浅野温子の息子が魚住優アナである事が明るみとなった本当の理由がヤバい!

Pocket

画像引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-42955/

今回は、浅野温子息子について詳しくお話しします。

浅野温子といえば様々なドラマで活躍する名女優ですが、私生活では魚住優というアナウンサーの息子の母親として知られています。

そして、魚住優が浅野温子の息子であることが明るみに出た理由がヤバいと話題になっているのですが、どんな理由で親子関係が明らかになったのでしょうか?

というわけで、魚住優と浅野温子の親子関係が公然の事実となった理由や親子仲について確認していこうと思います。

この記事で分かる事
・浅野温子と魚住優の親子仲が明るみになった理由
・魚住優の人物像
・親子仲や教育方針

浅野温子の息子が魚住優アナである事が公然の事実となった背景

この投稿をInstagramで見る

HEY HEY 平八くん(@hey8kun)がシェアした投稿

スポンサーリンク



✅まずは、浅野温子の息子が魚住優であると明らかになった理由をご紹介します。その理由は結構衝撃的なんですが…一体どういう理由があるのでしょうか?

結論から言うと、視聴率に伸び悩む『あさイチ』の打開策として主婦層になじみのある浅野温子の名前を出して話題性・視聴率を上げようという番組スタッフの思惑により親子関係が明るみに出たといわれています。

魚住優が浅野温子の息子だと明らかになったのは2018年のこと。

番組内で90年代のファッションが紹介されるさなか博多華丸が「言っていいんでしょう」と魚住優に了承をとり、魚住優と浅野温子が親子であることを明かしています。

魚住優はワンレンをかきあげ、母親の真似をするなどユニークな仕草を見せていました。

たしかに、浅野温子の名前を出せば主婦層からの注目は上がりそうです。

番組による売名行為とも取れる微妙なラインですが、『あさイチ』視聴者にはただでさえ主婦層が多いはずですから、その狙いはあながちハズレではないでしょう。

浅野温子は結婚後私生活について言及する機会がほとんどなかったので、息子がいることすら忘れていた人が多いと思います。

まさかの理由で親子関係が明るみに出たお二人ですが、今後NHKで親子共演が見られる可能性はあるのでしょうか?

浅野親子のこれからの動向が楽しみですね。

浅野温子の息子の人物像について

この投稿をInstagramで見る

NHKあさイチ(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

✅続いて、魚住優の人物像についてお話しします。

浅野温子の息子・魚住優のプロフィールは以下の通りです。

プロフィール

・名前:魚住優

・生年月日:1984年10月5日

・出身地:東京都

・職業:アナウンサー

・学歴:慶應義塾大学

浅野温子の息子は、魚住優という名前です。

1984年10月生まれということで2022年2月現在、37歳になります。

慶應義塾大学出身NHKアナウンサーとして活躍中。

浅野温子の息子であることが明らかになったのは2018年のことですが、過去に一度だけ週刊誌に「浅野温子の息子がNHKのアナウンサーにいる」と報じられたことはあるそうです。

ただ、そのときは詳細情報は特に公開されていませんでした。

そんな魚住優の顔画像はこちらです。

なんとなく目鼻立ちが似ていますね。

一目見ただけでは浅野温子の息子だと分かりませんが、よく見てみると「もしかして…?」となってきます。

爽やかな好青年というかんじです。

経歴

✅続いて、魚住優の経歴をご紹介します。

魚住優は、作詞家の魚住勉と女優・浅野温子の間に生まれました。

幼稚園~高校まで和光に通い、その後慶應義塾大学に進学。

2008年からNHKアナウンサーとして活躍しています。

『あさイチ』リポーターや『ニュースウォッチ9』などに出演し、2021年4月からは『ザ・ライフ』でも活躍中

NHKに転職したたきっかけ

✅魚住優は、転職経験を経てNHKに入局しています。

慶應義塾大学卒業後、最初は日刊スポーツ新聞社に就職したそうです。

しかし、仕事をするうえでもっとたくさんの人と関わっていきたいと思うようになり、NHKに転職しました。

NHKに転職で入れるなんて、さぞ優秀だったのでしょうね。

世の中では職を転々とすることに否定的な意見が多いですが、こういった前向きな理由であれば全然問題ないと思います。

アナウンサーとしての実績

✅続いて、魚住優アナのアナウンサーとしての実績についてお話しします。

NHK入社後、魚住優は岡山県のNHK岡山放送局に配属されました。

そこでは、主に以下のような番組に出演しています。

・『ニュースコア6岡山』

・『もぎたて!』

その後NHK盛岡放送局に異動し、以下の番組を担当。

・『おばんですいわて』

・『週刊ニュース深読み』

2016年からは東京都渋谷区のNHK本部に配属され、NHK放送センターの東京アナウンス室で『あさイチ』『ニュース シブ5時』などを担当。

初任地であった岡山放送局では、2009年2月~2011年7月まで地上デジタルテレビ放送完全移行が開始されるまで、岡山・香川地区で地上デジタル放送維新大使を務めたという経歴も持っています。

