姉さん女房の芸能人一覧

Pocket

今回は芸能界の姉さん女房夫婦についてです!

芸能界は意外にも姉さん女房が多く、そのなかにはかなりのビッグネームも存在します。

やはり年上女房は包容力があって大人らしいいですよね~。

そんな姉さん女房に癒される男性も、多いのではないでしょうか。

というわけで、芸能界で年齢差があるカップルや夫婦を色々深堀してみました。

2021年の芸能界姉さん女房カップル・夫婦の情報を追ってみましょう!

杏&東出昌大

この投稿をInstagramで見る

東出昌大(@masahirohigashide)がシェアした投稿

芸能界の姉さん女房カップル・夫婦、まずは杏と東出昌大です。

この二人に関しては、まさかの大物同士の結婚に驚いた方も多いと思います!

嫁である杏も、旦那の東出昌大もどちらも魅力的でかっこいいですよね。

杏は1986414日うまれ、旦那である東出昌大は198821日うまれです。

年齢にして2歳差の杏と東出昌大は、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で夫婦役を演じて交際に発展しました。

ドラマの中で本当の夫婦のよう!と話題になったお二人ですが、東出昌大さんが女優・唐田えりかと不倫したことにより2020年7月に離婚しています。

3人のお子さんの親権と自宅の所有権は杏の持ち分となりましたが、杏は東出昌大に対して慰謝料は請求しなかったそうです。

東出昌大はイメージダウンによる違約金もあったでしょうし、最後まで気遣いを忘れない杏の優しさが伝わるエピソードですね。

国仲涼子&向井理

この投稿をInstagramで見る

Osamu Mukai | 向井理(@osamu_mukai)がシェアした投稿

続いてご紹介するのは国仲涼子と向井理の夫婦です。

向井理も国仲涼子も、好感度の高い役者さんですよね~。

向井理は198227日うまれの現在37、嫁である国仲涼子は197969日うまれの現在40です。

年齢的にも外見的にも、大人の魅力たっぷりなお似合いの夫婦ですね!

お二人は2012年のドラマ「ハングリー」での共演がきっかけで交際に発展します。

ドラマ撮影中はグループぐるみの友人関係だったものの、撮影終了後は急接近!

向井理が国仲涼子に一目ぼれしたそうですよ。

国仲涼子は本当に美人ですし、一目ぼれしても仕方ないですね。

ちなみに、お二人の間には男の子の子供が1人、性別は不明ですが、2019年に第二子が誕生しています。

いつか国仲涼子と向井理の子供の顔を見てみたいですね!

安倍なつみ&山崎育三郎

2015年に結婚した、安倍なつみと山崎久三郎も姉さん女房夫婦です。

安倍なつみといえば、あの国民的アイドルモーニング娘。の元メンバーですよ!

なっち」の愛称で当時人気がありましたよね。

安倍なつみは1981810日うまれ、山崎育三郎は1986118日うまれなので結構年が離れているんです!

山崎育三郎はミュージカル俳優で、舞台俳優として有名です。

お二人は2011年に公開されたミュージカル「嵐が丘」で共演したのが出会いだったそうです。

週刊誌にキスしている瞬間をキャッチされたお二人ですが、2016726日には無事長男が、2018年10月には次男が誕生しています。

当時アイドルだった女性が母親になるなんて、ちょっと感動的ですね。

常盤貴子&長塚圭史

この投稿をInstagramで見る

常盤貴子(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿

あの人気女優常盤貴子とその旦那・長塚圭史も姉さん女房夫婦です。

常盤貴子の美貌が衰えないので、年上というのが信じられませんね!

長塚圭史は197559日うまれの46、常盤貴子が1972430日うまれの49なので3歳差です。

そして、長塚圭史さんの父親は、あの長塚京三なんです。

2013年の映画「ゲロッパ!」での共演がきっかけで、交際を開始した常盤貴子と長塚圭史は6年半という長い交際期間を経て結婚!

