これで独身!?40オーバーの美人女性芸能人まとめ。未婚女性の特徴とは?(まとめ)

Pocket

今回は、40オーバーで独身を貫く美人女性芸能人についてお話しします。

芸能界には、アラフォーを超えても未婚の女性芸能人が多数存在します。

しかもほとんどが絶世の美人ばかり。

40オーバーで独身の未婚女性芸能人と、アラフォー未婚女性特徴を詳しくご紹介していきます。

この記事で分かる事
・40オーバーで未婚の女性芸能人一覧
・アラフォー独身女性の特徴

40オーバーの未婚女性芸能人

✅芸能界には、40歳をすぎても独身の女性が結構多いようです。

スポンサーリンク

まずは、独身でなおかつ40オーバーの美人女性芸能人を紹介していきます。

ぜひ最後までご覧になってください。

稲森いずみ

画像引用元:https://www.sanspo.com/article/20210827-QQ4DGGY4GBCCRCUH3TPRQSHXJM/

✅40代独身女性芸能人といえば、やはり稲森いずみです。2022年2月現在49歳の彼女の美貌は、衰えるところを知りません。

もともとデビュー時期が1990年代と遅めだった稲森いずみ

バラエティ番組に初出演して以降モデルとして活動してきましたが、ドラマ『上を向いて歩こう』に出演したことがきっかけで女優としても活躍するようになりました。

『29歳のクリスマス』や『ロングバケーション』など、名作の数々に出演しています。

近年では『まだ結婚できない男』や『TOKYO MER』にも出演していましたね。

過去に俳優・反町隆史と熱愛の噂がありましたが、それ以降特に熱愛報道もなくアラフィフを迎えた現在も独身です。

稲森いずみは他の女優が苦手な時代劇での演技も高く評価されているため、今でも女優業に誇りを持っていて恋愛より仕事を優先させたいのではないでしょうか。

今後も様々なドラマ・映画で高い演技力を見せてほしいです。

鈴木京香

この投稿をInstagramで見る

VANDA staff(@kyokasuzuki_official)がシェアした投稿

✅美人過ぎる独身で忘れてはいけないのが鈴木京香です。1968年うまれの鈴木京香は、なんと2022年2月現在53歳となっています。

1988年にカネボウ水着キャンペーンガールとしてデビューした鈴木京香

昨今は『グランメゾン東京』など人気ドラマに出演し、大人の女性の魅力を披露しています。

同時期にデビューした女優たちはほとんど結婚しているものの、鈴木京香に限っては未だに独身生活を謳歌しています。

過去にはドラマ『セカンドバージン』で共演した長谷川博己との熱愛を報じられており、結婚直前とまでいわれていましたが、現在お二人の恋の行方がどうなったかは不明となっています。

