逆サバ確定!新垣結衣の身長は170㎝以上!その根拠を共演者との比較から徹底公開!

Pocket

画像引用元:https://www.instagram.com/p/Cf3xGvBvITl/?hl=ja

男女ともに愛されている、女優の新垣結衣

とにかく可愛すぎる新垣結衣は、じつは高身長だと知られています!!

公式身長は169cmと言われていますが、実際は170cm以上…の噂も?!

共演者や夫・星野源との身長差が気になる!

今回は新垣結衣の身長について、逆サバ疑惑の真相をご紹介していきます!

この記事で分かる事
・身長が170cm以上ある事の実証
・身長逆サバの理由
・新垣結衣の身長について世間の声

170㎝以上ある事を実証

では早速、新垣結衣の実際の身長は何センチなのか、共演者との画像を比較して実証していきましょう!

公式身長は169cm

まず最初に、新垣結衣の公式身長についてご紹介しておきたいと思います。

新垣結衣は18歳の時、身長は161cmと公表していました。

しかし、成長により、19歳で162cm、22歳で166cmと身長が伸びていき、25歳になった時には169cmにまでなっています。

思春期を過ぎてからも、こんなに伸びるのは珍しい!!

30代女性の平均身長は158.2cmですので、新垣結衣は高身長女性であることがわかりますね〜

169cmでも十分高身長なのですが、新垣結衣には、実際の身長が170cm以上という噂が浮上しているのです。。

身長の逆サバってやつですね

三國連太郎との比較

その理由となったのは、三國連太郎との身長差です。

ここからは新垣結衣と共演者の身長差を比較していきます!

当時19歳、身長162cmの新垣結衣と、178cmの三國連太郎の画像を見てみましょう。

ほとんど同じ、もしくは新垣結衣のほうがやや高く見えます。

発表されている身長が正しければ、新垣結衣のほうが16cm低くないとおかしいのに…

もしヒールを履いていたとしても16cmのヒールってかなり高い、、、キラキラドレス姿ならまだしも、この服装ならあり得ないと思います。。

やはり新垣結衣が身長を逆サバしており、当時から170cm以上、そして5cm前後のヒールで三國連太郎よりやや高身長になったと考えるのが自然でしょう。

舘ひろしとの比較

お次は新垣結衣と舘ひろしとの身長比較画像です。

新垣結衣の身長は当時19歳で162cm、舘ひろしは181cmです。

う〜ん!

身長差19cmのはずですが、残念ながらそんなにあるようには見えません!

靴も普通のローファーを履いており、靴で身長がアップしても2cmくらいでしょう。

実際の身長差は10cmくらいならしっくりきますね〜

戸田恵梨香との比較

お次は戸田恵梨香との身長比較画像を見ていきましょう。

新垣結衣の身長は169cm、戸田恵梨香は164cmです。

ドラマ「コードブルー」の衣装はおそらく服も靴も同様のものを着用しているため、比較しやすいですね。

本来なら5cmの身長差のはずですが…やっぱり新垣結衣がかなり大きく見えます。

10cmくらいの身長差に見えますね〜

先程の舘ひろしとの比較も合わせると、やっぱり新垣結衣の実際の身長は171〜174cmである可能性が高いと思います!!

星野源との比較

最後の身長比較画像は、新垣結衣の夫である星野源との比較を見てみます!

新垣結衣の身長は169cm、星野源は1cm低い168cmです。

画像でも、2人の身長差は1cmに見えますね!

ネット上では、この画像を持ち出して「新垣結衣の身長は169cmで間違いない」と言っている人が多いようです。

しかし、よく見ると新垣結衣はヒール高めのブーツを履いていることがわかります。

そうなると星野源との身長差が1cm差なのが…??

なんとこの画像、星野源はシークレットブーツを履いている可能性が高いです!!

星野源は前々からTPOに応じて、シークレットブーツを着用していると言われる俳優さんの1人です。

お互いにヒールを履いていたら、実際の身長差がわかりにくいですよね。。

残念ながらこれは参考にならない画像…つまり、新垣結衣の身長が169cmと確定できる画像ではなさそうです。

やはり前述した、新垣結衣の実際の身長は171〜174cmである可能性が有力と言えるでしょう!

逆サバ読みをしていた理由

さて、お次は新垣結衣が身長を逆サバしていた理由についてご紹介しましょう。

よく男性芸能人では、身長を高くサバ読みで発表する場合がありますが…

反対に、女性芸能人は身長を低く逆サバすることがよくあるのです!!!

その理由は、、

「男性俳優がドラマや映画で高身長女優を敬遠傾向にあるから」です。

高身長の男性ってかっこいいイメージがありますよね!

高身長の女性と共演すると、男性俳優の身長が低く見えてしまう…かっこいいイメージを壊しかねません。。

そのため、女優さんはできるだけ高身長感をなくすため、逆サバで身長を偽る場合があるようです!!

新垣結衣が160cm台ギリギリの169cmで公表しているのは、170cm台と発表するとイメージ的にかなり高身長に思われてしまうからかもしれません。。

また他にも、新垣結衣の可愛いイメージを保ちたいため、という理由も考えられます。

やはり高身長の女性だと、かっこいいイメージが先行しますからね〜

とはいえ、新垣結衣の場合、身長何センチだろうと最高に可愛いのは間違いないですよね!!

世間の声

最後に、新垣結衣の身長について、世間の声を見ていきたいと思います。

新垣結衣が高身長であることは、ファンのみんなに受け入れられ、むしろ高身長なところが好き!と感じている人も多いようです。

可愛らしい顔とかっこいい高身長のギャップも良いですよね〜

一方、自分よりも新垣結衣のほうが高身長であることに気づいてショックを受けている男性も…一部見つかっていますね(笑)

まとめ

今回は新垣結衣の身長について、逆サバ疑惑の真相をご紹介しました。

要約をまとめていくと…以下のようになります!

・公式では169cmだが、実際はもっと高い逆サバ

・身長逆サバ疑惑は三國連太郎との共演がきっかけだった

・夫の星野源よりも身長が高い

・身長逆サバの理由は、高身長女優は俳優に敬遠されるから

・世間からは「高身長な新垣結衣」が受け入れられている

以上です。

何度も言いますが、新垣結衣は高身長だろうと低身長だろうと、とにかく可愛い!

どんな身長でも人気者であることは変わりませんよね!

これからもいろんな場面での新垣結衣の活躍を期待したいと思います。

Multi
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.