水野真紀の子供(息子)が中学校を受験?受験の動機は浮気スキャンダルと関係あり?

Pocket

水野真紀さんは1970年3月28日東京都に生まれました。1990年、東洋英和女学院短期大学を卒業し、東宝芸能に所属している女優さんです。

水野真紀さんは自民党衆議院議員の後藤田正純さん2004年3月に結婚しました。翌年の2005年4月には長男を出産(愛育病院)しています。

名前は晃平くんで、受験をされて有名私立学校に合格されました。現在は高級住宅地の田園調布に4人で住んでいます。水野真紀さんの家族構成や、息子晃平くんの趣味・特技や中学受験の噂など真相を調べてみました。

水野真紀の家族構成は?子供は何人?

水野真紀さんと言えば1987年に第2回「東宝シンデレラ」審査員特別賞を受賞しNHK連続テレビ小説「凛凛と」で本格的に芸能界デビューしました。1996年には「日本アカデミー賞」新人俳優賞を取っていますし、初代、パナソニック電工CMの初代「きれいなおねえさん」にも起用されたのも有名ですね。

結婚したい女性ナンバーワンに選ばれるなど好感度はとても高いですよね。

スポンサーリンク

趣味はお菓子作り。2002年に服部栄養専門学校に通い調理師免許を取得しました。料理は得意なんですね。料理のネタもブログにアップしていますよ。

水野真紀さんには1歳上の姉と、弟さん(3歳下)がいらっしゃいます。3人兄弟ですね。

そして水野真紀さんは2004年に結婚し旦那さんがいます。名前は後藤田正純さん。しかし銀座ホステスとの不倫がフライデーにスクープされ2009年から別居状態にあります。

ちなみに二人の間には長男がいます。予定日から約2週間遅れで帝王切開での出産となりました。名前は晃平。フルネームは「後藤田晃平」くんですね

夫婦仲は円満でしたが、2011年に週刊誌などで後藤田正純さんの不倫が報じられたのをきっかけに、一時期は離婚寸前までいったそうです。

しかし、2014年5月30日に放送された「徹子の部屋」で、ゲストとして招かれた水野真紀さんが旦那の選挙を手伝うため一緒に徳島に行ったことを話していることから、ある程度は二人の仲は改善しているようです。(水野真紀さんが息子のために我慢しているのかもしれませんが。)

引用:教えてトピック

現在は実家を二世帯住宅にして両親と息子の晃平くんの4人で暮らしているようです。

夫の後藤田正純さんは赤坂の議員宿舎に住んでいます。

水野真紀の子供(息子)が受験した中学校はどこ?慶應(慶応)?筑駒?

息子の晃平くんですが、幼稚園や小学校の情報はありましたが、中学校の情報はありませんでした。中学校から受験するという事は、中高一貫もしくは大学までの一貫校でしょう。

また、水野真紀さん息子さんの晃平くんの趣味は囲碁のようです。

スポンサーリンク

なんと5歳から始めたそうで、アマチュア6段だそうです。囲碁の全国大会に出場し6位入賞したとの事ですから凄いですね。

ちなみに

第35回大会は一回戦敗退(当時小学3年生)

第36回大会は6位入賞(当時小学4年生)

引用:教えてトピック

という成績ですが、この大会のホームページの参加選手一覧に「神奈川県代表 後藤田晃平 洗足学園小学校」と書いてあります。

これで通っている小学校が分かったという事なんですね。

水野真紀の子供(息子)の小学校は広末涼子、松嶋菜々子の子供と同じだった?

水野真紀さんは息子さんの幼稚園は世田谷区の芸能人ご用達の和光学園に通いそこから小学校の受験にあたり志望校の説明会に参加しています。その際、同じ芸能人の広末涼子さん、松嶋奈々子さんがいたようですね。

その小学校は噂では慶応幼稚舎のようです。残念ながら慶応幼稚舎は不合格だったようですが・・ちなみに夫の後藤田正純さんが通った小学校ですね。

その不合格の原因は水野真紀さんの旦那さんの後藤田正純さんの不倫騒動があった時期と重なってしまったことによるのでは?と言われていますが、真相はわかりません。

そして晃平くんは受験を経て都内の私立小学校の洗足学園に入りました。

洗足学園とは

洗足学園小学校(せんぞくがくえんしょうがっこう)は、神奈川県川崎市高津区にある私立の小学校である。

洗足学園音楽大学の付属校で、同大学溝の口キャンパスと同一の敷地内に設置されている。

共学校で1割程度の女子児童は併設型中高一貫教育校である洗足学園中学校へ制度上内部進学できる一方、小学校卒業見込者のほぼ全員が、中学受験により他の私立中高一貫校に進学する。

引用:芸能人の子供情報

今回、息子さんの進路が中学受験となったのは、息子さん本人の意志によるものなのか親の勧めであったかは定かではありませんが、小学校受験の不合格の原因が夫・後藤田正純さんの”不倫スキャンダル”に関係していたとしたらそのリベンジという想いもあったかも知れないですね。

まとめ

水野真紀さんは「東宝シンデレラコンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界デビューしていきます。日本アカデミー賞新人俳優賞を取り、現在は映画「武蔵-むさし-」「ピア~まちをつなぐもの~」など大活躍されています。

CMでも「きれいなお姉さんは好きですか?」と、好感度がとても高く今でもとても美人ですね。最近もテレビ、映画、舞台にドラマやラジオ等活躍されています。

毎週月曜日にブログを更新されていますね。最近は鉛筆削りや、泥団子の話しなどほんわかするような内容です。これからの更なる活躍に期待です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.