現在お二人の間に子供はいませんが、20126月にスクープされた長塚圭史の不倫疑惑(真木よう子との深夜デート)を乗り越えて芸能界きってのおしどり夫婦として生活しています。

年齢的に厳しいかもしれませんが、将来子供を出産する可能性のあるのでしょうか?

きっと美人or美男子が誕生するのでしょうね。

里田まい&田中将大

この投稿をInstagramで見る

Masahiro Tanaka(@masahiro_tanaka.official)がシェアした投稿

姉さん女房夫婦といえば、やはりこの二人!

里田まいと田中将大でしょう。

田中将大は言わずと知れていますが、里田まいといえば「ヘキサゴン」のおバカキャラでとても人気がありましたよね。

田中将大ことマー君は1988111日うまれ1984329日うまれで結構年齢が離れています。

201011月に、里田まい・田中将大がそれぞれのブログでそろって交際宣言をしました。

お二人の馴れ初めはプロ野球選手の運動会だったといいます。

この特番の収録で司会をつとめた里田まいですが、共演がきっかけで田中将大と親交を深めたようです。

里田まいは田中将大のためにメジャー移籍を見据えて英会話を習ったり、アスリートである旦那の栄養管理のために「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を取得したりと本当に健気です。

当時注目されていた田中将大の突然の交際宣言・結婚発表には驚きましたが、こんな優しい奥さんと一緒になれたなら幸せですよね。

お二人は2016年に第一子を出産、その後201968日には第二子誕生の報道がされました。

お二人の様に元気なお子さんに育ってほしいですね!

中島美嘉&清水邦広

この投稿をInstagramで見る

中島美嘉(@mikanakashima_official)がシェアした投稿

2018年に離婚を発表した中島美嘉と清水邦広も姉さん女房夫婦でした。

中島美嘉は1983年うまれ、清水邦広が1986年うまれということで3歳差です。

中島美嘉といえば「雪の華」やGLOMOROUS SKYといった名曲を連発した人気歌手でミステリアスな魅力たっぷりの女性として知られています。

一方、清水邦広はパナソニック・パンサーズに所属するバレーボール選手で、バレー好きでバレーの大会に足しげく通っていた中島美嘉が選手として活躍する清水邦広に一目ぼれしたことがきっかけで交際に発展します。

中島美嘉は当時フジテレビ関係者に招待してもらい、清水邦広に手紙を渡したといいます。

積極的ですね。

20141225日のクリスマスに結婚したお二人ですが、多忙が重なりすれ違ってしまいます

一緒に暮らすことができずに通い婚となったのが理由で、20182月に離婚の決断

悲しい結末でしたが、きっと夫婦生活は楽しいものだったのではないかと思います。

中島美嘉と清水邦広のこれからに期待です。

小泉深雪&濱田岳

この投稿をInstagramで見る

濱田岳(@gaku_hamada_official)がシェアした投稿

濱田岳と小泉深雪の身長差夫婦は、姉さん女房夫婦でもあるんです!

1988628日うまれの濱田岳と1979128日うまれのお二人はなんと9歳差!

すごいですね!かなりの年の差!

しかも濱田岳の身長が160cmなのに対して嫁である小泉深雪は178cm20cmも差があるなんて、親子みたいにしか見えないですよ。

「可愛い系」として知られている濱田岳はモデルである小泉深雪と20117月に結婚しています。

なんと、その後20121月に女の子を出産

人気俳優の濱田岳ですが、パパとしての一面もあるんですね。

濱田岳が打ち上げで飲んでいるお店にお客として小泉深雪が入ってきて、その規格外のスタイルに心奪われた濱田岳は翌朝の10時まで粘って飲み「電話番号教えてください!」と叫んでようやく番号交換をできたとのこと。

この投稿をInstagramで見る

小泉深雪(@miyuki_kizm)がシェアした投稿

たしかにこんなスタイル抜群の女性がお店に来たら注目しちゃいます…

濱田岳の一目惚れだったんですね。

ちなみに番号を聞くまでに濱田岳は5~6回吐いていたといいます。

小泉深雪もそんな濱田岳のかわいらしさ・純粋さにときめいたのかもしれません。

ヴィクトリア・ベッカム&デビッド・ベッカム

この投稿をInstagramで見る

David Beckham(@davidbeckham)がシェアした投稿

海外にも姉さん女房夫婦がいるんですよ!