何度かデートしているところを目撃されていましたが、たしかにここ1~2年くらいめっきりお二人のスクープを耳にしませんね。

まぁ長谷川博己以外にも彼女に言い寄ってくる男性は多数いるでしょうから、品定めしている最中なのかもしれませんね。

彼女の恋愛の展望に期待したいところです。

水野美紀

✅美人独身芸能人として有名なのは、水野美紀です。最近はバラエティ番組などにも多数出演していますが、いまだに結婚の噂は出ていません。

1991年にドラマでデビューした水野美紀は、その後もCMなどに多数出演。

『踊る大捜査線』で一気に知名度を上げた彼女も2022年6月で48歳を迎えます

最近は『突然ですが占ってもいいですか?』でMCを務めるなど、様々なジャンルで活躍しています。

その美貌はデビュー当時から衰えを知らず、むしろ経験豊富な知的さにより魅力が倍増しているように思えますね。

水野美紀も今まで紹介した女優たちのように今後も仕事を優先させていくと思われますが、熱愛報道にも期待したいものです。

石田ゆり子

✅40オーバー独身美人女優の砦といえば、やはり石田ゆり子です。女優やエッセイスト、ナレーターとしてマルチに活躍していますが未だに結婚の噂は浮上していません。

1969年10月うまれの石田ゆり子は、2022年2月現在52歳です。

結婚願望があるかどうかは分かりかねるのですが、「一生独りだなって半分以上思っています」と結婚には消極的

今まで熱愛の噂があったものの、どれも信憑性に欠けるものばかりだったそう。

清楚な雰囲気と可愛らしい顔立ちで男性からはモテそうですが、ペットとの生活を優先するあまり結婚が遠のいているようです。

犬や猫を飼っている石田ゆり子は、動物愛護精神が高くそもそも「動物が嫌いな人とは結婚できない」」と条件を設定しています。

ペットがいるとそれだけで生活が充実してしまい、結婚に積極的になれないのはよくあることですよね。

ただ石田ゆり子自身は性格もよく可愛いので、動物好きで誠実な人に出会えれば恋愛や結婚も可能なのではないかと思います。

石田ゆり子にとっても飼い犬や飼い猫にとっても、素敵な男性と巡り合うことを祈るばかりです。

深津絵里

画像引用元:https://toyokeizai.net/articles/-/501072

✅40代独身美人女優で今最も旬なのは深津絵里です。朝ドラ『カムカムエヴリバディ』に出演し、またしても人気が急上昇しています。

1986年にミス原宿コンテストに出場し芸能界デビューを果たした深津絵里は、2022年2月現在49歳です。

当初はアイドル活動をメインにしていたものの、90年代後半から女優としても活動するようになります。

過去には小沢健二との熱愛を報じられていたようですが、実ることなく終わっています。

現在は事実婚状態のパートナーがいるのですが、本人が一人の時間を優先するタイプであることから結婚に踏み切れていないようです。

ただ同棲期間はかなり長いので、籍を入れていないだけで結婚していると見なしていいと思います。

今後入籍の報告が聞ける日を楽しみにしたいですね。

松下由樹

この投稿をInstagramで見る

@redblack5757がシェアした投稿

✅グラマラスで美人な女優・松下由樹も、1968年7月うまれということですでに50歳を超えています。

松下由樹は、ドラマやCMで活躍し、その愛嬌あふれるキャラクターでお茶の間の人気者として知られています。

50歳を過ぎた今でも独身ですが、その裏には過去の浮気で恋愛に臆病になっているという一面が見受けられます。

実は以前小林武史と交際していたのですが、結婚直前に小林武史の浮気が発覚し、破局に至ったそうです。

この経験がトラウマとなり、結婚や次の恋愛に進めないのではないでしょうか。

裏切られれば先が不安になるのは誰しも同じことです。

今後は誠実な男性と恋愛を楽しんでほしいなと思います。

島崎和歌子

この投稿をInstagramで見る

植木 通彦(@michihiko_ueki)がシェアした投稿

✅『わっこさん』の愛称で親しまれる島崎和歌子も、40オーバーで結婚していない美人女性芸能人のうちの一人です。

女優や司会者、タレントとして活躍する島崎和歌子は、番組内で自ら独身をネタにしてトークを盛り上げています。

