互いが打ち解けて愛を深めていったのが分かります。

末永くお幸せに!

浅野ゆう子と旦那の夫婦仲について

この投稿をInstagramで見る

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

✅では、結婚後の夫婦仲はどうなっているのでしょうか?

結論から言うと、メチャクチャ夫婦円満です。

旦那はアパレル関連企業の社長さんなので仕事がチョーハードみたいですが、ちょっとでも時間が空くと仕事場からすぐに自宅に帰り、浅野ゆう子の手料理を堪能しているんだとか。

旦那は浅野ゆう子がつくる料理であえれば、どんなものでも取り敢えず「サイコー!!」と言ってなんでも食べてくれるそうです。

また、浅野ゆう子はあるテレビ番組で結婚生活について「結婚してよかったですか?」と問われると即答で「はい!」と答え、旦那は普段、家事に協力的だと話し、オマケに空気清浄機の掃除や靴磨きまでやってくれると話していました。

一方、旦那のほうも記者から浅野ゆう子との結婚生活について質問されたことがあり、

旦那さん
結婚生活は、もう最高ですよ!
浅野ゆう子さんと結婚したことで、心の安らぎどころを見つけ、幸せを手にしました。

と幸せオーラ全快で回答していたらしいです。

旦那さんもアラ還まで独身で社長業という孤独な立場で過ごしてきた為、最愛の人と結婚出来た事で心の拠り所を見つけた事が一番の幸せとも語っていた様です。

アラ還結婚も悪ないやんけ!ワシもそろそろイッたろかしら。。

浅野ゆう子の結婚後の芸能活動について

画像引用元:https://www.instagram.com/p/CMt_J30nqYj/?utm_source=ig_web_copy_link

✅浅野ゆう子は結婚後どうしているのか…??誰もが気になるところですよね?

結論から言うと、現在でも芸能活動は継続しています。

結婚してからもドラマへの出演は無いものの、バラエティ番組への出演は結構多いみたいです。

また結婚後初の公の場、登場となったのは「日本ジュエリーベストドレッサー賞」授賞式。

50代部門の受賞者として出席したといいます。

『日本ジュエリーベストドレッサー賞』とは

過去1年間を通じて「最も輝いていた人」「最もジュエリーが似合う人」そして、「今後もさらにジュエリーを身に付けて欲しい人」を世代別、男性部門のそれぞれに分けて、「日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」として選考し、表彰する賞です。

いくつになっても美しい浅野ゆう子にピッタリの賞ですね。

引退予定はとくにないみたいなので、これからまた浅野ゆう子の姿をテレビで見ることもできるでしょう。

旦那との夫婦仲は良好なようなので、幸せオーラ全開の浅野ゆう子の活躍が楽しみですね。

浅野ゆう子の結婚に世間の声は?

アラ還で結婚した浅野ゆう子について世間の声を拾ってみましょう!

祝福の言葉と共に『アラ還で結婚した女性が存在する』という事実に多くの女性が勇気と希望を与えられた様ですね。

これでアラフォー以上の未婚率が少しは減少するかも知れないですね。

まとめ

この投稿をInstagramで見る

yukoasano_official(@yukoasano_official)がシェアした投稿

今回の『まとめ』に入りましょう!

浅野ゆう子の旦那と結婚について

★浅野ゆう子の結婚した男性はアパレル会社経営の一般人

★浅野ゆう子は一般人男性との結婚が初婚

★浅野ゆう子は最愛の恋人だった田宮五郎氏と死別した過去があるが、浅野ゆう子の結婚の後押しをしたのが、田宮五郎氏の生前の言葉

★2人の馴れ初めは友人の誕生パーティー

浅野ゆう子の熟年結婚に驚いた方も多いと思いますが、幸せそうに暮らしているようで何よりでした。

過去に交際していた田宮五郎とのつらい別れもありましたが、それを乗り越えて強く前に進む姿はとても逞しいものです。

今後の浅野ゆう子の活躍に期待しましょう。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.