結構いろいろな地域に配属されていたんですね。

『あさイチ』で判明するまで浅野温子の息子であることを隠しながらこれだけ様々な番組を担当しているなんて、なかなか仕事ができる人物なんですね。

アナウンサーとしての世間の評価

✅では、魚住優のアナウンサーとしての活躍に対する世間の皆さんの反応はどうなっているのでしょうか?

スポンサーリンク

浅野温子の息子であることが明らかになってから、魚住優の活躍は結構話題になっていたようです。

「安定して聞きやすい」など、喋りに対する肯定的な意見も見受けられましたね。

結婚・子供について

✅現在アラフォーの魚住優は、結婚しているのでしょうか?

実は魚住優は、2017年に化粧品メーカー勤務の同い年の一般女性と結婚しています。

一般人であるため顔画像の公開はないのですが、かなり美人なのではないかと噂になっているようです。

友人の紹介で知り合ったそうです。

現在お二人の間に子供はいません

今後子供ができた!という嬉しい報告を聞ける日はくるのでしょうか?

楽しみですね。

浅野温子と息子の親子仲

この投稿をInstagramで見る

noveRuga/ノベルーガ(@noveruga)がシェアした投稿

✅それでは、浅野温子と魚住優の親子仲はどうなっているのでしょうか?

現在浅野温子も魚住優も、お互い息子や母親について話す機会がほとんどないので、親子関係はどうなっているか正直イマイチ分からないところです。

しかし、浅野温子が魚住優の結婚を喜んでいたというエピソードもありますので、親子仲は良いのではないかと思われます。

また魚住優が浅野温子の子供であることをカミングアウトしたことからも、母親をリスペクトする気持ちがあるのではないかと予測します。

きっとプライベートでは仲睦まじい親子なのでしょうね。

浅野温子の息子に対する教育方針について

この投稿をInstagramで見る

@sami(@99tokyoboys)がシェアした投稿

✅続いて、浅野温子の教育方針についてお話しします。

浅野温子はNHK教育の番組に出演した際、「育児放棄して母親にみてもらっていたことがある」と明かしています。

衝撃的な発言ですが、実の母親に子供の面倒を見てもらうのは不思議なことではないですし、決して育児放棄ではないですよね。

余裕がないときは周囲に協力してもらうというのも、母親が子育てライフをサバイブするために知恵だと思います。

何より、お母さまが息子さんの面倒を見てくれたのも浅野温子が毎日頑張って子育てをしている姿を間近で見てきたからでしょう。

そしてこの発言は炎上するどころか「潔い」と視聴者の間でも話題になりました。

おそらく浅野温子は魚住優に対しても、飾らず等身大で接してきたのではないでしょうか。

魚住優自身も、母親に育児を頼む浅野温子の姿を見てありのままで生きていくことの大切さを学んだのだと思います。

浅野温子の息子が魚住優アナと明るみになった事に関して世間の声は?

✅では、浅野温子の息子が魚住優であると判明した際、世間の皆さんはどう思ったのでしょうか?

Twitterでの意見をご紹介します。

浅野温子の息子だとカミングアウトしてから魚住優に興味を持った人が多数いるようです。

私も浅野温子が結婚していることは知っていましたが、こんなに大きいしかもアナウンサーの子供がいるなんて驚きでした。

今後親子共演が楽しみですよね。

まとめ

今回は、浅野温子の息子についてお話ししました。

要点をまとめます。

・魚住優が浅野温子の息子だと判明したのは『あさイチ』視聴率打開策のため

・大学卒業後日刊スポーツ新聞社を経て現在NHK勤務

・親子関係は良好

魚住優の顔立ちは、どことなく浅野温子に似ていましたね。

親子仲も良好なようで安心しました。

今後もそれぞれのジャンルでどんどん活躍し、親子で切磋琢磨しあってほしいです。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.