周りもそれをいじっていて、もう芸能界では「永遠の独身キャラ」として認知されていますよね。

1973年うまれということで現在48歳の島崎和歌子ですが、本人がそもそも結婚に対して積極的でないのでは?と言われています。

これだけ美人なので今までそれなりに恋愛はしてきたのでしょうが、タイミングを逃したり、年齢を重ねたことで開き直ってしまい結婚しよう!と思えないのかもしれません。

島崎和歌子の場合今の生活でも充分楽しそうなので、結婚を急ぐ必要もないでしょう。

坂本冬美

この投稿をInstagramで見る

Yoshihiko.Ito(@itoyoshi1964)がシェアした投稿

✅妖艶な魅力で人気の演歌歌手・坂本冬美も結婚歴がなく、いまだに独身を貫いています。

2022年2月現在独身の坂本冬美ですが、過去には結婚を考えたこともあったそうです。

お相手は10年以上交際していた男性でしたが、仕事の関係で地方に出向くことが多く、結婚をしたくても忙しすぎてできなかったと本人が語っています。

こういう経験を聞くと、本当に結婚はタイミングなんだなぁと思います。

また、バラエティ番組『5時に夢中!』に出演した際には「歌手になっていなかったら何をしていたか」という質問に対して「初恋の山本くんの妻です」と回答

山本くんは地元の同級生で、サザンオールスターズを坂本冬美に教えてくれた人物なんだそう。

しかも山本くんも現在独身で、たまに連絡を取り合う関係なんだとか。

お互い独身なので、今後恋愛に発展する可能性はありますね。

続報が楽しみです。

森口博子

この投稿をInstagramで見る

かとう唯(@yuimscl0630)がシェアした投稿

✅結婚しないのが謎な美人女性芸能人といえば、森口博子でしょう。美しすぎる独身芸能人としてかなり有名ですよね。

マルチタレントとして活躍する森口博子は、53歳を迎えた今でも独身を貫いています。

実は森口博子は、かなり几帳面で細かい性格なんだそうです。

他人に対してもルールや制約を設けることが多く、また誰かと寝るのが苦手なので結婚しても寝室は別がいいという独特の価値観を持っています。

ただ、ある程度大人の男女であれば結構別々に寝たいという人も多いんじゃないかと思います。

これだけで「結婚できない」と断言するのは難しいですが、他の面でも他人に対して厳しいところをみると森口博子の場合潔癖症が入っている気がしますね。

同じようにきちっとした人とならば波長が合うと思うので、几帳面な男性に出会えればいいなと思います。

吉田羊

✅『まだ結婚できない男』などの人気ドラマに出演し、その美貌で男女問わず人気の高い吉田羊もまだ独身です。

過去には中島裕翔や吉田鋼太郎ら数々の男性と噂になった吉田羊ですが、2022年2月現在彼氏もおらず、結婚の話も出ていません。

特に中島裕翔とは食事をしたあと吉田羊の家に7泊おとまりデートを報道されています。

双方事務所は交際を否定していましたが、20歳以上の年齢差もあり、ジャニーズ側からの圧力で破局したのではないかといわれているようです。

そんな吉田羊ですが、2015年には結婚について「5年以内にはしたい。一生に一度はしてみたい」と語っていることから、結婚願望がないわけではなさそうです。

ただ仕事を優先するあまり、本人の中で恋愛の優先順位が低いのが現実。

また過去に結婚を考えた相手がいたものの、価値観のズレで破局してしまったことがあるとのこと。

お相手は仕事を辞めて家に入ってほしいという考えだったらしく、最終的にぼろ雑巾のように捨てられてしまったようです。

吉田羊ほどの美人がフラれるなんてビックリですね。

彼女の仕事やライフスタイルを尊重してくれる男性であれば、今後結婚を視野に入れた関係を築けるのでは?と思います。

これからに期待したいですね。

井森美幸

この投稿をInstagramで見る

kkvv888(@kv_kkvv888)がシェアした投稿

✅群馬県出身の井森美幸は、今まで恋愛や結婚の噂がほとんど出ていません。

明るいキャラクターでテレビでも人気の高い井森美幸ですが、2022年現在も結婚の話が一切出ていないようです。

年齢の割に若くて可愛らしいのですが、なぜか今まで熱愛の噂も報じられず今に至ります。

バラエティ番組などでは島崎和歌子同様自ら独身をネタにしていて、あまり結婚に対して焦りを感じていないようにも見受けられます。