あのヴィクトリア・ベッカムとデビット・ベッカムも姉さん女房夫婦なんです。

197552日うまれのデビット・ベッカムと1974417日うまれのヴィクトリア・ベッカムは、ヴィクトリアの一目ぼれによって結ばれた夫婦です。

デビット・ベッカムはいわずとしれた元サッカー選手でモデル、ヴィクトリア・ベッカムは1996年にデビューした女性歌手グループ「スパイス・ガールズ」のメンバーでした。

1997年にベッカムがサッカーのチャリティーマッチに出場していたのがきっかけで出会ったお二人、ヴィクトリアは過去の自分にアドバイスをするなら、こう言いたいそうです。

サッカーのことをもっと学ぶのよ。特にオフサイドのルールについて

それほどベッカムのことが好きなんですね~。

現在ベッカムとヴィクトリアの間には3人の息子と1人の娘がいます。

美男美女なんでしょうね。

工藤静香&木村拓哉

この投稿をInstagramで見る

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

そしてあの大物・木村拓哉の嫁も姉さん女房なんです。

嫁は勿論あの人、工藤静香

木村拓哉は1972年11月13日うまれということで2021年5月現在47歳、工藤静香は1970年4月14日うまれで2021年5月現在51歳です。

キムタクこと木村拓哉の工藤静香とのデキ婚騒動に当時かなり世間は賑わっていましたね~。

お二人は共通の趣味であるサーフィンがきっかけで知り合ったといいます。

木村拓哉は酒井法子の元旦那である高相祐一とサーフィン仲間で、工藤静香が友人であった酒井法子と海へ行くとそこには木村拓哉の姿が!

恋のビッグウェーブだったんですね!

ちなみに木村拓哉は工藤静香の大ファンだったそうで、お二人の出会いはまさに運命だったのかもしれません。

現在木村拓哉と工藤静香の間には心美(ここみ)光希(こうき)という2人の娘がいます。

この投稿をInstagramで見る

Kōki,(@koki)がシェアした投稿

娘さんは現在、二人ともモデルとしても活躍していますよね。

突然のデキ婚に賛否両論あったお二人ですが、今やおしどり夫婦!

これからも日本を代表する大物夫婦でいてほしいですね。

福島弓子&イチロー

画像引用元:https://nicevalue.xsrv.jp/qol/ichiro-yumiko/

最後にご紹介するのは福島弓子とイチローの夫婦です。

日本人ならず海外でも大人気のイチローの結婚に、当時は世界中で祝福の嵐でしたよね~。

当時イチロー26歳、福島弓子は34とかなり年の差がありました。

元TBSアナウンサーであった福島弓子とイチローは、自身がアシスタントをつとめたラジオ番組「イチローの気持ちはいつもフルスイング」で共演したことをきかっけに友好関係を築いていったといいます。

1997年から交際を始めたお二人は19991月にイチローからのプロポーズで福島弓子が結婚を決意、同年12月にはロサンゼルス郊外サンタモニカのチャペルで挙式をしました。