やはり芸能界での仕事が充実しているため、今更結婚のために時間を割こうとは思えないのかもしれませんね。

そもそも井森美幸は美人なので、そこそこモテると思います。

報道されないだけで、恋愛経験はあると思いますし、今後心境に変化があらわれるのを待つしかないでしょう。

スポンサーリンク

真琴つばさ

この投稿をInstagramで見る

Hiro(@proggod)がシェアした投稿

✅元宝塚月組トップスターの真琴つばさは、57歳を迎えた今でも独身ですが、そこには彼女らしい恋愛観・結婚観がありました。

真琴つばさが結婚しない理由としては、「一匹狼な性格」が挙げられます。

人に合わせるのが苦手な真琴つばさは、何時に帰っても文句を言われず、チャンネル権の争いもなく休日は昼まで寝ていられる今の生活が気楽なんだとか。

誰かに行動を抑制されて自分のライフスタイルを崩すくらいなら、独身でいいよと思っているのかもしれません。

1人の時間を大切にしたい真琴つばさにとって誰かと衣食住を共にするには少々息苦しいのかもしれませんね。

ただ結婚願望がないわけではなく、70歳までに結婚できればいいなと思っているそうです。

70歳までとなると、子供のことは考えていないのでしょうね。

実際、真琴つばさには愛猫のアビィくんがいます。

「(アビィくんを)甘やかしすぎてじゃれるときに力加減ができない」とも語っていることから、今はアビィくんが真琴つばさにとって実の子供のような存在なのかもしれません。

なので、子供を作ることには重きを置いていないのでしょう。

ちなみにクールに見える真琴つばさですが、男性の前では恥ずかしくなって手をつなぐと何を話していいか分からなくなってしまうそうです。

ギャップが可愛らしいですね。

70歳になり、結婚の発表をする将来が楽しみです。

片平なぎさ

✅2時間ドラマの女王として知られる片平なぎさですが、62歳を迎えた今もなお独身貴族として生活しています。

美人なので男性からモテそうですが、いまだに片平なぎさが独身である理由は不明となっています。

ただ、片平なぎさは過去に『新婚さんいらっしゃい』のMCを担当していたことがあります。

そこでいろいろな夫婦を見て「いろいろな結婚の形を見てきた」と語っています。

仕事を通じて様々な恋愛・夫婦を見ることによって片平なぎさの中に「結婚ってなんなんだろう」という気持ちが芽生えてしまったのかもしれませんね。

やはり自分の中で前向きな気持ちがないと、なかなか結婚前提の恋愛には踏み出せないですよね。

彼女の中で結婚に対してわだかまりがあるうちは、結婚報道は出ないのではないかと思います。

沢口靖子

この投稿をInstagramで見る

若村麻由美(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿

✅『科捜研の女』シリーズで有名な沢口靖子も独身美人芸能人の一人です。

沢口靖子が結婚しない理由については諸説あるようですが、近い関係者が「本人が不器用だから結婚できないと語っていた」と漏らしていたそうです。

また、沢口靖子自身が恋愛にあまり興味が無いという見解もあります。

昔から可愛かった沢口靖子は学生時代多くの男子からラブレターをもらい、親衛隊が結成されるほどでした。

高校生になると野球部のキャプテンと交際することになりましたが、5回デートして破局…

しかもそれ以降恋愛とは無縁な生活を送ってきたようです。

結婚に関しても「いい出会いがあれば」とコメントしていることから、特に焦っているわけでもなくタイミングがあれば結婚したいな、くらいに思っていることが分かります。

恋愛の優先順位が上がれば別ですが、今のままだと結婚する可能性は低いですね。

ただ今でも男性からかなり人気があるので、水面下で熱愛が進んでいるということもありえると思います。

天海祐希

この投稿をInstagramで見る

天海祐希さん♡(@yuriiiistagraaaam)がシェアした投稿



✅そして、独身美人芸能人の代表格といえばやはり天海祐希です。整った目鼻立ちと抜群のスタイルで、誰からも愛される天海祐希も、いまだ独身生活を貫いています。

大人の雰囲気を漂わせていて、気さくな性格で誰からも愛される天海祐希

過去には数人の男性と熱愛の噂がありました。

では、なぜ結婚しないのでしょうか??