画像引用元:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/ichiro-kodomo/

現在子供はいないお二人ですが、福島弓子はイチローを公私にわたって支える素敵な妻となっています。

20193月には現役引退を発表したイチローですが、今は福島弓子とのんびりと幸せな生活を送っているかもしれませんね。

姉さん女房のメリットと上手くいく理由について

芸能界にも多数存在する姉さん女房夫婦ですが、実は一般の世界でも多く見受けられます

なんと、ここ10年で姉さん女房夫婦の数は10倍にも増えているそうです。

若い女性と結婚したい!という男性がいる反面、なぜ姉さん女房夫婦が増殖しているのでしょうか。

姉さん女房のメリットや上手くいく理由に切り込んでみましょう。

姉さん女房側

女性にとって、年下男性というのは余裕をもって接することができる存在です。

いくら好きな相手でも、年上であることを免罪符に振り回すような男性では女性も疲れてしまいますよね。

しかし、年下の男性相手であれば、女性側も心に余裕をもってコミュニケーションをとることができます。

いい具合に男性を立てながらも転がすことができるのです。

恋愛体質だったり依存心が強い女性だと難しいかもしれませんが、精神的に自立しているような女性であれば、願ったりかなったりでしょう。

実際、私の友人も大人になって年下の男性と付き合った子がいます。

その友人はいわゆるバリキャリで、精神的にも経済的にも男性よりも自立していました。

生活も心にも余裕があるからこそ、年下の男性の可愛さに目を向けることができるのかもしれませんね。

また、自分より年下の男性が甘えてくると、女性側も常に若く綺麗でいようという意識が芽生えます。

せっかく年下の可愛い男子をつかまえても、努力を怠ってオバサン扱いされたらショックですよね。

年下の男性との交際には、お互いを高め合う効果があるといえるでしょう。

年下男子側

年上の女性をパートナーに持つ男性は、素直に甘えることができるのも上手くいくポイントの1つです。

女性には母性本能があるのはみなさんもご存知だと思いますが、男性もたまには女性に甘えてみたいという感情があるのです。

普段会社でツラい思いをしている男性にとって、家に帰って優しく包み込んでくれる年上の女性は魅力的でしょう。

そのため、女性側には寛容さが、男性側には素直に甘えられる勇気が必要です。

もちろんそれぞれの性格もあるでしょうから、きちんとお互いを理解して付き合っていくことで、良いバランスで甘えることができるでしょう。

また、夫婦やカップルとなればやはり将来の不安はつきものです。

しかし、女性のほうが男性よりも寿命が長い傾向にあり、姉さん女房であれば女性側が年をとっても男性がまだ働いているという状態が多いと思います。

そのため、長く一緒にいられるという安心感がありますね。

どうしても年上の男性の包容力に目がいきがちですが、年下男性との恋愛もメリットはたくさんあります。

こうした要素があるからこそ、姉さん女房夫婦が増えているのでしょうね。

姉さん女房の離婚率は?

様々な芸能界の姉さん女房を見てきましたが、姉さん女房夫婦の離婚率についても考えてみたいと思います。

昨今は3組に1組が離婚するほど、夫婦の離婚率が高まっています。

姉さん女房の離婚率は、高いか低いか、どちらとも言い切れない状態なのが現状です。

やはり男性が浮気をしてしまったり、親子のような関係になって恋愛関係を維持できないというリスクもあります。

それだけでなく、女性側がイニシアチブを握ることで男性としてのプライドが傷つけられたり、威厳を感じられなくなる可能性もあります。

ただこれはあくまでも可能性やリスクの話で、姉さん女房だから必ず離婚するというわけではありません。

姉さん女房でも、そうでなくても、離婚する夫婦はいずれ離婚します。

年齢に関係なく、お互いを理解し合い、違いを受け止め信頼するというのが夫婦円満の秘訣なのではないでしょうか。

まとめ

ここで今回の内容をまとめます。

姉さん女房のまとめ

・姉さん女房のメリットや魅力についてお話ししましたが、男性女性どちらが年上でもお互いを理解しないと幸せにはなれません。

・年下だからと男性だけが甘えるのでなく、女性がピンチのときは男性に寄り添ってもらったり甘えるなど男性を頼ることも必要です。

・男性の中には頼られることに喜びを感じる人も多いでしょう。

・女性側も男性心理を把握し、男性側も女性のことを理解しようと歩み寄った結果、姉さん女房が上手くいくのだと思います。

今年2021年も芸能人・有名人の中から姉さん女房夫婦が数多く誕生するのでしょうか?

楽しみです。

今後も期待していきましょう。

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.