そもそも天海祐希自身に結婚願望がないことと、レベルが高すぎて男性が近づきがたいというのが、彼女が独身である理由なのではないかと推測します。

天海祐希は精神的にも経済的にも自立していて、下手をすれば男性より稼いでいます。

しかも一人で何かをすることに寂しさを感じないようです。

男性と一緒に何かをしたいとか、男性にプレゼントを買ってもらいたい!とか男性を頼ることがほとんどないので、やはり結婚願望自体ないのでは?と捉えるのがセオリーな気がしますね。

行きたいところには一人で行くし、欲しいものは自分で買ってしまうというタイプです。

また、スタイル抜群でお人形のようなルックスで男性に「近付き難い」という印象を与えがちです。

モテないわけではなく、男性からすると恐れ多くて口説けないのでしょう。

いわゆる高嶺の花というやつですね。

そのため、今後も結婚の報告を聞く可能性は低いかと思いますが、モテないはずはないのでひそかに恋愛を楽しんでいるかもしれません。

これからの報道に期待しましょう。

結婚していない40オーバーの女性の特徴

✅40オーバー独身女性芸能人を紹介してきましたが、40歳を超えて結婚していない女性にはどんな特徴があるのでしょうか?

ここからは、40オーバーで結婚していない女性に見られがちな特徴を紹介していきます。

婚活中の女性は参考にしてみてくださいね。

自分のライフスタイルが確立されている

✅40オーバーで結婚していない女性の多くが、ライフスタイルが確立されている傾向にあります。

結婚となると共同生活です。

就寝時間を変えたり、家事を分担したり部屋の使い方が変わったり…お互い譲り合って決めていかなくてはならない生活のルールが必要になってきますよね。

しかし、40代ともなると自分のライフスタイルが確立されてしまいなかなか結婚に踏み出せなくなってしまいます。

銀行の名義を変えるのがめんどくさく感じたり、就寝時間を変えるのが嫌だったりと、自分のペースを乱されることにストレスを感じる方が多いようです。

いい意味でマイペースなのですが、悪く言えば我が強いということです。

無理をして合わせる必要はありませんが、案外相手のペースに合わせたほうがスムーズに進むこともあるので、広い視野を持ってお相手と関係を築いていくといいかもしれませんね。

仕事が多忙すぎる

✅また、仕事が忙しすぎる女性も結婚できないパターンが多いです。

40代ともなるとキャリアを積んで周囲から任される仕事が多くなります。

その結果、仕事が忙しすぎて婚期を逃してしまうのです。

しかも女性の社会進出が普及してきた現代では、その傾向が高くなっているようです。

毎日のように残業があったり、仕事の付き合いが続いてしまったり、男性との時間をあまり取れない女性も多いのではないでしょうか。

同じように忙しくて仕事を尊重できる男性であれば、上手くいくのかもしれませんが…

長い目で見た交際を続けていく必要がありますね。

収入に困っていない

✅更に、経済的に自立している女性も結婚できないことが多いです。

仕事が忙しい女性にも言えることなのですが、40代ともなると人並み以上の年収や貯蓄・収入がある女性が多いです。

そのため経済的に自立しすぎて、男性に頼ることがなくなってしまうのです。

おひとりさまとして結婚を諦めて生きていくことを決意し、老後の資金を計画的に貯蓄し始める女性も少なくないのではないでしょうか。

しかしこのケースだと経済的に自分より自立していない若い男性が相手であれば、スムーズにいく場合があります。

精神的な面であっても頼ってもらえれば、男性も嬉しいですよね。

男性に求める理想が高すぎる

✅また、男性に求める理想が高すぎる女性も婚期を逃しがちです。

高収入でなくてはいけないとかイケメンでないと嫌だとかでないのですが、男性求めるこだわりや条件が多すぎる女性は、往々にして40オーバーで結婚できていない人が多いです。

しかもそのこだわりが10個も20個もあったり、マニアックだったりするケースも。

いまいちど、その条件やこだわりが本当に結婚するにあたって必要なのか見直してみるといいかもしれませんね。

誰しも譲れない部分はあると思うので、お相手の理想像を冷静に客観的に判断していくことが大事だと思います。

仕事と恋愛を両立出来ない

✅そして仕事と恋愛を両立できない女性が多いのも、40代ならではの特徴です。

仕事が忙しく、時間の使い方が不器用な女性は、仕事と恋愛を両立できず結婚に至れないケースが多いです。

めんどくさがりで、男性と出会ってもデートをする時間を作れなかったり、誘われても仕事を理由に断る人も結構多いようです。

これは、20代や30代半ばまでに結婚している女性との決定的な違いといえるでしょう。

短時間だけでもマメに会うとか、必ず仕事終わりに連絡を入れるとか、忙しいなりの工夫が必要になってきますね。

ダメンズにはまってしまう

✅年齢を重ねた女性の中には、ダメンズにハマってしまう方も多いのではないでしょうか。

周りからやめたほうがいいと言われても、「この人は私じゃないとダメ」とか「この人の魅力は私にしかわからない」などと思い込み、いわゆるダメンズと交際してしまう女性も、結婚することができない40代女性の特徴です。

もしくは世話焼きな人も、このケースに当てはまるでしょう。

ダメンズはたしかに一風変わっていて、おもしろい人や刺激的な人が多いです。

ただやはり人間的に誠実ではないので、結婚には至りません。

そして一度ダメンズと付き合ってしまうと、他の男性がつまらなく感じ、うまくいきません。

ダメンズスパイラルに陥っている女性は、刺激をとるか安定をとるか、冷静に考えて相手を選ぶ必要があるでしょう。

過去の恋愛をひきずっている

✅そして、過去の恋愛を引きずっている女性も長い年月結婚できない傾向にあります。

過去に忘れられない人がいたとか、結婚を考えた相手がいたなどの理由で昔の男性を忘れられない女性も多いのではないでしょうか。

そういった女性は出会いがあっても昔の男性と比較してしまい、結婚や交際に踏み出せません。

たしかに元カレは素敵な人だったかもしれませんが、今目の前にいる男性の魅力にも目を向けてみましょう。

お相手と共に未来を描くことを前提に、次の恋愛を楽しめるといいですね。

一人の時間が好き

✅ランニングやアイドル、旅行やパワースポットなどいわゆる「おひとりさま」で楽しめる趣味があるのも、独身女性の特徴です。

とくにアイドルや2.5次元などで疑似恋愛を体験してしまうと、現実の世界の男性に興味が無くなってしまう可能性が高いです。

1人で完結できる趣味を持っていると、どんどん逞しくなって寂しさを感じなくなってしまいます。

私もそういうタイプなので気を付けなければならないのですが…これは性格の問題もあるので難しいですよね。

無理に何もかも共有しなくても、一緒に楽しめるものや共通の趣味についてメールやLINEでお相手の男性と語ったり報告し合うだけで、だいぶ違うのではないでしょうか。

40オーバーで未婚の女性に世間の声は?

では、40オーバーで独身の女性芸能人に対して、世間のみなさんはどう思っているのでしょうか?

Twitterでの意見を確認していきます。

やはり「なぜ結婚していないの?」「ドラマの役と現実の差がすごい」などの意見が多く見受けられました。

今回ご紹介した芸能人でもタイミングを逃した人や、そもそも結婚に対して消極的な人などそれぞれの事情がありました。

また深津絵里のように事実婚状態のケースもありますね。

これからそれぞれの価値観が変わっていて、結婚や入籍の報告が聞ければいいなと思います。

まとめ

今回は、40オーバーで結婚していない女性芸能人についてお話ししました。

要点をまとめます。

40オーバーの独身女性芸能人 まとめ

・40オーバーで結婚していない女性芸能人の多くが仕事が充実していたり結婚願望がない

・結婚でいない女性の特徴としては、『不器用・めんどくさがり・たくましい』が挙げられる

様々な独身女性芸能人を紹介しましたが、みんなモテそうでカッコイイ女性ばかりでしたよね。

恋愛に疎い方ばかりではなかったので、今後結婚や入籍の報告が聞ける方もいるのではないでしょうか。

たくましい女性芸能人をこれからも応援していきたいですね。

スポンサーリンク

ifのディスプレイ広告
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.